結婚するなら顔じゃない!本当に大事なのはどこ?

顔で結婚相手を決める人や結婚相手のステータスで決める人など、結婚を決める条件は人によって違うと思います。

しかし、いざ結婚を前にすると何を基準に結婚相手を決めるか迷ってしまうことがあります。

今回は、顔以外で結婚相手を選ぶ際に本当に大事なことを紹介します。

結婚相手選びで悩んでいる人は、最後まで読んでみてください。

結婚相手は顔で選ぶ?

結婚相手を選ぶかどうかは人それぞれです!

どうせ結婚するなら、イケメンでお金持ちの完璧な男性と結婚したいと思うはずです。

しかし、現実は甘くないため、何かを妥協しながら結婚相手を選ぶことになるでしょう。

とくに、結婚相手の顔か性格かで悩むと思いますが、結婚相手を顔・性格で選ぶかどうかは人それぞれです

顔で選んで幸せになる人がいれば不幸になる人もいて、幸せになれるかどうかはすべてその人次第です。

あなたの幸せの形に合った基準で、結婚相手を選びましょう。

結婚するなら顔じゃない!どこが大事?

結婚相手を選ぶ上で、顔以外に重要なポイントがあります。

あなたが幸せな結婚生活を送るために、顔以外で大事な点を確認してみましょう。

顔以外で大事なこと➀:優しく思いやりのある性格か

幸せな結婚生活を送るには、思いやりのある夫婦関係を築かなければいけません。

イケメンでも、自己中心的で思いやりがない相手と結婚したところで、幸せな結婚生活はおくれないでしょう。

思いやりがあれば相手を気遣った発言や行動が取れるため、たとえ夫婦喧嘩が起きようと、冷静に話し合って仲直りができるはずです。

顔以外で大事なこと➁:安定した職業に就いているか

愛だけで結婚生活は送れません。

結婚生活を送る上でお金が大切であり、イケメンであっても働いてくれなければ当たり前の生活さえ送れず、お金のない生活にストレスを感じて夫婦関係が破綻してしまうでしょう。

安定した職業に就いているか、きちんと働いてくれるか、結婚相手を選ぶ上で職業や収入面は大事な判断ポイントです。

これらを考えると、結婚相手は顔じゃないと言えるのかもしれません。

既婚者に聞いた!結婚するなら顔じゃない理由

「結婚相手を選ぶポイントは顔じゃないのかな?」と迷っている人は、「結婚するなら顔だけじゃない」と考える既婚者の意見を読んでみましょう。

30代 女性

顔だけでは生きていけないので、結婚相手は顔じゃないです。

どれだけ優しい性格なのか、真面目に働いてくれるのかなど、顔以上に大事な判断基準はたくさんあります。

正直、結婚生活に顔の重要性はほとんどありません。

自分で産んだ子供は、他の子供と比べ物にならないくらい可愛いですよ。

30代 女性

何をもって幸せと思っているのかによりますが、結婚生活に旦那の顔は大して重要ではないと思っています。

私の旦那の顔はイマイチですが、優しくて稼いでくれますし、誰からも羨ましがられる家族を築けています。

結婚と恋愛は別物なので、本当に結婚は顔じゃないと言い切れます。

顔だけで選んで失敗しないように、顔以外のチェックは大事です。

タイプな顔じゃない人と結婚!うまくいくコツ

タイプな顔じゃない人との結婚に不安を感じる人は、結婚生活がうまくいくコツを知りましょう。

結婚生活がうまくいくコツは、以下の2つです。

うまくいくコツ➀:あなたが求める幸せの形を知る

タイプな顔じゃない相手との結婚に不安を感じている人は、タイプな顔の相手との結婚にどのような幸せがあると思っているのか考えてみましょう。

タイプな顔で経営者だったら言うことはないですが、顔以外に魅力を感じない相手と結婚して幸せになれると思いますか?

顔がタイプかどうかは一度置いておき、あなた自身がどのような結婚生活を幸せと考えるのかを明確にしてみましょう。

お金に困らない生活・ずっと愛してくれる夫婦関係など、あなたの求める幸せの形をはっきりさせると、「結婚は顔じゃないんだ」と気づけるはずです。

うまくいくコツ➁:結婚相手の魅力を見つける

顔だけが人の魅力ではありません

優しさや思いやりのある性格だったり、職業や収入といったステータスだったり、所有している資産や家柄といった経済面にも魅力があります。

イケメンだけど性格が悪い無職の男と結婚するより、顔はイマイチだけど優しく高収入な男と結婚すると幸せな結婚生活が送れると思うはずです。

顔以外の魅力を見つけてみると、「結婚は顔じゃない」と思えるはずです。

顔じゃない!もっとほかを見て!

顔以外で結婚相手を選ぶ際に、本当に大事なことについて紹介しました。

結婚相手の顔を気にする気持ちはわかりますが、幸せな結婚生活を送りたいなら、結婚相手は顔じゃないと言えるでしょう。

もっとほかを見て、あなたが幸せと思える結婚相手を見つけてください。

関連記事
結婚相手を顔で選ぶのはよくない理由って?でも…イケメンがいい
結婚の決め手はやっぱり顔!?顔で選ぶメリット・デメリットは?
すぐ結婚しよう!結婚向きのいい男の特徴&調べる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード