倦怠期で冷めた!別れる?気持ちを取り戻す方法とは?
彼氏と倦怠期になっていると、「毎日のように喧嘩してるから気持ちが冷めた」「彼氏の悪い部分にしか目がいかない」と思って、別れるか悩みますよね。
そこで、ここでは倦怠期で冷めたときに気持ちを取り戻す方法を紹介します。
倦怠期で彼氏に対する気持ちが冷めた方は、ぜひ参考にしてみてください。
彼氏と倦怠期で冷めた…その原因とは?
一緒にいるときに喧嘩しかしない
倦怠期で一緒にいるときに喧嘩しかしていないと、「彼氏と一緒にいてもつまらない」「彼氏と一緒にいても幸せじゃないから気持ちが冷めた」と思いますよね。
倦怠期を乗り越えれば、彼氏と楽しい時間を過ごせるようになり、好きという気持ちを取り戻せるかもしれません。
彼氏の嫌な部分にしか目がいかない
彼氏の嫌な部分にしか目がいかないと、「嫌な部分が多くて気持ちが冷めた」「彼氏と付き合ってても幸せになれない」と思いますよね。
彼氏の嫌な部分にしか目がいかないときは、彼氏のいいところを思い出してみましょう。
他の人に魅力を感じる
彼氏と倦怠期だと、「他の男の人のほうが優しい」「他の人と付き合ったほうが幸せになれるかも」と思いますよね。
他の人に魅力を感じると、彼氏に対して気持ちが冷めたと思うでしょう。
倦怠期と冷めたは違う?
倦怠期のときは本当に気持ちが冷めていない
彼氏のことを当たり前の存在だと思って、感謝の気持ちを忘れたり、好きという感情が薄れて「気持ちが冷めたかも」と思っているのかもしれません。
そのため、倦怠期のときは彼氏に対する気持ちが冷めていない可能性があります。
気持ちが冷めたら彼氏のすべてが嫌になる
本当に気持ちが冷めた場合は、彼氏のすべてが嫌になります。
「会いたくないくらい気持ちが冷めた」「本当に気持ちが冷めたから別れたい」と思うなら、彼氏と別れたほうがいいでしょう。
倦怠期で冷めた!別れる?別れない?
倦怠期を乗り越えられるなら別れない
倦怠期を乗り越えられるなら、彼氏とは別れないほうがいいです。
彼氏とよく話し合って、倦怠期の原因を明確にして改善方法を見つければ、「あのとき別れなくてよかった」と思えるかもしれません。
お互いに原因を改善できれば、倦怠期を乗り越えられるはずです。
本当に気持ちが冷めているなら別れる
倦怠期が原因で彼氏に対する気持ちが本当に冷めているなら、別れたほうがいいでしょう。
気持ちが冷めているのに付き合い続けると、「あのとき別れればよかった」「気持ちが冷めてるのに無理に付き合うのはよくない」と後悔するかもしれません。
距離を置くという選択もある
彼氏に対して本当に気持ちが冷めたのか悩んでいるときは、距離を置くといいかもしれません。
距離を置くことで、自分の気持ちと向き合うことができて、彼氏のことをどう思っているのかわかるでしょう。
気持ちを取り戻す方法とは?
彼氏のいいところを思い出す
倦怠期は彼氏の嫌な部分に目がいってしまうため、彼氏のいいところを思い出しましょう。
そうすれば、「彼氏の優しいところが好き」「彼氏以外いい人はいない」と思えて、好きという気持ちを取り戻せるかもしれません。
原因を明確にして改善する
お互いのことをお当たり前の存在に思って、感謝の気持ちを忘れたり、大切にできないいことが原因で倦怠期になっているのかもしれません。
その原因を明確にして改善すれば、倦怠期を乗り越えることができて、好きという気持ちを取り戻せるはずです。
気持ちを伝え合う
倦怠期だからこそ、「好き」「いつもありがとう」といった気持ちを伝えるようにしましょう。
そうすることで、お互いに相手のことを当たり前だと思わなくなったり、大切な存在だということを思い出せるでしょう。
喧嘩をしているときだからこそ、気持ちを伝え合うといいかもしれません。
よく考えてから決めましょう!
倦怠期で彼氏に対する気持ちが冷めたら、「別れようかな」と考えてしまいますよね。
しかし、倦怠期を乗り越えれば、彼氏に対する「好き」という気持ちを取り戻せるかもしれません。
彼氏と別れるか悩んだときは、よく考えて決断しましょう。
感情的になって別れると、「別れなければよかった」と後悔する可能性があります。