彼の親に結婚を猛反対されたら諦めて別れるべき?乗り越え方

彼の親に結婚をもう反対されると、「別れたほうがいいのかな?」「絶対に結婚はできないのかな」と思ってしまいますよね。

そこで、ここでは「彼の親に結婚を猛反対されたら諦めて別れるべきなのか」についてと、乗り越え方を紹介します。

結婚を反対されて別れるか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼の親に結婚を反対された...別れるしかないの?

別れる必要はない

彼の親に結婚を猛反対されたからといって、彼と別れる必要はありません。

せっかく「結婚したい」と思える相手がいるのに、別れてしまうと今後結婚したいと思える相手が現れないかもしれません。

反対されたことが原因で、結婚を諦めないようにしましょう。

年齢を気にして結婚しないなら別れる

女性の場合は、「早く結婚したい」「子供がほしいから○歳までに結婚したい」と思うことがあるでしょう。

そのため、結婚を反対されて「早く結婚したいのにできないなんて…」「今すぐ結婚できないのはヤダ!」と思った場合は、別れて他の人と結婚をするといいでしょう。

結婚を猛反対されても諦めたくないなら説得させよう

諦めたら結婚できない

結婚を反対されて諦めてしまうと、今後は今の相手と結婚できなくなってしまいます。

「この人だから結婚したい」と思っているのであれば、結婚を猛反対されても諦めないほうがいいでしょう。

説得すれば結婚できる

彼の親に結婚を猛反対されているのであれば、説得しましょう。

「彼と結婚したい」という気持ちを伝えたり、2人の幸せな姿をアピールすることで、彼の親は安心して結婚を認めてくれるかもしれません。

彼の親が結婚を反対!説得させる方法とは

時間をかけて説得する

彼の親を説得させるには、あなたと信頼関係を築くことが大切です。

「あなたと結婚をしたら息子は幸せになれる」「あなたなら信用できる」と思ってもらえれば、結婚を許してもらえるでしょう。

信頼関係を築くには時間がかかるため、時間をかけて彼の親を説得しましょう。

彼への気持ちを伝える

結婚の説得をするときは、彼の親に彼への気持ちを伝えるといいでしょう。

「この人と結婚したい」「彼のことを愛している」という気持ちが伝われば、「こんなに愛してくれる人は他にいない」と思い、結婚を許してくれるかもしれません。

幸せな姿を見せる

彼の親は結婚をして幸せになれるのか心配なため、結婚を反対しているのかもしれません。

この場合は、あなたと彼が幸せだということをアピールすれば、「結婚しても幸せになれそう」と思い、許可してくれる可能性があります。

結婚を諦めたくない!彼の両親に会うときの注意点

身だしなみを綺麗にする

彼の親に会うときに身だしなみを綺麗にしていないと、悪い印象を与えてしまいます。

普段よりおしゃれな服をきたり、メイクを薄くしていい印象を与えるようにしましょう。

そうすれば、「この子なら息子を任せられる」と思ってもらえるかもしれません。

言葉遣いに気をつける

言葉遣いに気をつけましょう。

言葉遣いが悪いと、彼の親に「失礼な子」「こんな子と息子を結婚させたくない」と思われてしまい、結婚を反対されてしまう可能性があります。

彼の親への手土産を忘れない

彼の親にはじめて会うときや結婚の挨拶をするときは、手土産を忘れないようにしましょう。

手土産を渡すだけで、「気が効く子」「いい子かもしれない」といい印象を与えることができ、結婚を認めてもらえる可能性があります。

親の反対をうけたけど結婚できたカップルの体験談

20代 パート

彼の親に結婚を反対されたときは、ショックでした。

一度「結婚を諦めたほうがいいのかな?」と悩みましたが、「この人と結婚したい」という気持ちが強かったため、別れずに彼の親を説得させました。

彼のことを本気で愛していることを伝えたり、彼の親と信頼関係を築いて結婚の挨拶をしてから半年後に認めてくれました。

30代 主婦

彼の親にはじめて会ったときが結婚の報告をしたため、猛反対されました。

今思うと、あのときの私たちはかなりバカだったと思います。

初対面でいきなり「結婚する」と言われれば、誰でも反対しますよね。

結婚を認めてもらうために、彼の親と食事をしたりしました。

なんども食事をして彼の親と仲良くなり、結婚を許してもらえました。

関連記事
家柄を理由に結婚を反対されている...両親を説得させるのは難しい?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!