もしかしたら彼氏は性格が悪いかも…悪い性格と直し方

いい人だと思って付き合ってみたものの、付き合ってみると性格悪かった…なんて思っていませんか?

ここでは悪い性格についてと性格の直し方について説明します。性格の悪い彼氏と付き合っている方は、参考にしてください。

彼氏の性格が悪い!どんな性格?

性格が悪い彼氏の特徴① 人を見下している

自分が上の立場だと思って、他の人を見下している彼氏は性格が悪いと言えるでしょう。

あなたの彼氏は人をバカにしたような発言をよくしていませんか?もし人をバカにしている発言が多い場合、人を見下している可能性が高いので性格が悪いかもしれません。

性格が悪い彼氏の特徴② 人の不幸を笑う

人に不幸が訪れたときに、笑って楽しんでいる彼氏は性格が悪い可能性大です。人の不幸は決して笑うものではありません。

一緒にいてあなたに不幸が訪れたときに、彼氏に笑われたら嫌気がさしてしまいますよね。彼氏が人の不幸を笑う性格をしているのであれば、直す必要があります。

性格が悪い彼氏の特徴③ 自分のことしか考えていない

自分のことしか考えていない彼氏は性格が悪いかもしれません。

あなたがデートしたい場所を提案したり、彼氏にわがままを言ったりしても要求に答えてくれない彼氏は自分のことしか考えていないと言えます。

自分のことしか考えていない彼氏と一緒にいても疲れが溜まってしまうので、たまには意見を聞いて欲しいということを伝えてみましょう。

こんな性格の悪い彼氏は別れよう!

特に性格が悪い彼氏で気をつけて欲しいのが、暴力を奮って物に八つ当たりをする人です。暴力を奮って物に八つ当たりをする彼氏は、DV要素があります。

そのうちあなたの心身を傷つけてしまうかもしれないので、そんな彼氏とは別れたほうがいいこともあります。

性格の悪い彼氏の直し方

性格の悪い彼氏の直し方① 話し合う

彼氏の性格が悪いことについて真剣に話し合ってみましょう。彼氏は自分の性格の悪さに気づいていない可能性があります。話し合うことで性格の悪さに気付き、改善されるかもしれません。

性格の悪い彼氏の直し方② 気持ちをわからせる

相手と同じ経験をしないと、自分が悪いことをしていることに気づくことができない可能性があります。彼氏と同じことをして、彼氏がしていることは悪いことだということをわからせるのもいいでしょう。

性格の悪い彼氏の直し方③ 距離をおく

何度説明をしても、仕返しをしても彼氏がわかってくれないのであれば一度距離をおきましょう。彼氏はあなたに何をしても最終的に許してもらえると思っているのかもしれません。

あなたが許してくれないということがわかれば、彼氏の性格が直ることが期待できます。

彼氏の性格が悪いと感じたエピソード

20代 フリーター

付き合う前はすごい優しくしてくれて「いい人だなー」って思ってたのに、付き合ってみると今までのが嘘だったかのように自己中心的でした。

私のわがままはなに1つ聞いてくれず、彼氏に毎日わがままを言われて本当に疲れました。こんな性格悪いって知ってたら付き合わなかったのに…。

30代 会社員

出世してから人を見下すようになった彼氏。後輩のことをバカにしている姿をみて、本当に性格悪いと思いました。

人を見下している人と付き合っているのが恥ずかしかったので、気持ちを伝えてわかれました。次は尊敬できる人と付き合いたいです。

20代 OL

私の彼氏は何かと文句をつけます。「そんなこと気にする?」と思うほど小さいことまでに文句をつけていて心が狭いと思いました。

はじめはすごい優しい人で「こんないい人他にいない!」なんて思っていたのに、その思いは見事裏切られました。結婚をする前に性格が悪いと気づいてよかったです。

さいごに

いい人だと思って付き合ったのに、付き合ってみて性格が悪いと知ると本当にショックですよね。

性格が悪いとわかっていても彼氏とわかれたくないと思っているのであれば、彼氏の性格を直すようにしましょう。あなた次第で彼氏の性格はよくなる可能性があります。

関連記事
自分では気づいていない!?しつこい男の特徴7選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!