好きじゃないのかな?彼氏が1ヶ月も会ってくれない理由って?

彼氏が1ヶ月も会ってくれないと不安になり、寂しい気持ちになってしまいますよね。

もし彼氏が会ってくれない理由がわかったら、上手に対策して彼に嫌われないような行動ができるかもしれません。

ここでは、彼氏がなかなか会ってくれない理由や、彼氏に会いたいと思われる方法などをご紹介します。

彼氏と1ヶ月くらい会ってないな…

彼氏が1ヶ月以上会ってくれないと、いろいろと心配になってしまう人は多いでしょう。

「嫌われたのかもしれない」「なにか悪いことに巻き込まれているのかもしれない」と想像してしまいがちです。

しかし、男性は意外な理由で会えないと思っているようです。


出典:pixabay.com

彼氏が1ヶ月も会ってくれない理由

とても忙しいから

彼氏が1ヶ月会ってくれないのは、仕事が忙しいからかもしれません。

職種によっては、会社に泊まり込むような仕事があるようです。

とくに、IT関係やデザイン関係は忙しい時期は休み返上で納期に間に合わせなくてはいけませんので、彼女と会う時間はなかなか取れないでしょう。

悩みを抱えているから

彼氏が1ヶ月近く会ってくれないのは、なにか悩みを抱えているからかもしれません。

彼女には格好いい姿だけを見せたいため、落ち込んでボロボロな姿をみせたくないのかもしれません。

また男性は1つのことしかできないといわれていますので、トラブルに対応しているときには気持ちを切り替えて彼女とデートするような心の余裕がない可能性があります。


出典:pixabay.com

彼女を信頼しているから

彼氏がどんなタイプの人かによりますが、もともと人付き合いが苦手で引きこもり気味な彼氏なら、彼の体感時間で1ヶ月は3分ぐらいの感覚かもしれません。

彼との時間の流れかたに差がある可能性がありますので、よく話し合ってお互いが満足できる答えを探りましょう。

彼氏に会いたいと思わせる方法は?

「会いたいな〜」と可愛く甘える

彼に会いたいと思われたいときは、決して怒ったり泣いたり脅したりしてはいけません。

可愛い彼女として、彼のイメージをハックしましょう。

彼の様子を聞いてから、いいにくそうに「会いたいな」と甘えてみるといいかもしれません。


出典:pixabay.com

明るく「会えるの楽しみにしてるよ!」という

彼に甘えるのはちょっと難しいという人は、とにかく明るく「会えるの楽しみにしてるよ!」と伝えておきましょう。

彼の仕事が忙しいときは、「仕事頑張ってね!」と応援してあげると好印象です。

彼は仕事が終わったら、すぐあなたに会おうと考えているかもしれません。

彼氏の体調を心配する

彼が1ヶ月も会ってくれないのは、なにか事情があるのかもしれません。

浮気はありがちな想像ですが、怪我や病気などで人に会いたくない状態の可能性がないとはいえません。

彼女として彼氏の体調を心配すれば、あなたの優しさに感動して彼は会いたくなってしまうでしょう。


出典:pixabay.com

彼氏から追われる彼女になるには!

あまり彼氏に執着しないこと

彼氏が会ってくれないからといって、「会いたい」「愛してる」「好き」と言い過ぎてはいけません。

男性は基本的に追いかけたい欲求があり、逆に追いかけられるのは嫌がります。

自分の気持ちをたくさん届ければ、彼がお礼に会いにきてくれるわけではありません。

彼が1ヶ月も会ってくれないときは、個人的にどうしようもない事情がありますので、不可能にこだわってすべてを壊すようなことはせず素直に引きさがっておきましょう。

むしろ1人の時間を充実させて、次に彼と会うときに素敵な自分をみせられるようにしておくといいかもしれません。

盛りあがったところで切りあげる

彼とのデートに夢中になって「まだ帰りたくない」とだるくなるまで一緒にいると、デート全体の印象が「だるい」になってしまいます。

じゅうぶん彼女に会って満足した彼氏は、また次のデートまで1ヶ月会ってくれないかもしれません。

彼があなたにすぐ会いたくなるようにするためには、帰りがけ2人が盛りあがって楽しくなったところで早めに切り上げましょう

腹八分目でお預けをされた彼氏は、まだ彼女と一緒にいたいという気持ちのまま帰りますので、すぐまたあなたに会いたくなるはずです。


出典:pixabay.com

彼氏になにもかも一気にみせない

彼氏が好き過ぎて自分のことをなにもかもいいたい気持ちはわかりますが、男性は発掘作業が大好きですので、埋もれた謎を自分で探し当てたいのです。

むやみに秘密を作る必要はありませんが、自分の情報は小出しにしすると彼があなたに夢中になりやすく、飽きにくくなるでしょう。

1ヶ月も会ってくれないと不安…

さまざまな事情があるとわかっても、彼氏が1ヶ月も会ってくれないのはやはり辛いものでしょう。

どうしても会いたいときは、彼に相談してみましょう

大好きな彼女からの相談で自分が解決の鍵になるとわかったら、彼氏のスイッチが作動して突然会いにきてくれるかもしれません。


出典:pixabay.com

関連記事
彼氏が誕生日に会ってくれないのはなぜ?事前に匂わせる方法
会えなくて辛い...遠距離恋愛がうまくいく&うまくいかないカップルの特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!