派遣社員でも問題はないよね!?結婚する方法は?

結婚後、働く女性が昔より多くなった現代では、派遣社員女性の結婚もそう珍しいものではありません。ですが、一部の女性たちの間では「派遣社員の女性の結婚は難しい」という噂が流れています。 派遣の女性と結婚というのはマイナスイメージになる場合もあるそうなんです。派遣女性はいったいどうやって結婚すればいいのでしょうか?結婚する方法を解説します。

派遣社員の女性は結婚できない!?

噂は本物?派遣社員の女性は結婚できないワケ

働き方が自由に選べる今、自由に活動できる派遣社員をあえて選ぶ女性も増えています。派遣社員にも正社員にもメリット。デメリットがあるので、自由に好きな働き方ができるのはとてもいいことでしょう。

しかし、派遣社員の女性は結婚できないという噂を聞いたことがありませんか?

どうやら、結婚前に派遣社員の女性だからという理由で彼氏の母親に不安視された女性が多いようです。

給与の問題で結婚を反対されるケースも

そのほかにも、派遣社員の女性は正社員の女性と比べて給料が低いなどの問題があります。

そんな問題を乗り越えて結婚へたどり着くために、まずは派遣社員の女性が結婚するメリット・デメリットから見ていきましょう。

派遣社員の女性と結婚するメリット・デメリット

派遣社員の女性と結婚するメリット

派遣社員の女性が結婚するメリットとしては大きく3つです。

子育てに時間が割ける、子どもに何かあったときに動きやすい、子どもを育てながらも収入を得やすい、が挙げられます。

派遣社員の女性は、働き方を選びやすいです。結婚前も結婚後も変わりません。

派遣社員の女性は転勤することがないため「職場は家の近くにしたい」という希望で派遣先を探せば、子どもの急病があったときにすぐに動けます

また、子育てに時間を割くことができます。派遣社員は自分の働き方で働けるので、パートタイムで必要な分だけ働くという方法をとれば、自分の望んだ分だけ子育てに時間をかけられます

そして、派遣社員が得られる給料も魅力的なのです。女性の派遣社員の給料は、自給1300円から2000円のも多く、アルバイトや事務の正社員以上の給料も期待できます。結婚後、子育てに必要なお金も多い中、自分の趣味を両立したい女性には嬉しい給料ですね。

派遣社員の女性と結婚することのデメリット

しかし、派遣社員の女性との結婚には、社会的地位が低い、職種によっては正社員より給料が低い、という主に2つのデメリットが存在します。

派遣社員は、正社員に比べて社会的地位が低いです。そのため、それをきっかけに結婚後に相手の身内との関係が悪くなってしまうケースもあるようです。

他にも、職種によっては正社員よりも給料が低いという問題点は結婚後もつきまといます。

派遣社員でも問題はない!結婚する方法は?

派遣社員と結婚するデメリットを解消しよう

世間一般的には結婚をすることが難しいといわれている派遣社員の女性ですが、派遣社員の女性が絶対に結婚できないということではありません。派遣社員の女性が結婚できない理由を、1つずつ解消していけば結婚できるでしょう。

家庭を幸せにできる妻をアピール

たとえば給料の低さは無駄遣いを減らすことで、家庭へのお金を十分に入れることができます。そして、社会的地位の低さから義母に不安視された際は、彼氏の両親の不安をひっくり返すほどの働きを見せることで、息子さんを幸せにできるとアピールしましょう。

ここで言う働きは、外だけのものではありません。息子さんへの精神面のサポートができ、家事も上手い女性ならば、お義母さまからも「せひ息子と結婚してほしい」という評価へ繋がるかもしれません。

派遣社員の女性が結婚するために今できること

それらを踏まえて結婚前にできることは、彼氏の母親にアピールする、無駄遣いを減らす、の以上ふたつです。

社会的地位の低さや金銭的な問題で派遣社員の女性は結婚しづらいですが、,b>実際に結婚できた派遣女性も確実にいます。前向きに頑張っていきましょう。


出典:gahag.net

結婚を引き寄せよう!

派遣女性の強みの1つに、出会いが多いというものがあります。派遣女性は時間が比較的自由に使えるため、婚活などがしやすいのです。

派遣社員の女性だからといって、絶対に結婚できないということはありません。時間を有効活用して、幸せな結婚へ近づいていきましょう。

関連記事
職業のせい!?男女別の結婚に向いてない職業とは?

職業のせい!?男女別の結婚に向いてない職業とは?

関連キーワード

おすすめの記事