うまくいくのか気になる!一目惚れされた男性との離婚率とは?

一目惚れされた男性と結婚することになったら、「離婚率は高いのかな?」「結婚してうまくいくかな?」と思いますよね。

そこで、ここでは一目惚れされた男性との離婚率について説明します。

一目惚れされた男性と結婚するか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

一目惚れから結婚!うまくいくのかな?

結婚するなら離婚したくない

「結婚するなら離婚したくない!」と思いますよね。

一目惚れされた男性と結婚することを考えると、「私が変わったら離婚することにならないかな?」と不安に思う人が多いです。

一目惚れされた男性との結婚がうまくいくのか気になる

結婚して毎日一緒にいると、お互いの嫌な部分に気づきますよね。

そのため、一目惚れされた男性と結婚するときは、「私の嫌な部分を知って気持ちが冷めないかな」「結婚生活がうまくいくのかな」と思うでしょう。

一目惚れたされた男性との離婚率が知りたい

一目惚れされた男性と結婚しようと思ったときは、「一目惚れ婚の離婚率が知りたい」「一目惚れされた男性と結婚するのは離婚率が高いのかな?」と疑問に思いますよね。

とくに、「結婚したら絶対に離婚したくない」と思っていると、一目惚れされた男性との離婚率が気になるでしょう。

一目惚れされた男性との離婚率とは?

一目惚れは離婚率が低い

とある調査では、一目惚れされた男性と結婚して離婚した割合が20%ということがわかっています。

離婚した割合が20%ということは、一目惚れされた男性との結婚は離婚率が低いと言えるでしょう。

「離婚率が高いのかな…」と不安に思っている方は、安心して結婚しましょう。

離婚したくないなら変わらないことが大切

一目惚れは、容姿がタイプという理由が多いでしょう。

結婚をして服装の好みがわかったり、オシャレに気を使えなくなって容姿が変わると、「理想の相手じゃなくなった」と思われて気持ちが冷められるかもしれません。

離婚したくないなら、一目惚れをされたときのまま変わらないことが大切です。

一目惚れからの結婚!うまくいく理由

理想の相手だから

「容姿がタイプだから」「理想の相手だから」という理由で、一目惚れをすることが多いでしょう。

理想の相手に出会えることは滅多にないため、「理想の相手と結婚できたのは奇跡だから別れたくない」と思い、離婚率が低くなります。

無条件で愛せるから

一目惚れは直感的に好きになるため、お互いに無条件に愛せます。

無条件に愛し合えるということは、なにかトラブルが起きても乗り越えることができるでしょう。

どんなことも乗り越えられるからこそ、離婚率が低いのでしょう。

嫌な部分を受け入れられるから

「容姿がタイプだから性格が悪くてもいいや」「一目惚れすることはなかなかないから嫌な部分があっても受け入れよう」と思ってもらえます。

結婚して毎日一緒にいると、嫌でも嫌な部分を目の当たりにすることがありますが、嫌な部分を受け入れられるからこそ離婚率が低いのでしょう。

離婚率は低いけど注意点もある!

相手の嫌な部分を受け入れる必要がある

結婚して毎日一緒にいると、お互いの嫌な部分に気づきます。

嫌な部分を受け入れられないと、「結婚しなければよかった」と後悔するでしょう。

離婚しないために、お互いに嫌な部分を受け入れるようにしましょう。

容姿が変わらないようにする

容姿がタイプで一目惚れをされた場合は、容姿が変わったことを理由に気持ちが冷められる可能性があります。

気持ちが冷められたり、離婚のきっかけにならないように、一目惚れをされたときのまま容姿が変わらないように努力しましょう。

相手に求めすぎないようにする

一目惚れされた男性に対して、「私の内面も好きになってほしい」「もっと大切にしてほしいと思いますよね。

しかし、相手に求めすぎてしまうと、「めんどくさい」「一緒にいて疲れる」と思われる可能性があります。

冷められないように、相手に求めすぎないようにしましょう。

運命の人なのかも…!

一目惚れされて結婚まで話が進むと、「もしかして運命の人なのかな!?」と思いますよね。

一目惚れされた男性との結婚は離婚率が低いため、相手のことを信用して結婚することを決断するといいかもしれません。

関連記事
すぐ冷めないのかな?一目惚れの平均継続期間とは?
「一目惚れしました!」すぐに一目惚れする男の特徴
結婚までの平均交際期間と離婚率の関係性とは…

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード