やめとけと言われるのはなぜ?看護師と結婚するメリット・デメリット

看護師の彼女との結婚を考えているけれど、おすすめされなかったり、「やめとけ」と言われて結婚に踏み切れない人がいるのではないでしょうか。

今回は、「看護師と結婚するメリット・デメリット」を紹介します。

看護師との結婚を考えている人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

看護師と結婚するのはやめとけと言われる理由

「看護師と結婚するのはやめとけ」と言われて、結婚に踏み切れないでいませんか?

白衣の天使と称される看護師なのに、どうして「結婚するのはやめとけ」と言われるのでしょうか。

まずは、看護師との結婚がおすすめされない理由を確認してみましょう。

理由その➀:男勝りな性格をしているから

看護師が白衣の天使と言われることから、お淑やかだったり清楚なイメージを持たれますが、とてもハードな仕事であるため男勝りな性格をしている女性が多いです。

ちょっとしたことで怒鳴ったり何かとガサツだったりと、見た目から想像できないほど荒い性格をしているため、一緒にいて疲れてしまうからだと言われています。

癒しのある関係を求める男性とは、相性が悪いかもしれません。

理由その➁:浮気される可能性が高いから

優しく清楚なイメージが強い看護師ですが、浮気する人が多いことで知られています。

人を相手にする職業なので出会いが多いことや、激務によるストレスを発散させるためや、彼氏・旦那に会えない寂しさから浮気をしてしまうようです。

結婚したのに浮気をされたら、関係が壊れるだけでなくあなた自身の精神が壊れかねません。

あなたを心配しているからこそ、看護師との結婚を反対しているのでしょう。

やめとけ!看護師と結婚するメリット・デメリット

「看護師との結婚はやめとけ」と言われるものの、簡単に結婚は諦められないはずです。

今度は、看護師と結婚するメリット・デメリットを確認して、もう一度結婚について考えてみましょう。

看護師と結婚するメリット:安定した収入を得てくれる

看護師には、正看護師と准看護師の2種類があるのですが、いずれも国家資格者になるため、一般企業に勤める男性と比べても高い収入を得ることができます。

そのため、看護師と結婚したら安定した収入を得てくれるので、経済的に余裕のある生活ができます。

経済的に余裕があると気持ちに余裕が生まれるため、夫婦生活が長続きします。

看護師と結婚するデメリット:夫婦のスレ違いが起こりやすい

看護師は安定した収入を得られる分、ハードな仕事をしています。

とくに、時間に追われることが多く、日勤だけでなはく夜勤があり、せっかくの休日に呼び出しを受けるなど自分の時間を持つことさえ難しいとされます。

時間に追われる看護師と結婚したら、ゆっくりと夫婦の時間を過ごせずコミュニケーションが取れないため、夫婦のスレ違いが起こるようです。

少ない時間の中で、いかに夫婦の関係を営めるかがポイントになってきます。

看護師の女性に合う男性のタイプは?

看護師と結婚するのはやめとけと言われるのは、もしかするとあなたが看護師との結婚に向いていないからかもしれません。

今度は、看護師の女性に合う男性を確認してみましょう。

看護師に女性に合う男性➀:頼りがいがある・男気がある

看護師が男勝りでガサツな性格と言われるのは、看護師の激務に耐えるためと考えられます。

いくら男勝りであろうと女であり、男に守ってもらいたいと思っています。

そのため、看護師の女性には少しぐらい粗暴でも頼りがいがあり男気溢れる男性がピッタリです。

家事がうまくできなくても料理が得意でなくても、あまり気にしないくらいが看護師との結婚生活はうまくいくのでしょう。

看護師に女性に合う男性➁:しっかり愛情表現ができる

看護師の女性は、激務からくるストレスや旦那に会えない寂しさから愛情に飢えています

「旦那に癒されたい」「会えなくても旦那と繋がっていたい」と思っているのに、肝心の旦那が愛情を伝えてくれなかったり、次第に気持ちが離れていってしまいます。

愛情表現を苦手とする男性は多いですが、しっかりと言葉で愛情表現をしてくれる男性は看護師の女性に合うと言われています。

看護師と結婚した人の体験談

「看護師と結婚するのはやめとけ」と言われて悩んでいる人は多いと思います。

今度は、看護師と結婚した人の体験談を読んで、どのような結婚になるのか確かめてみましょう。

30代 男性

友達から「看護師との結婚はやめとけ」と言われましたが、結婚生活はうまくいってます。

妻の仕事は時間に不規則なので会えない日がありますが、毎日必ず連絡をしていますし、会えない日は必ず電話で話をしています。

お互い働いているので、協力して家事をするなど不満を感じないように気をつけています。

あまり休みが合わないからこそ、より愛情を深められる気がします。

30代 男性

看護師の女性と結婚しましたが、あまり幸せとは思えません。

収入がよくて安定した暮らしが送れていますが、すれ違ってばかりで気持ちが冷めつつあります。

夫婦としての時間がないので、子供ができない気がしてなりません。

経済的に安定した結婚だけが幸せなのかと、自分の結婚生活に疑問を感じています。

やめとけと思うのは人それぞれ!

「看護師と結婚するメリット・デメリット」について紹介しました。

看護師の女性と結婚するのはやめとけと思うのは、人それぞれです。

あなたが結婚したいと思うのであれば、自分の気持ちに従いましょう。

関連記事
医師と看護師の結婚がよく反対される理由は?後悔するって本当?
彼女との結婚が不安...この人と結婚して本当にいいのか?
結婚して成功・失敗のその違いとは?それぞれの体験談

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!