実は必要ない!冷却期間なしで復縁をする方法とは

復縁するためには冷却期間が必要だと言われていますが、果たして本当に必要なのでしょうか。

今回は、「冷却期間なしで復縁をする方法」を紹介します。

少しでも早く元彼と復縁したい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

冷却期間なしだと復縁できないの?

復縁に冷却期間が必ず必要とは限りません。

復縁に冷却期間は欠かせないと言われています。

しかし、冷却期間を置かずに復縁を成功させている人がいるため、冷却期間が絶対に必要とは限りません。

冷却期間だけではなく、別れた原因や別れ方などによって成功率が変わるため、必ずしも復縁に冷却期間は必要ないのかもしれません。

冷却期間なしで復縁をするメリット・デメリット

「本当に冷却期間は必要ないのかな」「冷却期間なしで復縁できるのかな」と気になる人は多いのではないでしょうか。

まずは、冷却期間なしで復縁をするメリットとデメリットを確認してみましょう。

冷却期間なしで復縁をするメリット:寂しい思いをしないで済む

冷却期間なしで復縁をするメリットは、寂しい思いをしないで済むことです。

別れてしまうと、「元彼に会えなくて寂しい」「どうすることもできなくて辛い」と、悲しくなったり寂しくなってしまいますよね。

冷却期間を置くと、それだけ寂しい思いをする時間が長くなることを意味します。

冷却期間がなければすぐ恋人に戻れるため、寂しい思いをせずに済みます。

冷却期間なしで復縁をするデメリット:同じ過ちを繰り返す可能性がある

冷却期間なしで復縁するデメリットは、同じ過ちを繰り返す可能性があることです。

別れに至った原因の究明・改善をしないまま恋人関係に戻ってしまうため、同じ理由で喧嘩をしたり、別れてしまうなど、同じ過ちを繰り返す可能性が高くなってしまいます。

同じ過ちを繰り返すほど、時間を無駄にすることはありません。

復縁後もうまく付き合っていくために、冷却期間を置くことが勧められているようです。

必要ない!冷却期間なしで復縁をする方法

「本当に冷却期間は必要ないの?」「冷却期間なしで復縁する方法が知りたい」という人は、次の2つの復縁する方法を確認してみましょう。

冷却期間なしで復縁をする方法➀:別れた直後に連絡をする

冷却期間なしで復縁をする方法は、別れた直後に連絡をすることです。

冷却期間のありなしに関係なく、復縁するためにはきっかけが必要です。

元彼に連絡をすることは、手軽に作れる復縁のきっかけであり、別れた直後に連絡をすることで、元彼の気持ちが戻りやすいです。

あなたが冷静になれたタイミングで、すぐに元彼に連絡をしましょう。

冷却期間なしで復縁をする方法➁:別れたことを後悔させる

冷却期間なしで復縁をする方法は、元彼に別れを後悔させることです。

未練を感じさせなかったり、別れた直後から充実した生活を送るなど、元彼を嫉妬させることができると「別れなければよかった」「どうして別れてしまったんだろう」と後悔してくれます。

元彼が後悔してくれると、「元カノと復縁したい」と思うきっかけになるため、より早く復縁できます。

冷却期間なしで復縁できた体験談

冷却期間なしで復縁する方法を紹介しましたが、「本当に冷却期間は必要ないのかな」と疑問に感じている人がいると思います。

実際に、復縁期間なしで復縁できた人の体験談を読んで、あなたの復縁に活かしましょう。

20代 女性

私は、冷却期間を置かずに元彼と復縁できました。

別れた直後から今までのように連絡をしたり、私から「会おう」と誘ってみるなど、積極的にアプローチしていると、元彼から「戻ろうか」と言ってもらえました。

冷却期間が必要ないのではなくて、冷却期間以外に復縁の成功に影響することがあるのだと思います。

積極的にアプローチしていると、冷却期間が必要ないのかもしれません。

20代 女性

私は冷却期間を置かずに元彼と復縁したので、復縁に冷却期間は必要ないと思います。

別れてショックを受けていましたが、「クヨクヨしても仕方ない」と思って友達と遊んで毎日楽しんでいました。

そんな私に嫉妬したのか、元彼から「もう俺に未練はないの?」「復縁してほしい」と言われて、いつの間にか私がOKする側になっていました。

本当に、冷却期間は必要ないと思います。

冷却期間以上に、別れた後の行動が大事な気がしています。

冷却期間は人それぞれ!

「冷却期間なしで復縁をする方法」を紹介しました。

冷却期間は人それぞれのため、復縁を目指す全てのカップルに冷却期間は必要ないのかもしれません。

少しでも早く復縁できるように、冷却期間なしで復縁する方法をぜひ参考にしてみてください。

関連記事
復縁には冷却期間が必要?恋人と別れたときの過ごし方を解説

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード