彼氏にピルを飲んでと言われる!彼の心理&対処法

あなたは彼氏に「ピル飲んで!」と言われたらどうしますか?ピルは毎日飲まないといけなかったり、副作用や金銭面でも悩みますよね。

そして何よりもピルを飲んで欲しいという言葉は彼女としてショックな一言ではないでしょうか。

今回はそんなピルを飲んで欲しいという彼氏の気持ちや理由についてご紹介します。

今お付き合いしている彼氏のあなたに対する気持ちがわかるかもしれません。

彼氏が彼女にピルを飲ませたがる理由

彼氏にピルを飲んでと言われることについてあなたはどう思いますか。

そもそもなぜ彼氏は彼女にピルを飲ませたいのでしょうか。彼氏が彼女にピルを飲ませたい理由についてご紹介していきましょう。

欲求を満たすため

ピルは生理不順やホルモンのバランスを整えるのに使われる薬でもありながら、避妊効果を高めるものとして使用する方もいるのではないでしょうか?とはいえ、ピルは薬ですので副作用もあります。

彼氏が彼女にピルをすすめる理由の多くはただ性行為を生でやりたい、コンドームが嫌いだからだそうです。

ピルを飲んでという彼氏の気持ちは、意外と自分勝手な理由ですよね。そんな彼氏は彼女のことをどう思っているのでしょうか。次でご紹介していきましょう。

彼女のことはどう思っているの?

ピルをすすめる彼氏は彼女のことをどう思っているのでしょうか。前述でもご紹介したように彼氏が彼女にピルを飲ませたい理由は、性行為を生で楽しみたいという自分勝手な理由が大半です。

大切に思ってない

彼氏は彼女のことを大切に思っていない可能性があります。もし本当に彼氏が彼女のことを大切に思ってるのであれば、簡単にピルをすすめないでしょう。

薬であるピルの副作用などを考えたら、大切な彼女にすすめられないのが普通です。

本当に避妊効果の効果あげたくてピルをすすめるのであれば、コンドームの着用にも気をつけることでしょう。

生で性行為を楽しみたいからという理由で、ピルをすすめる彼氏はあなたの体だけが目当てである可能性が高いと言えます。

いくら好きな彼氏の頼みでも、彼氏の性欲を満たす前にまず自分の体を第一に考えて大切にしてあげましょう。

ピルを飲んでと言われたときの対処法

彼氏にピルを飲んでと言われることは彼女としてショックであり、不安にもなりますよね。ピルは毎日飲まないといけいことから金銭的にも辛いことでしょう。

そんなとき、どのようにして断ればいいのかご紹介します。

はっきり伝える!

好きな彼氏の頼みでも飲みたくないのであれば、「ピルは飲みたくない!」としっかりと伝えることが大切です。

そしてこのとき彼氏から言われる返答で、彼氏があなたのことをどれだけ大切に思ってるかがわかるかもしれません。

たとえば彼氏の返答が「ピル飲んだらエッチが生で楽しめるね」のようにピルについて安易に考えているようでしたら、あなたの体だけが目当てな可能性が高いと言えるでしょう。

残念ですがあなた自身自分の体を大切に思うのであれば、軽い気持ちの彼氏とは別れを考えた方がいいかもしれませんね。

あなたのことを思って

前述とは逆に、彼氏のピルを飲んでと言われる言葉にはあなたのことを思ってる場合もあります。

日頃からあなたが生理不順や生理痛などで悩んでる場合は、1つの方法としてピルすすめてくることがあります。この場合、彼氏は少しでもあなたの体への負担が軽減されればという思いが強いと言えるでしょう。

そしてあなたの体を大切に思った上で、避妊効果をあげたい場合はコンドームの着用も進んでしてくれることでしょう。ただしピルには副作用もあるので、飲む前に2人でしっかり話し合うことが大切。

「ピル飲んで」と言われることには、隠された彼氏の本当の気持ちがあります。彼氏の気持ちを知った上で対処法を変える必要がありそうですね。

作用や金銭面については彼氏としっかり話し合うべき

副作用と自費

彼氏にピルを飲んでと言われたら、まず2人でよく話し合いましょう。ピルにはさまざまな種類があるため、自分に合ったピルを探す必要があります。

そして薬ということは気になるのが副作用

ピルの副作用は、頭痛や吐き気を引き起こすことがあると言われています。そして女性特有の病に陥る可能性もないとは言えません。

そして自費だと金銭的にも高いので考えてしまいますよね。ピルを飲む際は、副作用や金銭的なことも含め彼氏とじっくり話して決めるのが大切でしょう。

さいごに

彼氏からピルを飲んでと言われる理由や対処法はいかがでしたか?彼氏にピルを飲んでと言われるのは、ショックですよね…。

ピルを飲んでと言われることがあったら一度考えてみてください。彼氏はただあなたの体が目当てなだけかもしません。

まずは彼氏の飲んで欲しいという言葉の裏をよくみましょう。そして彼氏の性欲を満たすことよりも、あなた自身の体を第一に大切にしてあげてください。あなたの体を守れるのはあなた自身だけです。

そしてピルを飲む際は、メリットやデメリットなどもよく理解した上で彼氏としっかり話し合って決めましょう。

関連記事
セフレをやめたいのにやめられない理由&やめる方法
本性を見破れ!経験人数が多い男の特徴&心理
その男、大丈夫?体目当ての男の特徴&見分け方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!