守護霊って何?見える人の特徴&見る方法

自分の守護霊について知っていますか?あなたに降りかかる災いやトラブルから、あなたを守ってくれる守護霊とはいったいどんなものなのでしょうか。

今回はそんな守護霊について詳しく調べてみました。

そもそも守護霊とは?守護霊の役目

守護霊という言葉はよく耳にしますが、実際にどんな存在なのか知っていますか?

降りかかる災難からあなたを守ってくれる存在

守護霊とは、あなたに降りかかるであろう災難や危機からあなたを守ってくれる存在です。

どんな人にでも1人1体の守護霊がついていると言われています。

それでも不幸や災難に見舞われてしまうのはその人についている守護霊自体の力が関係しているんだとか。

守護霊の力が強ければ強い人ほど、災難から回避できたり、守られている事を実感したりできるのです。

守護霊は自分では選べない

できれば強力なパワーを持つ守護霊についてほしいと思いますよね。しかし私たちの意思で守護霊を選んだり変更したりすることはできないそうです。

また守護霊は、大きなトラブルの回避だけではなくあなたを良い方向へと導く役割も担っているんだとか。考え方や選択にも影響を与えています。

守護霊は自分のご先祖や関係がある人とは限りません。魂レベルで波動が合う存在があなたの守護霊として選ばれているのです。

守護霊が見える人の特徴

守護霊が見える人の特徴としてはいちばんに挙げられるのは霊感がある人です。

霊感がある人と言えば特殊なイメージがありますよね。しかし実は誰にでも守護霊やその他の霊的存在を見ることが可能なんだそうです。

守護霊が見えない人の特徴

逆に守護霊が見えない人は、もともと霊的な存在を信用したり許容したりすることができない人です。

守護霊の存在を受け入れる態勢ができていないため、守護霊がはっきり見えることがありません。

また「信じてはいるけど自分には霊感がないから…」と自分とは別次元の話と思っている人も守護霊を見ることは難しいかもしれません。

守護霊が見える方法3選

「どうしても自分の守護霊が見えるようになりたい!」そんな方のために守護霊が見える3つの方法をご紹介します。

見える方法その① 無気力に近い状態のとき

お風呂でぼーっとしていたり落ち込んで1人でいるときに、ふと思い浮かんだ人物があなたの守護霊である可能性が高いと言われています。

あなたに迷いや悩みが生じているときにも守護霊は近くで見守っているんだとか。

守護霊はすべての災難からあなたを守っているのではなく、あなたに必要があれば試練としてツライ状況に身を置かせることもあります。

あなたの精神レベルが下がっているときに、ふと浮かぶ存在はどんな人なのでしょうか?

見える方法その② 就寝前・起床後に念じる

守護霊が見える方法2つ目は就寝前・起床後に念じることです。

就寝前や起床時は睡眠と覚醒のあいだです。

意識がうつろになっているときに守護霊について強く思い浮かべてみてください。守護霊が浮かび上がってくる可能性が高いです。

見える方法その③ 瞑想する

瞑想と言えば座禅を組んで行うイメージがありますよね。椅子に座ったり横になってリラックス状態を作ることがポイントです。

静かな空間の中で何も考えずに徐々に頭を空っぽにしましょう。

瞑想中は様々なイメージが頭をよぎりますが表れたものに対して何の感情も持たないようにしてください。

ただイメージが回想される中に、守護霊の存在を確認することができます。

霊能者に聞くのがおすすめ

少し費用は掛かりますが霊能者に聞く方法がもっとも確実な方法と言えるでしょう。

守護霊を見る能力のある霊能者であれば、あなたの守護霊はどういったものか・どのような働きをするか・あなたをどう導こうとしているかなど詳しく教えてくれるはずです。

自分の守護霊を知ることで、さらに守護霊との精神的な結びつきが強くなるのではないでしょうか。

さいごに

今回は守護霊についてや守護霊が見える方法をお伝えしました。

普段は存在を感じ取ることができない守護霊。しかし自分のことを守ってくれているのがどんな守護霊なのか知っておくことは大切です。

守護霊の存在を意識することで、さらに強固なつながりとなり災いから身を守ることにもつながるはずです。

今回ご紹介した方法を参考にして自分の守護霊について考えてみましょう!

関連記事
これって霊の仕業?霊障にかかったときの特徴7選
本物?偽物?霊能者の見分け方
霊に取り憑かれた!東京でお祓いができる寺・場所まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード