もう終わり?元彼が復縁する気がない理由&復縁する方法
「元彼を忘れることができない」「元彼と復縁したい」と考えている方が多いと思います。
ここでは、復縁する気がない元彼と復縁する方法を紹介しますので、元彼の復縁を考えている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。
- 元彼を忘れることができず、復縁を考えている方
- 元彼との復縁の確率について知りたい方
- 元彼が復縁する気がないと感じている方に、復縁する方法を知りたい方
元彼が復縁する気がない理由
元カノが成長していないとき
元カノが「復縁したい」と迫ってきたとき、元カノに成長が見られないとき、元彼は復縁する気がなくなります。
元カノが別れた原因に気が付いていないときや、直そうとしないときは、「復縁してもまた同じことを繰り返すのではないか」と考えるためです。
復縁をしたいとき、「私の悪いところは直すから」「もう前みたいな失敗はしない」と口で言っても、元カノが成長していないことに気づくことが多いです。
別れたときダメージが残っているとき
元彼に別れたときのダメージが残っているとき、失恋する気がないという気持ちになります。
まだ立ち直れていないということは、元カノに復縁を迫られたとき、元彼は冷静に話を聞くことができません。
元彼が立ち直れていない時点で復縁の話をすると、復縁する気がないだけではなく、「もう話もしたくない」と思われる可能性があるので注意しましょう。
新しい彼女ができたとき
元彼に新しい彼女ができたときは、元カノから復縁を迫られても「復縁する気がない」と答えることが多いです。
新しい彼女とうまくいっているときは、元カノからの連絡を断ち切ることもあり、復縁はかなり難しくなります。
復縁する気がない元彼と復縁する確率
復縁する気がない元彼と復縁できる確率は、元彼の状況や別れたときの内容によって変わってきます。
元彼に新しい彼女ができて、うまくいっているときは、復縁できる可能性がかなり低いです。
新しい彼女とうまくいっていなければ、復縁できる可能性が出てくるので、そのタイミングを待つしかありません。
自分が浮気を繰り返したときや、元彼の人間性を否定するといった理由から復縁する気がない場合は、復縁できる確率は低いです。
別れてから時間がたっていないため、まだ立ち直れていないという理由のときは、冷却期間をしっかり置けば復縁できる可能性が高くなります。
復縁する気がない元彼と復縁する方法
冷却期間をおく
別れたばかりのとき、元彼は「復縁する気がない」といった心理状態にあります。
このようなときに復縁を申し出ても、なかなか成功しません。
復縁をするためには、冷却期間をしっかりおくことが大切です。
冷却期間の長さは、別れ方や元彼の性格によって変わってきます。
ちょっとした口喧嘩のときは、2週間以内の冷却期間で大丈夫ですが、大きな喧嘩の場合は、3か月以上の冷却期間を必要とします。
場合によっては、1年以上の冷却期間が必要になるので、喧嘩の状態や元彼の性格から、冷却期間の長さを判断しましょう。
以前とは違う自分になる
復縁をするときは、前の恋愛をやり直すのではなく、新しい恋愛を始めるという気持ちが大切です。
そのため、元彼にドキドキしてもらって、恋愛感情を持ってもらう必要があります。
恋愛感情を持ってもらうために、自分磨きをして女性としての新たな魅力を身に付けましょう。
このほか、別れたときの悪い点を反省して、改善することも大切です。
復縁する気がない元彼と復縁できた体験談
元彼に「復縁したい」と言ったのですが、「女性として見ることができなくなった」と言われて断られました。
落ち込んでいたのですが、考えてみれば長い期間付き合っている間に、彼の前でおしゃれをすることも怠けていたなと、心当たりがありました。
復縁できないだけではなく、女としてもダメになると思い、ダイエットやメイクを頑張りました。
そうしていくうちに、日常生活も楽しくなってきました。
そんなときに、偶然出会った元彼に「見違えた」と言われました。
そして元彼から復縁してほしいと言われ、復縁に成功しました。
まだチャンスはあるはず…!
元彼が復縁をする気がない理由は、さまざまあります。
その理由によっては、復縁の可能性があるので、あきらめないことが大切です。
あきらめずに努力をすれば、復縁できる可能性はあります。