彼氏のLINEがなんか違う…倦怠期かも!その特徴とは?
「彼氏からのLINEがいつもとなんか違う…」と感じることがあります。
彼氏のLINEがいつもと違うときは、倦怠期の可能性があります。
今回は、彼氏のLINEが違うときの特徴と、倦怠期中の彼氏に送るベストなLINEを紹介するので参考にしてみてください。
彼氏のLINEがなんか違う…倦怠期かも!
彼氏からのLINEがいつもと違うときは、「どうしたんだろう」と不安になります。
なかには、LINEを未読スルーされてしまうことがあります。
彼氏からのLINEがいつもと違うときは倦怠期の可能性があり、そのままなにも対策をしないでいると、おたがいの関係が悪化していくので注意しましょう。
倦怠期の可能性があるLINEの特徴とは?
【倦怠期の可能性があるLINE1】既読スルーが増える
倦怠期の彼氏とLINEをしていると、既読スルーをされることが増えていきます。
既読スルーを繰り返されるときは、倦怠期の可能性が高いです。
【倦怠期の可能性があるLINE2】未読のまま放置される
彼氏と倦怠期のときは、LINEを未読のまま放置されることが増えます。
仕事やプライベートが忙しいときは仕方ありませんが、理由なく未読スルーされるときは倦怠期を疑いましょう。
【倦怠期の可能性があるLINE3】返信が遅くなる
彼氏と倦怠期の可能性があるLINEの特徴は、返信が遅くなることです。
返信がだんだん遅くなっていくときは、彼氏があなたに対して愛情を感じなくなっているかもしれません。
【倦怠期の可能性があるLINE4】話が盛り上がらない
彼氏と倦怠期の可能性があるLINEは、話が盛り上がらないことです。
おたがいに盛り上がる話題を提供しようとしなくなったり、返信が面倒になってスタンプだけで済ますことが増えてしまいます。
倦怠期中の彼氏に送るベストなLINE
【倦怠期中に送るベストなLINE1】疑問形で送る
倦怠期中の彼氏に送るベストなLINEは、最後を疑問形にして送ることです。
「〇〇ってどう思う?」「〇〇のことを知ってる?」のような疑問形であれば、彼氏はあなたに返信しやすくなります。
倦怠期中であっても定期的にLINEをするために、彼氏が返信しやすい内容を意識しましょう。
【倦怠期中に送るベストなLINE2】デートの話題を出す
倦怠期中であっても、デートをすることが大切です。
そのため、デートの話題を出しましょう。
デートの話題すらスルーされるときは、おたがいの関係が悪くなっているため、直接会って冷静に話し合うことが大切です。
【倦怠期中に送るベストなLINE3】LINEの頻度を減らす
倦怠期中の彼氏は、「LINEが面倒」と感じてしまいます。
そのときに、たくさんのLINEを送ってしまうと放置される原因になります。
そのため、LINEの頻度を減らして関係改善を目指すことが大切です。
【倦怠期中に送るベストなLINE4】ポジティブな話題を出す
倦怠期中は彼氏に不満がたまってしまうため、LINEで文句を言ったりネガティブな話題を出しがちです。
しかし、ネガティブな内容でLINEをするとおたがいの関係がより悪化します。
そのため、彼氏とポジティブな内容でLINEをして関係改善を目指すことが大切です。
倦怠期を乗り越えるには?
どれほど仲がいいカップルであっても、倦怠期が訪れることが多いです。
そのときは、自分一人の努力だけではうまくいきません。
倦怠期を乗り越えるためには、カップルがおたがいに協力することが大切です。
そのため、彼氏と冷静に話し合いましょう。
また、「いまはおたがいに会いたくない」と感じているときは、少し距離を置いて冷却期間をつくりましょう。
おたがいが冷静になって気持ちを切り替えることができれば、前向きに倦怠期を乗り越えられます。
LINEですぐわかるからチェックしよう!
倦怠期になると、LINEに特徴があらわれます。
そのため、彼氏とのLINEに違和感を感じたら倦怠期を疑ってチェックしましょう。
倦怠期になったときは、おたがいの努力で乗り越えることが大切です。