不幸?心の相性はいいけど体の相性が悪い彼氏と結婚するリスク

心の相性はいいけど体の相性が悪い彼氏と結婚することを考えると、「結婚生活がうまくいくのかな?」「体の相性が悪くても大丈夫かな?」と思いますよね。

そこで、ここでは心の相性はいいけど体の相性が悪い彼氏と結婚するリスクを紹介します。

心の相性はいいけど体の相性が悪い彼氏と結婚しようと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

体の相性と心の相性、どちらが大事?

体の相性がよくても心の相性が悪いと離婚する

体の相性がよくても、心の相性が悪いと「性格が合わないから離婚したい」「一緒にいても落ち着かないから別居したい」と思うかもしれません。

そのため、体の相性がよくても心の相性が悪いと離婚する可能性があります。

体の相性が悪いと浮気をされる

いくら心の相性がよくても体の相性が悪いと、性欲がたまって浮気をされる可能性があります。

そのため、体の相性が悪いなら少しでも相性がよくなるように努力して、浮気を防止するようにしましょう。

いつものエッチに一工夫すれば、体の相性がよくなるかもしれません。

心の相性って具体的にどういうこと?

価値観が合う

趣味が同じだったり、金銭感覚が同じだったり、価値観が合うと心の相性がいいと思うでしょう。

価値観が同じだと結婚生活がうまくいくケースが多いため、結婚する上で価値観が合うことは大切です。

一緒にいて落ち着く

嫌なことがあったりストレスがたまっているときは、「家でゆっくり休みたい」「結婚相手に支えてほしい」と思いますよね。

そのため、一緒にいて落ち着く相手とは心の相性がいいと思うでしょう。

結婚して毎日一緒にいて気持ちが落ち着かないと、「別居したい」「離婚したい」と思うようになるでしょう。

支えてくれる

結婚生活で大切なことは、お互いに支え合うことです。

支え合えないと、「私たちはなんのために一緒にいるんだろう」「結婚しなきゃよかった」と思うかもしれません。

辛い思いをしているときは、支え合うようにしましょう。

体の相性が悪いまま結婚をするリスク

浮気をされる

体の相性が悪いまま結婚をすると、浮気をされる可能性があります。

性欲がたまって浮気に走り、浮気相手のことを本気で好きになると離婚することになるでしょう。

離婚したくないのであれば、結婚する前に体の相性がよくなる努力をするといいでしょう。

性欲がたまる

体の相性が悪いと性欲が満たされなくて、性欲がたまるでしょう。

性欲がたまると、次第に「なんで結婚したんだろ」「体の相性がいい人と結婚すればよかった」と結婚したことに後悔するかもしれません。

離婚する

体の相性が悪いとセックスのことで不満がたまり、「離婚したい」と思うようになるかもしれません。

離婚することになると、「体の相性が悪い人とは結婚しなきゃよかった」と思ったり、バツイチになったことに恥ずかしい思いをするでしょう。

体の相性が悪い彼氏との結婚は諦めるべき?

結婚したいなら諦めない

体の相性が悪くても「心の相性がいいから結婚したい」と思うのであれば、諦めないほうがいいです。

結婚したいと思っているのに諦めると、「あのとき結婚すればよかった」と後悔することになるでしょう。

後悔しないために、結婚したいなら結婚するべきです。

エッチの不満を伝え合おう

心の相性がいいのに体の相性が悪い場合は、エッチの不満を伝え合うようにしましょう。

「前戯はもっとこうしてほしい」「たまには体位を変えてほしい」と不満を伝え合うことで、改善されて体の相性がよくなるかもしれません。

改善できるまでは結婚しないほうがいいでしょう。

体の相性が大事なら諦める

心の相性より体の相性が大事なら、諦めるようにしましょう。

体の相性が大事だと思っているのに、体の相性が悪い相手と結婚をすると「結婚しなければよかった」と後悔することになります。

心も体も相性がよくなりたい!対策とは

心の相性も体の相性もよくなりたいのであれば、不満を伝え合うようにして、改善し合いましょう。

不満を改善し合えば、心の相性も体の相性もよくなるかもしれません。

焦らずに少しずつ改善して、相性をよくしましょう。

関連記事
好きなのに...体の相性が悪い彼氏との結婚に悩んだときの対処法
体の相性が悪いと離婚率アップ?結婚にエッチの相性が重要な理由
彼氏と結婚するか別れるか迷う...困ったときの判断基準

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!