夫婦喧嘩で思わず家出してしまった人へ。正しい帰るタイミングとは

夫婦喧嘩をして思わず家出をしてしまうと、「帰るタイミングがわからない」「帰ってもいいのかな」と考えてしまいますよね。

そこで、ここでは夫婦喧嘩で思わず家出したときの正しい帰るタイミングを紹介します。

家出をして帰るタイミングがわからない方は、ぜひ参考にしてみてください。

夫婦喧嘩で思わず家を飛び出したものの...帰るタイミングっていつ!?

「仲直りしたい」と思ったとき

夫婦喧嘩で思わず家出をしてしまうと、「いつ帰ればいいんだろう」と悩んでしまいますよね。

帰るタイミングに迷ったときは、「仲直りしたい」と思ったときに帰るようにしましょう。

相手と仲直りをしたくないのに帰っても、仲直りできずに暗い雰囲気の中で生活することになるかもしれません。

「帰ってきてほしい」と言われたとき

夫婦喧嘩を理由に家出をすると、相手に「帰ってきてほしい」「仲直りをしたい」と言われることがあるでしょう。

相手が帰ってきてほしいというのは、あなたと仲直りをしたいことを意味しているため、そのタイミングで帰るといいかもしれません。

「帰りたい」と思ったとき

夫婦喧嘩で思わず家出をしてしまうと、家出をした数分後には「帰りたい」と思うことがあるでしょう。

家出をして帰るタイミングは、「帰りたい」と思ったときです。

「帰りたい」と思ったときに帰らないとタイミングを逃してしまい、帰りにくくなってしまうかもしれません。

夫婦喧嘩で家出をした!自分の家に帰るタイミングはどこが正解なのか

帰るタイミングは考える必要がない

夫婦喧嘩で思わず家出をしてしまうと、「いつ帰ればいいんだろう」と悩んでしまいますよね。

しかし、自分の家に帰るために「帰るタイミングがわからない」と、悩む必要はありません。

帰りたいのであれば、すぐに帰るようにしましょう。

帰りたいときが帰るベストタイミング

「帰りたい」と思っているときに帰らないと、タイミングを逃してしまい「帰りたいのに帰れない…」という状況になってしまう可能性があります。

また、帰るまで仲直りができないため、仲直りをするために帰りたいときに帰るべきです。

仲直りをするために帰るべき

「仲直りをする気はないけど帰りたい」と思っている人がいるでしょう。

帰っても仲直りができないと、家庭内別居状態になってしまう可能性があります。

そのため、家に帰るときは仲直りをするために帰るようにしましょう。

家に帰るタイミングがわからず困っている!ベストな時期とは

1週間くらいしたら帰ろう

夫婦喧嘩をして思わず家出をしてしまっても、長い期間家出をしないようにしましょう。

1週間くらいで帰らないと、帰りにくくなってしまったり相手に「離婚しようかな」と思われてしまうかもしれません。

無計画な家出の場合は、すぐに帰るようにしましょう。

帰らない期間が長いほど気まずくなる

家出をして帰らない期間が長いほど、「帰っても仲直りできないから気まずい」「今更帰りにくい」と思ってしまうでしょう。

家出の期間が長いほど帰りにくくなってしまい、帰れなくなってしまうかもしれません。

帰りたいときに帰ろう

「帰りたい」と思ったときに帰るべきです。

家出をしたとしても、相手だけでなくあなたの家でもあるため相手のことを気遣って家出を続けているのはおかしいでしょう。

相手のことは気にせずに、帰りたいときに帰りましょう。

夫婦喧嘩で家出をしたならこれはNG!家に帰ってはいけないタイミング

仲直りができないとき

夫婦喧嘩の内容によっては、「許したくない」「仲直りしたくない」と思うことがあるでしょう。

仲直りをする気がないのに家に帰っても家庭内別居の状態になってしまうため、仲直りをする気がないときは帰らないようにしましょう。

相手が反省していないとき

相手が原因で夫婦喧嘩をしたのに、相手が反省していないときに帰っても仲直りができないでしょう。

相手が「帰ってきてほしい」「仲直りしたい」「俺が悪かった」と反省するようになるまで、帰らないようにしましょう。

家に帰ったあとが大切。夫婦喧嘩を円満に終わらせて離婚を防ぐコツ

家に帰ったあとは、仲直りをするようにしましょう。

仲直りができないと、「また家出したい」「一緒にいたくない」と思ってしまうため、家に帰るのであれば仲直りをしましょう。

関連記事
どのくらいかかる?夫婦喧嘩から仲直りする方法とは?
夫婦喧嘩のあとって気まずくなる…すぐに仲直りする方法は?
夫婦喧嘩はルールを決めれば激減する!?解決策はコレ!

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード