もう、結婚相手なんて誰でもいいかも…どんな人と結婚するべき?

恋人がいなかったり結婚したいと思えるような人がいないと、「妥協しよう」「結婚できるなら誰でもいいや」と思ってしまいますよね。

そこで、ここではどんな人と結婚するべきなのか紹介します。

「誰でもいいから結婚したい」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

もう、結婚相手なんて誰でもいいかも…

誰と結婚しても同じだと思っている

いい男性と付き合ったことがなかったり、心から愛せる人が現れないと、「誰と結婚しても同じだろうな」と思ってしまいますよね。

結婚生活に対する幸せを期待できなくなってしまうため、「もう誰でもいいや」と諦めてしまうのでしょう。

結婚できるなら誰でもいい

なかなか恋人ができないと「結婚したい」という気持ちばかり強くなり、「結婚できるなら誰でもいいや」と思ってしまうでしょう。

しかし、結婚相手を妥協すると、「結婚しなきゃよかった」と後悔してしまう可能性があります。

理想の人がいなくて諦めている

「イケメンがいい」「収入が多い人がいい」など、結婚相手に対して理想があるでしょう。

しかし、周りに理想の人がいなかったり理想の人と出会えないと、「誰でもいい」と思ってしまいますよね。

結婚相手が誰でもいいと思う理由

理由① 結婚する年齢に夢がある

「○歳までに結婚したい」「○歳までに子供がほしい」など、結婚する年齢に夢があると、その年齢に近づいたり年齢を超えてしまうことで焦ってしまい、「誰でもいいから結婚したい」と思ってしまうのでしょう。

焦って結婚をしても幸せになれないため、焦って結婚しないようにしましょう。

理由② 恋人ができない

「結婚したい」と思っているのに恋人ができないと、「妥協すれば結婚できるのかな?」「結婚できるなら誰でもいい」と思ってしまいますよね。

この場合は、「理想が高い」「男性にとって理想の女性じゃない」など、まずは恋人ができない原因を考えて、その原因を改善しましょう。

そうすれば、恋人ができるかもしれません。

理由③ 理想がそろっている人がいない

結婚相手に対する理想がそろっている人がいないと、「もう誰でもいいや」と理想の相手をみつけることを諦めてしまいますよね。

理想が高すぎると結婚相手がみつからない可能性がありますが、妥協しすぎると結婚して後悔する可能性があります。

妥協できるところは妥協して、結婚相手を探すといいでしょう。

誰でもいいで結婚するとどうなる?

結婚して後悔する

「結婚相手は誰でもいい」と思って結婚してしまうと、「結婚したけど幸せじゃない」「結婚しないほうがよかったかも…」と後悔してしまう可能性があります。

幸せな結婚生活を送りたいのであれば、結婚相手に対する理想はできる限り妥協しないほうがいいでしょう。

結婚してから好きになる

「もう誰でもいい」と結婚相手に恋愛感情がない状態で結婚をしても、一緒に生活をするうちに結婚相手のことを好きになる可能性があります。

結婚相手のことを好きになれば、「結婚してよかった」と思えるかもしれません。

誰でもいいわけない!どんな人と結婚するべき?

気遣いができる人

仕事・家事・育児の両立は大変で、すべてを1人でこなしてしまうと切羽詰まってしまい、結婚したことを後悔してしまいます。

そのため、気遣いができて家事や育児を手伝ってくれる人と結婚をするといいかもしれません。

2人の時間を大切にしてくれる人

結婚生活をうまくやっていくには、夫婦関係を良好に保つことが大切です。

そのため、2人の時間を大切にしてくれる人と結婚をすれば、「結婚してよかった」と思えるかもしれません。

週末は2人でデートをしたり、記念日を毎年お祝いしてくれるような人と結婚をするといいでしょう。

子供が好きな人

「結婚をしたら子供がほしい」と思っているのであれば、子供が好きな人と結婚をするといいでしょう。

子供が好きな人であれば、子づくりに協力的で育児を積極的に手伝ってくれる可能性が高いです。

結婚は一生のこと!投げやりにならないように!

なかなか結婚できないと、「もう誰でもいいや…」と思ってしまいますよね。

しかし、投げやりになってしまうと、結婚後に「結婚しなければよかった」と後悔してしまう可能性があります。

後悔しないように、投げやりにならないようにしましょう。

関連記事
誰でもいいや!で結婚して後悔した体験談と後悔を防ぐ方法
結婚して幸せすぎる!と感じた瞬間&幸せな結構生活を送る条件

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード