客室乗務員は意外と結婚できない?結婚する方法を教えて!

多くの男性を虜にする客室乗務員の女性ですが、男性からの人気が高い割には婚期を逃してしまうと言われています。

今回は、「客室乗務員が結婚できない理由」と「客室乗務員が結婚する方法」を紹介します。

結婚したいけどできない悩みを抱える客室乗務員の女性は、ぜひ最後まで読んでみてください。

客室乗務員は結婚できない?その理由とは

「なかなか結婚できない」「どうすれば結婚できるか知りたい」と悩んでいる客室乗務員は多いのではないでしょうか。

まずは、客室乗務員が結婚できない理由を確認してみましょう。

理由その➀:結婚相手まで関係を深められない

さまざまな国・地域を飛び交う職業である客室乗務員は、比較的出会いは多い職業なのですが、あまりの忙しさのため時間に余裕がありません

せっかく彼氏ができたのに会うことができなかったり、まともに連絡さえできない関係にパートナーより距離を置かれてしまって、結婚までたどり着かないケースが多いと言われます。

理由その➁:結婚相手に求める条件が高くなるから

女性の平均年収より高いお給料をもらっており、経済的に自立している客室乗務員は、ハイクラスな男性との出会いが多く、男性に対する見る目が厳しくなっています。

そのため、「自分より年収が高くないとだめ」「寿退社できるだけのハイクラスな男性と結婚したい」など、結婚相手に求める条件が高いことから婚期を逃しています。

華やかな世界にいるからこそ、求める物が高くなるのでしょう。

結婚できない客室乗務員の特徴

客室乗務員の中でも、とくに結婚できない女性がいます。

今度は、結婚できない客室乗務員の特徴を紹介するので、あなた自身をチェックしてみましょう。

結婚できない客室乗務員の特徴➀:プライドが高すぎる

どれだけ美人で高収入であろうと、「私レベルの女が一般サラリーマンと釣り合うはずない」「お金を持った社会的地位の高い男性としか結婚しない」など、プライドが高すぎる客室乗務員はいつまでも結婚できないでしょう。

ステータスの高い男性はお金や地位があるため、結婚相手に求めるのは癒しや気遣いができる内面の美しさです。

そのことに気づかず、自分の美貌やステータスを基準に結婚相手を選んでいれば、結婚できないで当然です。

結婚できない客室乗務員の特徴➁:結婚の理想が高すぎる

「年収は1000万円以上」「結婚後は専業主婦をさせてくれる男性」など、結婚の理想だけが高すぎる客室乗務員はずっと結婚できないでしょう。

ハイクラスな男性と出会う機会が多いことから、結婚相手に求める条件が高くなってしまうと思いますが、理想の男性と結婚できる可能性は低く、理想では結婚生活を送ることはできません。

そのことに気づかないうちは、いつまでも独身のままであると考えられます。

客室乗務員の女性が結婚をする方法

「どうにかして結婚したい」「結婚できる方法が知りたい」と悩んでいる客室乗務員の女性は多いのではないでしょうか。

本気で結婚したいのであれば、以下の方法を確認してみましょう。

結婚をする方法➀:ある程度の妥協をする

結婚相手に求める条件が高くなりがちな客室乗務員は、ある程度の妥協をしましょう。

結婚相手に求める年収を下げてみたり、幅広い職業の男性に目を向けてみるなど、妥協をすると条件に見合う男性との出会いが広がります。

出会いが増えれば、それだけ結婚できる確率は上がります。

結婚をする方法➁:パートナーとの関係を深める努力をする

もし、交際中の彼氏と結婚したいのであれば、パートナーとの関係を深める努力をしましょう。

仕事の忙しさを理由に連絡をしなかったり、休みの日を一人で過ごそうとするなど、パートナーとの関係が深まらなければ結婚相手として認めてもらうことができません。

体力・精神的に大変な職業ですが、幸せな結婚生活を送るために努力が必要です。

客室乗務員の女性が結婚できた体験談

客室乗務員だけど、幸せな結婚生活を手に入れた女性はたくさんいます。

実際に、結婚できた女性の体験談を読んで、結婚できない女性との違いを見つけましょう。

30代 女性

国際線の客室乗務員をしていたときに、機内で出会った男性と結婚しました。

休みが合わずお互い寂しい思いをしましたが、少しでも寂しさを紛らわせるために連絡を取り合ったり、電話で話をして対策しました。

付き合ってから3年目で結婚することができ、今はとても幸せです。

客室乗務員の恋愛は、満足に彼氏と会うことができずに終わってしまうケースが多いのですが、大変でも二人で頑張れば結婚できると思います。

30代 女性

客室乗務員になりたての頃は、年収が高くて社会的地位の高い男性ばかり狙っていて、客室乗務員の私を放っておかないと思い込んでいました。

しかし、現実は誰からも相手にされず、いつの間にか30代になっていました。

このままでは一生独身の可能性があると思い、少し条件を下げるなど妥協してみると、男性との出会いが格段に増え、すぐにお目当ての男性と結婚できました。

客室乗務員であることが、結婚の妨げになっているとは思いもしませんでしたが、どんな職業であろうと「男性は女性の内面を見ているんだ」と気づきました。

何かを妥協して結婚を目指そう!

「客室乗務員が結婚できない理由」と「客室乗務員が結婚する方法」について紹介しました。

男性からの人気が高い客室乗務員だからこそ、何かを妥協しなければ結婚は難しいといえます。

結婚相手に求める条件の中から、妥協できる点を見つけてみてください。

きっと、結婚できる客室乗務員になれるはずです。

関連記事
一生結婚できない気がする女性へ!独身の可能性大な女の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード