上から目線の彼氏にイライラ!やめてもらうにはどうする?

彼氏が上から目線だと嫌な気分になりますよね。

自分が下にみられるのも嫌ですが、一緒にいる彼氏がほかの人を見下すのも気分のいいものではありません

彼氏の上から目線をやめさせる方法があれば、知りたいと思う女性は多いでしょう。

ここでは、上から目線な彼氏に耐える方法や、彼氏の上から目線を直す方法などをご紹介します。

彼氏はなんで上から目線なの?

彼氏が上から目線になるのは、たいていが性格によるものだといわれています。

立場が上でも謙虚な人はいますし、立場が下なのに上の人に助言をしてしまう厚顔無恥な人もいるでしょう。

物事を表面的にしかみず、早合点で決め付ける彼氏は、あまりいい男性ではないかもしれません。

彼氏にイライラしてしまう人は、彼がどんな性格でどこまでの知識を持って上から目線なのかを見極め、それぞれのタイプにあった対応をするといいでしょう。

上から目線な男性の特徴とは?

いつでも恰好付けたい見栄っ張りな性格

彼氏が上から目線な場合は、他人に対して恰好付けたいばかりで、実際に努力することはしないタイプが多いようです。

もしあなたのほうが詳しいと、彼氏の矮小さに気付いてイライラしてしまうでしょう。

なにも知らない女性なら、彼氏の言葉を信じて彼をすごい人だと思うかもしれません。

深謀遠慮がないおっちょこちょいな性格

彼氏が上から目線なのは、悪気があってのことではないのかもしれません。

人をイライラさせるのは、無知ゆえに気軽なことをいって結果的に上から目線になっている可能性があるようです。

彼氏がどんな性格かよく理解して、適度に注意すれば直ることがあるといわれています。

上から目線にイライラ!怒りを抑える方法

どうぞどうぞ作戦で実際にやらせる

上から目線の彼氏にイライラしたら、実際にやってもらって実力のほどをみせてもらいましょう。

彼氏ができてもできなくても、あなたにとっては得になるでしょう。

彼氏が上から目線の発言をしたなと思ったら、心を無にして彼氏にタッチして変わってもらえばイライラせずに済むはずです。

素直に反省してみる

彼氏の上から目線にイライラしたからといって、かならずしも否定していい訳ではありません。

とくに、天然な彼氏の上から目線発言は素直な感想であることが多く、裸の王様にでてくる子供のように本当のことをいっている可能性があります。

たまには彼氏のいうことを素直に受け止め、反省してみるのもいいでしょう。

上から目線で言うのをやめてもらうには?

「上から目線はやめて」と本音で話し合う

彼氏が上から目線でなにかいったら、すぐその場で「上から目線はやめてよ」と伝えましょう。

男性は、その場で注意されないと反省できない人が多いようです。

また、女性がイライラを溜めると蓄積した分が全部放出されて過剰な怒りになり、ヒステリーと勘違いされて本気で反省してもらえなくなるようです。

完膚なきまでにやっつける

彼氏の上から目線にイライラしたら、正論でやっつけてしまいましょう。

専門分野に精通しているのなら理論的な攻めかたをしたほうがいいかもしれませんが、あまり詳しくない場合は人情的な攻めかたで彼氏に反省をうながしましょう

上から目線でものをいわない彼氏を探す

上から目線の彼氏にイライラして耐えられない場合は、その彼氏とは潔く別れて、もっと性格のいい彼氏を探すといいかもしれません。

上から目線の彼氏は上から目線の親に育てられた可能性があり、結婚したら大変なことになるかもしれません。

無理に付き合う必要性はないでしょう。

何様だと思ってんだ!

彼氏が上から目線だと、なにかとイライラしてしまいます。

自分だけならまだしも、お店で店員さんに上から目線で接したり、自分の女友達に上から目線で偉そうなことをいわれると気持ちが一気に冷めてしまうでしょう。

上から目線の彼氏は自分本位で、他人の気持ちに配慮できないため、もし子供が生まれたら子供との良好な関係が築けないかもしれません。

また、上から目線がモラハラになる可能性がありますので、嫌だと感じたら早めに別れたほうがいいようです。

関連記事
見下されてるみたいで嫌!上から目線の彼氏の心理とは?
彼氏が自己中心的でイライラ!別れたいと思う前の対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!