就職がきっかけで彼氏と遠距離に...辛くなる前に知っておくべきこと

彼氏の就職や転勤を理由に遠距離恋愛になってしまうと、2人で会える機会が少なくなってしまいます。

とくに、恋愛に依存するタイプの方は、彼氏と会えない遠距離恋愛で辛い思いをします。

今回は、就職がきっかけで彼氏と遠距離になったときに、辛くなる前に知っておくべきことを紹介します。

遠距離恋愛になりそうで不安な方は、参考にしてみてください。

遠距離恋愛はうまくいく?彼氏との遠距離が難しい理由

【遠距離恋愛が辛い理由1】会いたいときに会えないから

就職をした彼氏と遠距離恋愛をしているときは、彼氏と会いたいときに会えなくなってしまいます。

遠距離恋愛でデートをするためには、しっかりと計画を練る必要があります。

「急に休みができたから、彼氏と一緒に過ごしたい」と思っても、簡単に会うことができずに辛い思いをする人が多いです。

【遠距離恋愛が辛い理由2】大事なイベントで一緒に過ごせないから

おたがいの誕生日やクリスマス、バレンタインデーといったイベントは彼氏と一緒に過ごしたいと思う方が多いです。

しかし、遠距離恋愛をしているときは、就職をして遠距離恋愛をしている彼氏と会えずにイベントを一人で過ごすことが多くなってしまい、辛い思いをします。

【遠距離恋愛が辛い理由3】彼氏が浮気をしないか心配になるから

遠距離恋愛をしているときは、彼氏の周囲に目が届きません。

そのため、「自分以外の女性が彼氏に接近をして、彼氏が浮気をするかもしれない」と不安になる方が多いです。

【遠距離恋愛が辛い理由4】自然消滅の不安があるから

遠距離恋愛をしているときに、「自然消滅してしまうのではないか」と不安になる方が多いです。

実際に、自然消滅して彼氏との関係が終わった方が多いです。

就職がきっかけで遠距離になる前に考えるべきこと

【考えること1】別れるかどうか

彼氏の就職が理由で遠距離恋愛をするときは、別れるかどうかを冷静に考えましょう。

彼氏のことが本当に好きであれば、遠距離恋愛をしても耐えることができます。

しかし、彼氏との交際をそれほど真剣に考えていないときは、遠距離恋愛をしてもすぐに別れるケースが多いです。

【考えること2】彼氏と会えないことに耐えられるかどうか

彼氏が就職をして遠距離恋愛になったときは、それまでとは違い一緒に会える機会が減ってしまいます

また、就職をした彼氏は学生時代よりも時間が取れなくなるため、あなたとの連絡頻度が下がることが予想されます。

彼氏の就職で遠距離恋愛をする前に、彼氏に会えないことや連絡が減ることに耐えられるかどうかをしっかり考えましょう。

【考えること3】将来結婚したいかどうか

就職がきっかけで遠距離恋愛になるときは、将来結婚したいかどうかを考えましょう。

彼氏との結婚を考えている人は、遠距離恋愛を乗り越える覚悟が必要です。

おたがいが会えない遠距離恋愛は困難が多いですが、2人の力で乗り越えることができれば、絆が深くなり結婚できる可能性が高くなります。

彼氏との遠距離は辛い!遠距離恋愛で考えられるリスクとは

【遠距離恋愛のリスク1】自然消滅の可能性がある

就職した彼氏と遠距離恋愛をしているときは、慣れない仕事でいっぱいいっぱになってしまい、連絡頻度が下がるケースがあります。

そのため、おたがいに連絡しない期間がふえていき、自然消滅してしまう可能性があります。

【遠距離恋愛のリスク2】心変わりする可能性がある

おたがいに会う頻度が少なくなる遠距離恋愛では、寂しさを埋めるために他の異性に目移りするケースがあります。

遠距離恋愛をしているときに、「新しい恋人ができて別れた」というカップルが少なくありません。

【遠距離恋愛のリスク3】別れるリスクが高くなる

遠距離恋愛をしているときは、新しい恋人ができる以外にも別れるリスクが高くなります

2人で会えないことで不満がたまるほか、「遠距離恋愛を続ける意味がない」と考えてしまうことがあるためです。

就職がきっかけで遠距離に...彼氏とうまく行くための方法

【うまくいくための方法1】しっかりと連絡を取る

遠距離恋愛を成功させるためには、しっかりと連絡を取ることが大切です。

連絡頻度が下がってしまうと、自然消滅する可能性があるためです。

ただし、「もっと連絡をしてほしい」と彼氏に連絡を強要するのはNGです。

とくに、就職したばかりのときは、恋愛のことまで頭が回らないケースがあるためです。

無理のない範囲で連絡を取りあうように、2人で冷静に話し合いましょう

【うまくいく方法2】2人で会う計画を立てる

遠距離恋愛をしているときは、デートをする頻度が少なくなってしまいます。

そのため、少ないデートの機会をしっかり楽しむために、2人で会う計画を立てましょう。

デートの日程を決めておけば、その日を目標に辛いことを乗り越えていくことができます。

【うまくいく方法3】彼氏を信用する

「彼氏が浮気をするかもしれない」「彼氏は私のことを考えてくれていない」というように、彼氏に対して不信感を抱いていると、遠距離恋愛の辛さが増します。

そのため、「彼氏は私のことを考えてくれている」と信用することが大切です。

遠距離でもラブラブ!彼氏と長続きするためのコツ

遠距離恋愛で彼氏と長続きするためには、恋愛以外のことに集中するのがおすすめです。

恋愛のことばかり考えていると、「彼氏と会えなくてつらい」という気持ちが強くなるためです。

仕事や趣味に打ち込むことで充実した日常生活を送れます。

また、彼氏と会えない期間で自分磨きをするのがおすすめです。

彼氏と会ったときに魅力的な姿を見せることができれば、彼氏のあなたに対する印象がよくなります。

関連記事
就職がきっかけで遠距離恋愛になった!別れずにうまく続ける方法
遠距離中の彼氏と結婚したい!社会人カップルがゴールインする方法
不安を乗り越えろ!遠距離恋愛を成功させるコツ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!