体の相性が悪いと離婚率アップ?結婚にエッチの相性が重要な理由

結婚相手を選ぶときに、「結婚相手に体の相性は重要なのかな?」「体の相性が悪いと離婚するのかな?」と思いますよね。

そこで、ここでは結婚にエッチの相性が重要な理由を紹介します。

結婚相手に体の相性が重要か気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

体の相性とは

エッチをするときの相性のこと

体の相性とはエッチをするときの相性で、エッチをしているときに今まで経験した人よりも「気持ちいい」と思う場合は、体の相性がいいと言えるでしょう。

体の相性がいいと、「これ以上体の相性がいい人とは出会えないから別れたくない」と思ってもらえるかもしれません。

エッチのテクニックがうまいか

エッチのテクニックがうまいと、体の相性がいいと思ってもらえます。

人によってはテクニックに不満を感じたり、「もっとこうしてほしい」と思うことがあるでしょう。

お互いに満足できるセックスができる場合は、体の相性がいいと言えます。

体の相性と離婚率は関係ある?

離婚率は関係ない!

「体の相性が悪いと離婚率が上がるのかな?」と思いますよね。

しかし、離婚の理由でもっとも多いのは性格の不一致であるため、体の相性が悪いからといって離婚率が上がることはないでしょう。

体の相性が悪いとしても、離婚率を気にして結婚を諦める必要はありません。

体の相性が悪いと離婚する可能性がある

先ほど、体の相性が悪いことは離婚率には関係ないと説明しました。

しかし、体の相性が悪いという理由で離婚をする夫婦はいます。

体の相性が悪いと性欲がたまって浮気に走り、それが原因で離婚することがあります。

離婚しなくても浮気される可能性がある

体の相性が悪いことを理由に離婚する夫婦は少ないため、体の相性が悪いからといって離婚率は上がりません。

しかし、離婚することがなくても、性欲がたまって浮気をされる可能性があります。

浮気されたくないのであれば、体の相性がよくなるように努力しましょう。

体の相性が結婚に重要な理由

体の相性がいいと性欲がたまらない

体の相性がいいとお互いに性欲がたまることがないため、浮気することがないでしょう。

浮気が原因で離婚する夫婦は少なくないため、体の相性がいいことで離婚率を下げることができるかもしれません。

体の相性がいいと許せる

もともとは育った環境が違うため、結婚して一緒に暮らすことでお互いに不満がたまりますよね。

体の相性がよくて性欲が満たされると、多少の性格の不一致を許せるため、性格の不一致による離婚率が下がるでしょう。

体の相性がいいと別れたくないと思う

体の相性がいいだけで、「こんなに性欲を満たしてくれる人はいないから別れたくない」と思います。

そのため、体の相性がいいだけで離婚率を下げられると言えるでしょう。

「離婚率を下げたい」「結婚したら離婚したくない」と思うのであれば、結婚相手は体の相性がいい人を選びましょう。

体の相性が悪くても結婚したい!

価値観が合う

結婚する上で、価値観が合うことはとても大切です。

とくに、金銭感覚が合わないと、「またいらないものを買ってきてムカつく」「もっと他のことにお金を使ってほしい」と相手に不満を抱き、離婚したいと思うようになります。

体の相性が悪くても結婚したいなら、価値観を合わせましょう。

安心感がある

仕事で疲れたときは、「家に帰って癒されたい」「家では安心して過ごしたい」と思いますよね。

一緒にいて安心感がある人との結婚生活はうまくいくケースが多いため、体の相性が悪いなら相手が安心できるような存在になりましょう。

心から愛してる

結婚をして毎日一緒にいると、相手に不満を抱くことがあります。

心から愛していない人と結婚すると、「こんな人なら結婚しなければよかった」「いますぐ離婚したい」と思うようになるでしょう。

体の相性が悪くても心から愛してる人と結婚すれば、結婚生活はうまくいくはずです。

Hの相性が悪くてもラブラブでいる方法

体の相性が悪いなら、お互いが楽しめるようなエッチをするようにしましょう。

体位を変えてみたり、大人のおもちゃを使ってみればエッチを楽しむことができて、体の相性が悪いことを気にしなくなるかもしれません。

また、お互いを愛する気持ちを忘れなければ、体の相性が悪くても浮気することはないでしょう。

関連記事
結婚までの平均交際期間と離婚率の関係性とは…
好きなのに...体の相性が悪い彼氏との結婚に悩んだときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!