顔がソックリだったら運命の人?夫婦で顔が似る理由

「夫婦は顔が似る」という話を聞いたことはありませんか?

実際に顔が似ている夫婦はいて、人から言われて初めて気づくカップルは少なくありません。

今回は、夫婦で顔が似る理由を解説していきます。

夫婦で顔が似るカップルは多い。顔がそっくりだったら運命?

似た顔の異性には惹かれやすい

自分と似た顔の異性に出会うと、自然に惹かれるという話があります。

実際に、まわりから「顔が似てるよね」「パーツがそっくり」といわれることがあるようです。

付き合って間もない恋人同士でも、そういわれることがあります。

運命と感じるのは当然かも

自分と顔が似ている相手に出会い、なおかつその人を好きになったら運命と感じるのは当然かもしれません。

顔が似ているだけでも特別に感じるのに、その上好意まで抱くのですから、衝撃的な出会いだと感じる可能性は高いでしょう。

そっくりカップルは意外と多い!夫婦で顔が似る理由とは

生活習慣や食べ物が同じ

夫婦は基本的に一緒に暮らしているので、生活習慣や食べ物が同じです。

その影響で、顔が似るのではないかと言われています。

たとえば、2人とも同じ時間に起きて同じ朝ご飯を食べ、お昼には内容が一緒のお弁当をそれぞれ食べて帰宅後に同じ夜ご飯を食べ、同じくらいの時間に就寝します。

こうした同じ生活をずっと続けていると、夫婦の顔が似るという話は納得できるかもしれません。

表情や雰囲気が似てくる

夫婦で顔が似るのとは別に、表情や雰囲気が似ることがあります。

これは長く結婚生活を送っていると同じ表情をすることが多く、同じタイミングで笑ったり怒ったり悲しむといった感情を感じるからだといわれています。

顔がそっくりな夫婦が多い!運命の人は顔が似ているって本当?

顔が似ていると一目ぼれしやすい

一目見ただけで恋に落ちてしまう一目ぼれは、自分と似た顔の異性に起こりやすいといわれています。

普段見慣れている顔に似た人を見つけると安心感や親近感を得やすく、それを好意と受け止めるからのようです。

過去生との繋がりも

一部では顔が似た人は運命の人であり、過去生から関係のあるつながりの深い魂であるという話があります。

グループソウルやソウルメイトと呼ばれるもので、魂の成長のために一緒に生まれ変わるため雰囲気や顔が似るといわれています。

将来夫婦になる男性はどんな人?運命の人を見抜く方法

顔に惹かれる

上記で紹介した通り、運命の人は過去生でも一緒に過ごしており顔や雰囲気が似るという話があります。

出会った時点で顔がタイプと思ったときは自分の顔と似ているのかもしれません。

そして、運命の人である可能性が考えられます。

直感的に異性を感じる

初めて会った男性に対して直感的に異性を感じたり、最初から異性として見ている場合には運命の人かもしれません。

というのも、運命の人は直感で分かるという話があります。

出会った瞬間に「私はこの人と結婚するのかも」と思い、実際にその通りになった人がいます。

懐かしい感じがする

初めて会った人なのにどこか懐かしさを感じたり、久しぶりに会ったような感覚があれば、その人は運命の人である可能性があります。

もしかすると、過去生で一緒に過ごしていた人なのかもしれません。

今世でも一緒に過ごすために出会ったのかもしれないと考えると、運命としか思えないでしょう。

顔が似る人同士は夫婦になりやすい!きっと運命の人かも

夫婦で顔が似るのは同じ生活を一緒に送り、渡ったり怒ったり悲しんだりといった感情の変化を同じタイミングで経験しているからかもしれません。

顔のほかに、表情や雰囲気が似ることがあるようです。

一方で初めて会った時点ですでに顔が似ている場合があり、運命の人である可能性があります。

一目ぼれは自分と顔が似ている相手に起こりやすく、実際にそのまま結婚して夫婦として過ごしているカップルがいるようです。

一説によれば、運命の人は直感的に分かることがあります。

自分の感覚を信じて突き進めば、運命の人に出会えるかもしれません。

関連記事
結婚相手とは顔が似てるって本当!?顔が似てる人と結婚する心理
「運命の相手」は存在する!結婚相手の前兆4つ
顔が似てると運命の人?夫婦で顔や性格が似る理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード