もしかして生霊に取り憑かれてる?セルフでチェックする方法
最近視線を感じたり、物事が上手くいかなかったりと理由のわからない不調に悩まされることはありませんか?
もしかすると原因はあなたに生霊が憑いていることかもしれません。
今回は生霊について詳しくリサーチしていました。いったい生霊とはどんなものなのでしょうか?ぜひ参考にしてみてください。
生霊とは?
生霊とはその名の通り生きている人物から派生する霊のことです。
生きている人間が生霊になってしまう原因は取り憑く人物に対する強すぎる念。妬み・恨みなど心の底から渦巻く負の感情によって起こってしまうのです。
しかし、どんなに強い念であっても生霊を生んだ本人がその存在に気付くことはありません。
あなたにとっては何ともない言動が、相手にとっては憎しみや恨みに変わる強い念となり生霊を生み出すきっかけになってしまうこともあるのです。
いちど生霊に取り憑かれてしまうとその霊を沈めるのは相手の気持ち次第というケースがほとんどなのだとか。
場合によっては死霊よりも恐ろしい影響を与える可能性があることを覚えておきましょう!
生霊に取り憑かれやすい人の特徴
よく霊障を感じやすい人や憑依されやすい人の特徴として挙げられるのは以下の6つ。
・感情の起伏が激しい
・寂しがり屋
・マイナス思考
・消極的
・静電気を感じやすい
・オカルトや心霊現象を信じている
周りにも気を使うことが必要
上記のような特徴のある方は特に憑依されやすいそうです。
また、生霊は憑依する相手に対する強すぎる執念や怨念によって派生する霊です。
そのため、人を傷付けやすい人・人の気持ちを感じることが難しい人・人に恨まれやすい人なども気を付けておきましょう。
生霊に取り憑かれているかセルフチェック
生霊は死霊とは違います。霊の源が生きている人間であるため、そのエネルギーが衰えることはありません。
あなたに対する念が強くなるにつれて、どんどんと霊障が強くなる特徴があります。
「何かに取り憑かれているかも...」と感じた時には以下をチェックしてみましょう。
セルフチェックの項目はこちら
チェック項目その① 感情のコントロールができない
チェック項目その② 自己中心的な思考になってしまう
チェック項目その③ 部屋が汚いまたは、すぐに汚くなる
チェック項目その④ 疲れが抜けない
チェック項目その⑤ 追い込まれないとやる気が出ない
チェック項目その⑥ ベッドに入っても眠れない/日中眠くて仕方がない
チェック項目その⑦ 体調を崩しやすい
チェック項目その⑧ 集中力があまりない
チェック項目その⑨ 人の名前を覚えるのが苦手である
半分以上当てはまったら要注意
生霊に取り憑かれると上記のような特徴があります。半分以上当てはまった場合は要注意。霊障という可能性も考えられます。
生霊や霊障が気になる時には、自分の変化に注意してセルフチェックをしてみましょう。
一番は霊能者に相談をすること
生霊は生きている人の強い念により生み出された霊であるため、エネルギーは強大で放っておくとどんどんと霊障がエスカレートしてしまうこともあります。
「生霊が憑いているかも…」と感じてもその原因や対処を自分で見極めることは不可能と言えるでしょう。
危険な香りを感じたらできるだけ早めに霊能者に相談することをおすすめします。
霊能者は生霊の有無だけでなく、どういった念があなたに取り憑いているのか・相手との接し方・除霊方法など適切な対処とアドバイスをしてくれるはずです。
さいごに
いかがでしたか?生霊はあなたに対する強い念によって現れ、取り憑いてしまうのです。
あなたにとっては大したことのない事柄でも、相手には心に強く刻まれた出来事だったのかもしれません。
もし、霊的いな存在に悩まされることがあれば早めに霊能者に相談しましょう。適切に対処することが重要です。
生霊に取り憑かれてしまうのは、誰にでも起こりうることであると理解して安易な言動は避けるよう心がけてくださいね。