年代で選ぶものが違う!?40代女性におすすめの結婚指輪は?

どんな結婚指輪がほしいかは、人によって違います。

年齢によってふさわしい結婚指輪が違うため、結婚指輪を買うときは年齢を考えてデザインを選ぶと後悔することがありません。

今回は、40代に似合う結婚指輪について紹介するので参考にしてみてください。

結婚指輪は年代で選ぶものが違う!?

結婚指輪のデザインは好みの物を選んで問題ありませんが、「どんなデザインの結婚指輪を選べばいいんだろう」と悩むことがあります。

結婚指輪のデザインを悩んだときは、年齢に合わせて似合う結婚指輪を選ぶと後悔することが少なくなります。

40代の女性は、20代の女性とくらべて似合う結婚指輪が違います。

40代女性がより美しく見えるような似合う結婚指輪を選びましょう。

40代女性におすすめの結婚指輪

【40代におすすめの結婚指輪1】定番ブランドの結婚指輪

40代の女性におすすめの結婚指輪は、定番ブランドの結婚指輪です。

40代の女性に人気のブランドは、Cartier(かるてぃえ)やBVLGARI(ぶるがり)をはじめ、多くの有名ブランドです。

ブランドごとに結婚指輪のデザインの方向性が違うので、自分に似合う結婚指輪を見つけましょう。

また、有名ブランドではなくても素敵な結婚指輪をデザインしているブランドがたくさんあります。

時間がある場合は、いろいろな指輪を見て選ぶことがおすすめです。

【40代におすすめの結婚指輪2】余裕があれば高級な結婚指輪

40代で結婚する夫婦は、20代・30代で結婚する夫婦よりも経済的に余裕があるケースが多いです。

とくに、40代まで働いている女性の場合は自分自身のたくわえに余裕があり、結婚指輪を折半で買うことに抵抗がありません。

そのため、相場よりも高級な結婚指輪を選ぶのがひとつの方法です。

若いうちに結婚指輪を買うよりも選択の幅が広がるため、自分好みの素敵な結婚指輪を選ぶことができます。

40代女性の結婚指輪の相場とは?

結婚指輪の相場は?

一般的に結婚指輪の相場は、2人合わせて20万から25万円ほどとされています。

女性の結婚指輪は宝石があしらわれることが多いため、男性の結婚指輪より2万円から3万円ほど高くなります。

40代の女性が結婚指輪を買うときは、相場より高いのを選ぶことが多いです。

経済的に余裕が出てくることのほかに、高級な大人なデザインの結婚指輪が似合う人が増えるためです。

相場よりも気に入ったものを選ぼう

40代で結婚するときに結婚指輪を買うときは、相場を気にするよりも自分がほしいものを選んだほうが後悔しません

高すぎるときは自分一人で決めるのが難しいので、夫と相談して決めましょう。

結婚指輪を渡すベストなタイミング

【結婚指輪を渡すタイミング1】結婚式で交換する

昔は、結婚指輪は結婚式で交換するものと考えられていました。

いまもその考えにのっとって、結婚式で結婚指輪を交換する夫婦がたくさんいます。

【結婚指輪を渡すタイミング2】一緒に買いに行ったときに渡す

以前は結婚式で結婚指輪を交換するのが主流でしたが、最近では結婚式前に結婚指輪を渡すケースが増えています。

とくに、2人で一緒に結婚指輪を選びに行くときは、そのまま結婚指輪を買ったときに渡すことが多いです。

【結婚指輪を渡すタイミング3】入籍のときに渡す

結婚指輪を入籍のときに、記念として渡すカップルがたくさんいます。

入籍したという実感をえることができる点がメリットです。

結婚指輪を結婚式前に渡すことで、さまざまなメリットがあります。

婚姻届けと一緒に結婚指輪を撮影して記念にする夫婦や、前撮りの撮影で結婚指輪をする夫婦が増えています。

「結婚指輪は結婚式で交換するもの」と決めつけないで、結婚式前から楽しむのがおすすめです。

大人な女性に合うものを!

どんな結婚指輪を選ぶかは人それぞれです。

指輪のデザインに迷ったときは、40代の女性にふさわしいデザインの物を選びましょう。

気に入ったデザインの結婚指輪を購入することができれば、一生の大切な思い出になります。

関連記事
結婚指輪を女性だけ買うのはアリ?ナシ?結婚式はどうなる?
結婚指輪はペアじゃないと後悔する!?対処法とは
結婚指輪を割り勘で買うのは悲しい?買ってほしい時の伝え方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード