顔が似てると運命の人?夫婦で顔や性格が似る理由

運命の相手は顔が似ているほか、夫婦は顔が似てくることが多いとされています。

運命の人や夫婦は、本当に顔が似てるのでしょうか。

今回は、運命の人の情報のほかに、夫婦で顔や性格が似る理由を紹介するので参考にしてみてください。

運命の相手?夫婦になるカップルは顔が似てるって本当?

顔が似てる夫婦が、幸せな結婚をするケースが多いとされています。

また、結婚をして一緒に生活することで顔が似てくる夫婦がいます。

顔が似てる夫婦が結婚をして幸せになれる理由には、運命の人の可能性があることのほかに、さまざまなものがあります。

顔が似てるカップルは結婚しやすいらしい!幸せになれる理由

【顔が似てる夫婦が幸せになれる理由1】ソウルメイトだから

顔が似てる夫婦は、ソウルメイトの可能性があります。

ソウルメイトとはスピリチュアルの用語で、「おたがいの魂を成長させながら輪廻転生をくりかえして、現生で会うことが約束された運命の人」のことです。

ソウルメイトは異性とは限らず同性の可能性があり、出会った瞬間に「運命の人」と感じます

一緒にいることで安心感があるため、結婚相手に向いています。

【顔が似てる夫婦が幸せになれる理由2】性格が似てるから

顔が似てる夫婦が結婚をして幸せになれる理由として、性格が似ていることがあげられます。

人相学によると、顔のパーツごとにその人の性格があらわれるとされています。

似てる夫婦は性格や価値観が一致しやすいため、結婚をしてから幸せに過ごすことができます。

【顔が似てる夫婦が幸せになれる理由3】親近感があるから

心理学に、「類似性の法則」という言葉があります。

これは、趣味・価値観・性格といったものが似ている相手に親近感を覚えることです。

これは顔についても当てはまると考えられていて、顔が似てる相手に親近感を覚えやすく、結婚をしてからうまくいくことが多いです。

夫婦で顔が似てくるのはなぜ?結婚相手の顔がそっくりな理由

【顔が似てくる理由1】同じ生活をしているから

夫婦の顔が似てくる理由として、一緒に同じ生活をしていることがあげられます。

生活する環境によって、表情や顔が変わってくるためです。

おだやかな生活を続けてきた夫婦は、夫婦そろっておだやかな表情をしていて、苦しい生活を続けてきた夫婦は厳しい表情をしていることが多いです。

【顔が似てくる理由2】同じ表情をするから

自分が好感をもつ相手の表情を無意識にまねることを、「ミラーリング」といいます。

このミラーリングの効果により夫婦の表情が似てくることから、顔が似てる印象をあたえることが多いです。

顔が似てるカップルは幸せになりやすい!運命の人を見分ける方法

運命の人は出会ったときに、「この人が運命の相手かも」と感じることが多いです。

また、会ったことがないのに「前にあったことがある」とデジャヴを感じるときは、運命の相手の可能性が高いです。

このほかに、「話していて不快感がない」「一緒にいて安心する」といったさまざまな見分け方があります。

気になる相手が運命の相手かどうか不安なときは、運命の相手を見極めることができる占い師に相談することをおすすめします。

運命の相手を見極めてくれるほかに、関係を深めるための適切なアドバイスをしてくれます。

顔が似てたら運命の人かも!幸せになりやすいカップルの特徴

【幸せになりやすいカップルの特徴1】価値観が似てるカップル

顔が似てるカップルのほかに幸せになりやすいカップルの特徴は、価値観が似てるカップルです。

結婚をすると夫婦で一緒に生活することになり、価値観が合わないと喧嘩が多くなってしまいます。

価値観が似てれば話し合いがスムーズにいくため、結婚生活がうまくいきます。

【幸せになりやすいカップルの特徴2】おたがいを尊重するカップル

幸せになれるカップルの特徴は、おたがいを尊重していることです。

意見が合わないことがあっても、パートナーの意見を受け入れやすくなるためです。

関連記事
結婚相手とは顔が似てるって本当!?顔が似てる人と結婚する心理
ソウルメイトでも結婚できないこともあるの!?その理由とは?
この人が運命の人…?付き合う前に結婚するかも!という直感はコレ!

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード