常に彼氏が2人いる...どちらと付き合うか選びたいときの対処法

「人には言えないけど二股がやめられなくて悩んでいる…」という女子も意外と多いことをご存知ですか?

自分自身だったり、あなたの周りにも常に彼氏が2人いるなんて方もいると思います。

「本当は1人に決めたい!」と悩んでいる方のために、1人に絞る方法をご紹介させていただきます。

彼氏が常に2人以上いる…これっておかしい?

普通に考えれば、「彼氏が2人いるという状況はおかしい!」と言われてしまうのが現実です。

でも常に彼氏が2人いるという女子がいるのも現実です。

そして、彼氏が2人いる女性たちが「付き合うのは1人の彼氏に絞りたい…」「本当は一途な恋愛がしたい!」「2人の男と付き合うってやっぱりダメだよね…」と悩んでいる女子も多いようです。

彼氏が2人いるから困ってしまう…どちらか1人に絞る方法

彼氏が2人いる人はきっと「2人とも同じくらい好きだから選べないの!」と思っているのではないでしょうか?ですが、本当にそうでしょうか?

どちらか選ぶ方法がいくつかあります。チェックしてみましょう。

理想に近い方の彼氏と付き合う

あなたが彼氏に求める条件はなんですか?例えば、優しい、背が高い、年上、年商はいくら以上など、いくつか付き合う相手に求める条件があるでしょう。

彼氏が2人いる方は、その条件をより多く満たしている彼氏と付き合うのも一つの方法です。

ライフスタイルに合わせて選ぶ!

彼氏が2人いることで悩んでいるあなたは、例えば「1人の彼氏は土日祝日休みで9時から17時までの定時の仕事をしているけど、もう1人の彼氏は休みもバラバラで不規則な仕事をしている」としたら、あなたのライフスタイルにはどちらの彼が付き合いやすいですか?

自分のライフスタイルに合わせて付き合う彼氏を選ぶのも、一つの方法です。

どっちを選べばいいの?どちらと付き合うか選ぶ方法

あえて距離を置いて考えてみる!

どちらも選べないと言う方は、試しに3日〜1週間ほどどちらの彼とも連絡を取らない期間を設けてみましょう。

そして先に連絡をした方の彼を選ぶのもアリだと思います。距離を置いて考えることで、自分にはどちらの彼が本当に必要なのか気がつくかもしれません。

逆の立場になって考えてみる!

大好きな彼氏が二股をしていたら?彼女が2人いると悩んでいたら?どうでしょうか。
ショックは大きいですよね。相手も同じです。あなたに彼氏が2人いると知った彼はどうなるのでしょうか?

逆の立場を考えれば、自分がしていることを理解しケジメをつけることができます。

二股がやめられない女子に共通する4つの特徴

飽きやすいタイプ

常に彼氏 2人いる女子に共通することが、何に対しても飽きやすい性格だということです。

1人の彼氏では飽きてしまい、複数人の彼氏と付き合うことになってしまうのです。飽きやすい性格を直さなければ二股をやめることは難しいかもしれませんね。

押しに弱いタイプ

大好きな彼氏がいても、優柔不断な性格のせいで「他の男性からアピールされると断れない…」と言うケースも意外と多いのです。

「結果的になんとなく付き合うことになってしまった」「気がついたら彼氏が2人いる」と言う状況になってしまうようです。

甘やかされたいタイプ

子供の頃から甘やかされて育って来たタイプの女子は、彼氏にも甘やかされたいと思う傾向があります。

そのため「もっと甘やかされたい、もっと甘えたい」と1人の彼氏では満足ができず、二股に走ってしまう女子もいます。

根本的な原因を理解し、自分自身で改善する努力をしないと彼氏が2人いる状況から抜け出すことは難しいでしょう。

人の気持ちを考えない自己中タイプ

彼氏の気持ちを考えられない女子や、自分勝手な恋愛をする女子は「2人の彼氏と付き合うのも全然気にしない!」「彼氏2人 いるのは当たり前!」だと悪いことをしていると言う自覚がない女子もいます。

無敵の性格である意味羨ましいですね。

浮気はぜったいダメ!彼氏を選ぶならいますぐに

彼氏が2人いるという現状は、あまり好ましくないものです。浮気をしていることが2人の彼氏にバレてしまえば、2人とも失ってしまう可能性も大いにあります。

失いたくなければ、付き合う彼氏は今すぐに1人に絞ることをおすすめします。

関連記事
遠距離中に二股をして後悔…対処法&体験談
二股が本命にばれた!浮気が彼氏に知られてしまったときの対処法
二股している身なのに辛い...1人を選べないときにしてほしいこと

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!