待てない!復縁の告白をしたけど返事待ち期間はどのくらい?

元彼に「復縁をしたい」と告白をしたのに、返事がこないと、「いつまで待てばいいのだろう…」と、不安に思ってしまいますよね。

ここでは、復縁の告白の、返事待ち期間について紹介します。

「元彼に復縁の告白をしたのに、なかなか返事がこない」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

告白をして返事待ち…可能性はある?

復縁ができる可能性はある!

返事待ちの期間中、元彼は必死に復縁するかどうか悩んでいるかもしれません。

復縁するか悩んでいるということは、「復縁をしたい」という気持ちが少しはある証拠です。

そのため、元彼から復縁の告白の返事がこなくても、復縁できる可能性があるといえます。

期間が長いと振られる可能性が高い

あまりにも復縁の告白の返事待ち期間が長いと、振られる可能性が高いです。

元彼は、断りの返事をすることに勇気がでず、返事ができないのかもしれません。

また、返事待ちの期間が長いと、自然と振られている可能性もあります。

断りの返事をしたくないあまり、返事をせずに終わらせようとしているかもしれないため、返事待ち期間が長い場合は諦めましょう。

待てない!返事待ち期間はどのくらい?

1週間以内がベスト

返事待ちの期間は、1週間以内がいいでしょう。

別れた理由によっては、別れたときに「また機会があれば復縁したい」「この人とは復縁をしたくない」などといった気持ちがあり、復縁の告白をされたときに、ある程度の答えは心の中にあるはずです。

そのため、1週間あれば復縁の告白の返事はできるはずです。

1ヶ月以上たつと振られるかも

復縁の告白をしたのに、返事待ち期間が1ヶ月以上ある場合は、振られる可能性が高いです。

元彼も「復縁したい」と思っているのであれば、できるだけ早く返事をしてくれるでしょう。

しかし、返事待ちの期間が長いのは、「なんて言って断ろう」「相手を傷つけずに振るのにはどうすればいいのだろう」と考えているのかもしれません。

復縁できる?返事待ちにする男性の心理

返事待ちにする男性の心理① 復縁をするか迷っている

復縁をしたい気持ちがあるものの、「復縁をするのは今じゃない気がする」「もう少し自分の時間を楽しみたい」という思いから、復縁をするか迷っているのかもしれません。

そのため、復縁の告白の返事をせずに、なんと返事をすればいいのか、必死に考えているのでしょう。

返事待ちにする男性の心理② 返事をしたくない

復縁したいと思っていない場合は、断りの返事をすることに抵抗があるのかもしれません。

「返事をしたくない」という気持ちから、返事をしてくれないのでしょう。

あまりにも返事待ちの期間が長い場合は、復縁をする気がないと思い、諦めるようにしましょう。

返事待ちにする男性の心理③ 冷却期間がほしい

一度別れたあとは、お互いに冷却期間が必要です。

理由があるからこそ別れたため、別れてすぐに復縁を求めても「今は復縁をしたくない」と思われる可能性があります。

別れてすぐに復縁の告白をしてしまった場合は、冷却期間をもうけるために返事がこないことは気にせず、一旦元彼と距離をおくようにしましょう。

返事待ち期間が辛い!早く復縁する方法

早く復縁する方法① デートに誘う

復縁の告白の返事がなかなかこないときは、デートに誘うようにしましょう。

もし、デートのお誘いをOKしてくれた場合は、復縁をする気が少しはあると言えます。

しかし、デートを断られた場合は、復縁をする気がないと思うようにしましょう。

早く復縁する方法② 本人に返事を聞く

復縁の告白の返事がこないと、「復縁できるのかな」「もしかしてこのまま返事をしてもらえないのかな」など、気持ちがモヤモヤしてしまいますよね。

勇気を出して「告白の返事はでた?」「復縁できる?」など、元彼に直接聞くようにしましょう。

早く復縁する方法③ 共通の友人に聞いてもらう

元彼に、復縁の告白の返事を直接聞く勇気が出ない場合は、共通の友人に聞いてもらいましょう。

共通の友人であれば、元彼は嘘偽りなく答えてくれるはずです。

本人から直接返事を聞けないのはショックですが、返事待ちをしているときのモヤモヤした気持ちは、共通の友人に聞くことで解決できるでしょう。

さいごに

勇気を出して復縁の告白をしたのに、なかなか返事がこないと、不安な気持ちになってしまいますよね。

返事が1ヶ月以上来ない場合は、復縁をする気がないと思い、諦めるようにしましょう。

どうしても返事が聞きたい場合は、元彼に直接聞いたり、共通の友人にお願いをして聞くといいでしょう。

関連記事
「考えさせて」と復縁を保留にする男性心理&返事を待つ期間
好きな人から返事がない。脈なしなのか見極める方法
告白したら直接返事がしたいと言われた!これって脈あり?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード