ソウルメイトでも結婚できないこともあるの!?その理由とは?

「結婚するならソウルメイト」と決めている人がいるかもしれません。

しかし、ソウルメイトは必ずしも結婚相手とは限らないようです。

ここでは、ソウルメイトなのに結婚できない理由や、結婚できないソウルメイトとの関係性について紹介します。

ソウルメイトでも結婚できないこともあるの!?

奇跡的にソウルメイトと出会えたとしても、結婚できないことがあるそうです。

せっかく出会えたソウルメイトと結婚できないなんて、努力のかいがないような気がしてしまいますよね。

ソウルメイトと結婚できないのは、いったいどういう理由があるのでしょうか?

ソウルメイトなのに結婚できない理由

ソウルメイトとは必ずしも結婚するとはかぎらない

ソウルメイトは、文字の通り「魂の友」です。

魂の伴侶というわけではないので、親友・親子・恩師など人生の重要人物として出会うことが多いそうです。

本来は親友ポジションであるはずのソウルメイトと無理に結婚してしまうと、関係がうまくいかなくなる場合があるようなので要注意です。

結婚する運命ではあるが今はそのときではない

ソウルメイトといっても、必ず同調できるわけではありません。

お互いの魂の成長レベルが同じくらいでないと、反発しあったりすれ違ったりしてなかなか結婚できないようです。

ソウルメイトだと思える相手と結婚できないときは、今はお互いその時ではないのだと割り切って、自分の魂のレベル上げに集中しましょう。

ソウルメイトに似ているがじつは違う人だった

ソウルメイトに似ている点が多く勘違いしてしまったものの、じつはソウルメイトではないというパターンもあります。

結婚できない場合は、相手がソウルメイトではなかったのかもしれません。

本当のソウルメイトは他にいる可能性が考えられます。

結婚できないってことはソウルメイトじゃないかも…?

ソウルメイトはいろいろ

ソウルメイトは、必ず結婚相手として現れるわけではありません

近くにいる人には、いろいろな立場があります。

ライバル・友人・家族・先輩・上司など、思いもよらない関係で出会う可能性があります。

結婚できないソウルメイトとは今後どうする?

無理に結婚せずいい関係を保つ

ソウルメイトと必ず結婚しなければいけないわけではありません。

ソウルメイトというのは魂で呼び合う関係であり、お互いの魂を成長させる関係です。

無理に結婚しなくても、一緒に何かをできる距離感でいれば、折りにふれ魂を成長させてくれるでしょう。

結婚できないソウルメイトとは、いつでも連絡しあえるいい関係を築くべきかもしれません。

ソウルメイトといつか結婚できる日を待つ

彼が親兄弟でもなく、結婚できない条件がとくにないタイプのソウルメイトである場合は、いつの日か結婚できると信じてひたすら待つという選択があります。

ただし、「そのタイミングがいつくるのか」「この世で一緒になれるか」は誰にもわかりません。

この世では一緒になることができず、来世で一緒になれる運命かもしれないのです。

ソウルメイトのことは一旦忘れる

ソウルメイトな彼となかなか結婚できない場合は、彼のことは一旦忘れ、自分の幸せを追求しましょう。

穏やかな幸せは、ソウルメイト以外の男性と結婚しても手に入れることができます。

ソウルメイトだからといって、結婚すれば幸せになれるとは限りません。

魂の成長のため、辛い結婚生活が待っているかもしれません。

ソウルメイトとの出会いは大切に!

もし出会った相手がソウルメイトとわかっても、あなたの準備ができていないといい関係になれないことがあります。ソウルメイトは魂の修行レベルが同じくらいでないと、すれ違ったり反発したりしてしまいます。

いつどこでソウルメイトと出会ってもいいように、つねに準備を怠らないように気をつけましょう。

また相手がソウルメイトではないとわかっても、ソウルメイトの知り合いである可能性があるので、邪険にせず人の輪を広げていい出会いに巡り会えるようにするといいかもしれません。

関連記事
辛い!結婚できないことに劣等感…結婚を引き寄せる方法とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード