倦怠期中に効果あり!?彼に書く手紙の内容は?

倦怠期中の彼氏に対して、「どうしれば関係が改善するだろう」と悩む方がいるのではないでしょうか。

そんなときは、手紙を書くのが効果的なケースがあります。

今回は、倦怠期中に彼に書く手紙の内容のほかに、倦怠期を乗り越える方法を紹介するので参考にしてみてください。

倦怠期中の手紙の効果とは?

どれほど仲がいいカップルだったとしても、長く付き合っていくうちに倦怠期が訪れてしまいます。

倦怠期中は一緒にいても「つまらない」と感じてしまい、だんだんデートをすることが少なくなります。

倦怠期を放置するとおたがいの関係がどんどん悪化するため、対策が必要です。

そんなときに効果的なのは、手紙を送ることです。

【倦怠期中の手紙の効果1】言いにくいことを伝えられる

倦怠期中の手紙の効果として、言いにくいことが伝えられることがります。

口に出すと恥ずかしい言葉でも、文字にすることでうまく伝えることができるためです。

【倦怠期中の手紙の効果2】手紙独特の暖かさがある

手紙は独特の暖かさがあるため、パートナーから手紙をもらうことでうれしくなる人がとても多いです。

このときは、パソコンで印刷した手紙ではなく手書きの手紙のほうが効果が高いです。

「字が下手だから手書きは苦手」と考えている人でも、特別な相手への手紙は手書きにチャレンジしましょう。

【倦怠期中の手紙の効果3】特別感がある

メールやLINEといった連絡手段が発達しているため、手紙を送ることが少なくなっています。そのため、手紙には特別感があります。

倦怠期中に手紙をもらうことで、「大切にされている」と感じて仲が改善するケースがあります。

手紙の交換を続けるには?

【手紙の交換を続ける方法1】相手が返信しやすい文面にする

手紙の交換を続けるためには、相手に返信してもらう必要があります。

そのため、相手に質問をする内容を織り込みましょう。

そうすることで相手は答えを書いてくれることが多く、手紙の交換ができます。

【手紙の交換を続ける方法2】相手が好きな話題を書く

手紙の交換を続けるために、相手が好きな話題を書きましょう。

相手の趣味や得意としている話題を書くことで、返信がくる可能性が高くなるためです。

手紙を楽しみにしてもらえるようになれば、手紙の交換が続くだけではなく倦怠期を乗り越えることができます。

【手紙の交換を続ける方法3】ポジティブな内容にする

倦怠期中に手紙を書くときは、どうしてもネガティブな内容になってしまいがちです。

しかし、ネガティブな手紙を出すと逆効果になります。

そのため、できるだけポジティブな内容で手紙を出しましょう。

ポジティブな内容の手紙であれば、彼は前向きに返事をくれることが多いです。

【手紙の交換を続ける方法4】封筒や切手にこだわる

彼に手紙を送るときは、切手や封筒にこだわることでより特別感を演出できます。

いまは昔と違って、かわいい切手を簡単に入手できます。

封筒と切手で自分らしさを演出することで彼を喜ばせることができ、手紙の交換が続くようになります。

倦怠期を乗り越える方法

【倦怠期を乗り越える方法1】初心を思い出す

倦怠期を乗り越えるために、初心を思い出すことが効果的です。

初デートをした場所でデートをしたり、付き合いはじめたころのことを話しましょう。

このときは、できるだけ楽しい話題を中心に思い出すことが効果的です。

【倦怠期を乗り越える方法2】イメージチェンジする

倦怠期を乗り越える方法として、イメージチェンジをすることが効果的です。

イメージチェンジをして新しい姿を見せることで、彼に新鮮な気持ちになってもらえます。

また、自分磨きをして成長することで前向きになって、倦怠期を乗り越えられるようになります。

【倦怠期を乗り越える方法3】気にしない

「誰にでも倦怠期がある」と気にしないのがひとつの方法です。

おたがいの関係が成熟してきたと前向きにとらえることで、関係の悪化を防げます。

さっそく手紙を書いてみよう!

倦怠期を乗り越えるために、手紙を書くことが効果的です。

長文を書くのが難しいときは、長くなくていいので手書きで手紙を書きましょう。

関連記事
片方だけ倦怠期!どうすればいい?パターン別の対処法
何しよう…倦怠期カップルにおすすめなデートプランって?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード