日本一可愛い神社!?ハートだらけの恋木神社とは

福岡県筑後市にある恋木神社を知っていますか?女性から「かわいい」と言われる大人気な神社です。恋木神社のご利益や参拝方法をご紹介します。

福岡にある可愛すぎる神社『恋木神社』

A post shared by Rea (@rea_1015) on

福岡県筑後市にある恋木神社(こいのきじんじゃ)を知っていますか?女性から「可愛すぎる神社」と言われ、話題になっている神社です。その理由はハートの多さ!恋木神社はハートだらけの神社とも呼ばれているほどハートがたくさん使われており、境内の至るところをSNSでアップしたりと、大人気な神社になっています。

恋木神社は水田天満宮の境内にある末社になります。その歴史は古く、鎌倉時代に建立され、御祭神は恋命(こいのみこと)を御祭りしているそうです。

恋命を祭っているのは全国でも恋木神社の一社のみ!もうお分かりだと思いますが、恋木神社は恋愛成就の神社でもあります。

「良縁幸福の神様」「恋の神様」と恋愛成就・縁結びのご利益があり、恋みくじ・恋木絵馬・ハート陶板守など、恋愛のご利益がある御守りも大人気です。

どんなご利益があるのかさっそくご紹介していきます!

舎名 恋木神社(こいのきじんじゃ)
営業時間 授与所は9:00-17:00、※年末年始は23:00頃まで
定休日 年中無休
住所 〒833-0027 福岡県筑後市水田62-1
電話 0942-53-8625

恋木神社

恋木神社のご利益

恋愛成就・縁結び

A post shared by °* S a *° (@kt_trms) on

恋木神社のご利益は、恋愛成就・縁結びになります。恋木神社の【木】という漢字は、東の方位を意味しており、菅原道真公が大宰府で生涯を終えるまで、東にある【都(みやこ)】にいらっしゃった妻子を想う気持ちを鎮めるために恋命(こいのみこと)を御祭りされたそうです。

実際に恋木神社で「彼氏がほしい」「彼氏と結婚したい」と祈願した女性に、彼氏ができたり、結婚できたりと口コミでもとても話題になりました。多くの女性が恋が叶ったと体験していることで、「恋が叶う神社」として有名です。

これだけたくさんの恋を叶えてきた恋木神社です。「好きな人と付き合いたい」「良い人との出会いがほしい」など、恋の願いを叶えたいのであれば、ぜひ恋木神社へ足を運んでみてください。

A post shared by あきぼっくり (@akipopon0926) on

A post shared by mika☺︎ (@mika_oct25) on

口コミでも大人気

恋木神社は口コミでも大人気です!「彼氏ができた!」「結婚できた!」「SNS用の可愛い写真が撮れた」など話題にもなっています。ここでは実際に恋木神社に行かれた人の口コミをご紹介します。

日本で唯一「 こいのみこと」を祀っている珍しい神社なんだそうです。
恋愛のパワースポットでパワーをもらってきました。

出典:www.jalan.net

縁結びと聞いて、娘のお願いに行きました。御朱印も頂きました。陶板の縁結び御守りがピンクでかわいいと娘にも好評でした。

出典:www.jalan.net

水田八幡宮のなかにある神社です。友達と行きましたが、女性同士の参拝客が多かったという印象です。 境内の中は、ハートがたくさんでかわいい神社でした。 また、恋愛のお守りやおみくじもあり、とても楽しめました。

出典:www.tripadvisor.jp

いろんなところにハートのモチーフのものがたくさんあって可愛かった! 友人と一緒に行きましたが、偶然、私も友人もひいたおみくじが二人のその時の状況にぴったりの言葉でビックリしました。

出典:www.tripadvisor.jp

おすすめの参拝方法

良縁・縁結びのご利益を最大限に活かしたくありませんか?恋木神社オススメの参拝方法をご紹介します。

①恋参道を通る
恋木神社は水田天満宮の境内にある末社です。恋木神社までは【恋参道】を通っていきます。

②一礼し、端を歩く
恋木神社の鳥居をくぐる前には【一礼】し、鳥居の中央ではなく、左右のどちらかの端を歩きます。※中央は神様の通る道になるので端を歩く必要があります。

③一礼し全身を清める
手水舎で手と口を洗い清めます。まずは一礼し、右手で柄杓を持ち、左手を清めます。柄杓を左手にもちかえ、右手を清めます。再度、右手に柄杓をもちかえ、左手に溜めた水を口に含み、口を清めます。もう一度、左手を清めるために右手で柄杓をもち、左手を清めます。最後に手水舎に一礼し、本殿に歩きます。

④ お賽銭を入れ、鈴を鳴らす
本殿についたら、まずはお賽銭を優しくいれ、強く鈴を鳴らします。そして、二礼二拍手一礼を行います。

ご紹介した参拝方法で、恋愛のご利益効果を高めてみてください!

可愛いフォトスポット

恋木神社には、SNSでも使えるフォトスポットがたくさん!ぜひ恋木神社へ足を運んでみましょう!

恋参道(ハート陶板)

恋参道とは、水田天満宮と恋木神社をつなぐ参道で、参拝者に大人気のスポットになります。参道の中央に色とりどりの可愛いハート型をした陶板が埋め込まれており、ここを歩くと恋が叶うとされています。

また、可愛い参道のため【オススメのフォトスポット】となっています。恋参道に参拝にきた女性がSNSにアップしているのが広まって全国的に知られるようになりました。

また、参道の途中にはハートをかたどった灯篭もあり、お祭りのときや大晦日のときだけ火が灯されます。このときを狙って写真を撮りにくる人も多いそうです。

御縁楠・夫婦楠

御縁楠(ごえんくすのき)や夫婦楠(めおとくすのき)とも呼ばれる楠が境内の中に生えております。夫婦楠は、今上天皇のご成婚記念に植樹された楠だそうです。

2本の楠が1本に和合された珍しい木でもあります。こういうところでも、恋愛成就に関する言い伝えがたくさんあります。

珍しい楠ということも重なって「オススメのフォトスポット」にもなっています。

さいごに

いかがでしたでしょうか?福岡県筑後市にある恋木神社をご紹介してきました。たくさんのハートに囲まれる可愛い神社!

恋愛成就や縁結びなどの恋愛のご利益がある神社となっております。恋の悩みを抱えていたり、恋人がほしいと願っていたら、ぜひ恋木神社へ足を運んでみてください。

関連記事
福島で恋愛運のご利益がある!パワースポット5選
恋愛成就に!恋愛運がUPする、岩手県の人気パワースポット厳選3

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!