彼氏ができない大学生必見!消極的な大学生が彼氏を作る方法

彼氏がほしいと思っても、そう簡単に彼氏はできませんよね。

彼氏ができない原因は、自分の消極的な性格なのかもしれません。しかし自分の性格を直すことも難しいですよね。

消極的でも彼氏が欲しい方に向けて、ここでは消極的な大学生が彼氏を作る方法を紹介します。

彼氏ができない大学生の特徴

彼氏がなかなかできない女子大学生は、なぜ彼氏ができないのでしょうか。

実は、彼氏ができない大学生には特徴がありました。ここでは彼氏ができない大学生の特徴を紹介します。

声がかけにくい

彼氏ができない大学生の特徴として、声がかけにくいということがあります。

いつも1人でいたり暗い雰囲気、声がかけにくいオーラをだしていませんか?彼氏が欲しいのであれば、声がかけにくいオーラは消していろんな人から声がかけられやすい人になりましょう。

話していてつまらない

あなたと話をしていてもつまらないため、男性も仲良くなれないのかもしれません。

会話をする際に相手に頼りすぎていませんか?たまにはあなたから話を盛り上げることも大切です。緊張はするかと思いますが、リラックスして話すようにしましょう。

彼氏を作る方法【出会い編】

彼氏がほしいけど、彼氏となる人とどこでどんなシチュエーションで出会うのか…。

ここでは彼氏となる相手と出会う方法を紹介します。

同じ大学で出会う

同じ大学で出会うことが、彼氏をつくるのに一番の近道です。

女子大学の場合は難しいかもしれませんが、共学の場合は大学内で探してみてはいかがでしょうか。同じ大学でも、きっといい男性と巡り会えるでしょう。

他の学部の男性にいい人がいるかもしれませんよ!

合コンをする

合コンをするというのも、彼氏を作るために出会う方法の1つです。

合コンの場合、お互いに彼氏と彼女を作るために参加している可能性が高いため、すんなり彼氏ができるかもしれません。

友達と話し合い、合コンをセッティングして積極的に参加をするようにしましょう。

友達に紹介してもらう

友達に紹介してもらうということも、彼氏となる相手と出会う方法の1つです。また友達の紹介の場合、なんでも友達に相談できます。

そして相手のことも友達から説明してもらい、詳しく知ることができます。彼氏をつくりたいという方は、友達に紹介してもらうといいかもしれません。

彼氏を作る方法【アタック編】

消極的でなかなか彼氏ができないという大学生の方でも、たまには好きな相手に対してアタックをする必要があります。

ここでは、アタックをする方法を紹介します。

デートに誘う

思い切ってデートに誘ってみましょう。好きな相手と見たい映画がかぶったときは「一緒に見に行こう!」と思い切って誘ってみるといいでしょう。

もし相手がデートをしてくれた場合、あなたに気があるかもしれません。

あなたから話しかける

あなたからも積極的に話しかけたり、連絡をとってみるようにしましょう。

話しかける内容はなんでもいいです。「今何してるの?」など、何でもない話題を彼に振ってみるといいかもしれません。

彼氏ができなくなるNG行動

せっかく相手が話しかけてくれたのに、素っ気ない態度をとっていませんか?あなたにその気がなくても、相手からしたら素っ気ないと思うかもしれません。

相手が話しかけてくれたときは、テンション高く話に乗っかるようにしましょう。

消極的な大学生でも彼氏を作るコツ

消極的な大学生だからといって彼氏ができない訳ではありません。どなたでも彼氏をつくるチャンスがあります。

相手が話しかけたときは、自分も話を膨らませるようにして楽しい時間を2人で過ごすようにしましょう。そして消極的だからといって、相手にばっかり頼らずあなたからもデートに誘うように頑張りましょう。

さいごに

彼氏がほしいのに、なかなか彼氏ができないと悩んでいるいう方もいるでしょう。消極的な性格でも彼氏はつくることができます。

ステキな男性に出会える場所に行き、気になる相手がいたら連絡先を交換しましょう。そして、相手が話しかけてくれたら話を膨らまし、楽しい時間を過ごすように心がけてください。

またあなたから積極的に行動することも大切です。「大学生だからできない…」「消極的だからできない…」なんてことはありません。ステキな彼を捕まえましょう!

関連記事
一目惚れをされやすい女とされない女の特徴とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!