指輪より嬉しい?結婚指輪の代わりにピッタリな贈り物

結婚指輪は決して安いものではないため、「結婚指輪以外の物でも喜ぶかな?」「結婚指輪よりほしいものはあるかな?」と思っている人がいるでしょう。

そこで、ここでは結婚指輪の代わりにピッタリな贈り物を紹介します。

結婚指輪以外のプレゼントを考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

結婚指輪を買わない人が増えてる!?

経済面で負担が大きい

結婚指輪は、決して安いものではありません。

そのため、経済的な負担が大きいという理由で結婚指輪を買わない人がいます。

結婚指輪を買わないことでその分生活費に回せるため、経済面で余裕がない場合は無理に結婚指輪を買う必要はないでしょう。

結婚指輪が邪魔だと思う

仕事の事情で結婚指輪をつけられなかったり、家事をしている上で「結婚指輪が邪魔」と思ってしまうことがあります。

そのため、「結婚指輪が邪魔になるだろう」「持っていてもつけられないなら意味がない」という理由で、結婚指輪を買わないことがあります。

結婚指輪を買わない派の意見

20代 会社員

仕事の事情で結婚指輪をつけることができず、結婚指輪を身につけている時間が少ないため、買う必要がないと思いました。

結婚指輪は買ってもらわないことにして、代わりにブランドバッグを買ってもらいました。

ブランドバッグは仕事に持っていけるため、結婚指輪の代わりに買ってもらってよかったです。

20代 会社員

経済的に余裕がないため、2人で話し合って結婚指輪は買わないことにしました。

しかし、何も買わないのは嫌だったので、代わりに2人でお揃いのものを買うことにしました。

結婚指輪は買わなくても、代わりのものを買えて満足です。

結婚指輪の代わりに!と貰っても嬉しい?

事情がわかってれば嬉しい

「経済面で余裕がない」「仕事の都合でつけられない」など、事情があって結婚指輪を買えない場合は、「代わりのものでも買ってもらえて嬉しい」「お金がないのに買ってくれたんだ!」と思うでしょう。

結婚指輪を買ってあげられないのであれば、事情を話すようにしましょう。

結婚指輪以上にほしいものがあれば嬉しい

「ブランドバッグがほしい」「旅行で思い出をつくりたい」など、結婚指輪以上にほしい物があれば「代わりのものでも嬉しい」と思うでしょう。

もし相手が結婚指輪以上にほしいと思っているものがあれば、代わりのものをプレゼントするといいでしょう。

ほしいものをプレゼントするために、相手がほしがっているものを調べておきましょう。

結婚指輪以外のものを喜ばない人はいる

結婚指輪の代わりをプレゼントして、「結婚指輪がほしかったのに…」と思う人はいます。

「お金がないから」という理由で結婚指輪を買えない場合は、時間がかかっても貯金をして買ってあげるといいかもしれません。

「まだ買ってくれないのかな?」と思われないように、貯金して買うことを相手に伝えておくといいでしょう。

結婚指輪の代わりにピッタリな贈り物

身に付けるもの

結婚指輪の代わりにネックレスやキーホルダーなど、身に付けるものをプレゼントするといいかもしれません。

常に身につけていることで、いつでも結婚相手のことを思い出すことができ、結婚指輪をつけているような気持ちになるでしょう。

思い出に残るもの

結婚んをする前に2人で撮った写真をアルバムに残したり、旅行に行ったりして思い出をつくるといいかもしれません。

アルバムをつくることも旅行へ行くのも結婚指輪を買うよりも、お金がかからないでしょう。

お金をかけたくない方は、思い出に残るものを代わりにプレゼントするといいでしょう。

生活に役立つもの

生活に役立つものであれば結婚生活を送る上で必要なものなので、プレゼントされれば「嬉しい」と思うでしょう。

相手が生活をしている上で必要だと思っているものを、代わりにプレゼントするようにしましょう。

欲しいものを代わりにプレゼントしよう!

結婚指輪を買わない場合は、相手が「ほしい」と思っているものを代わりにプレゼントしましょう。

相手がほしいものであれば、結婚指輪をプレゼントするよりも喜んでもらえるはずです。

関連記事
いるのかな?結婚指輪が必要・不必要と考える場合について
結婚指輪で夫婦喧嘩!?その原因と仲直りをする方法
やっぱり挙げるほうがいい?結婚式を挙げる理由とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード