水商売の女性はよい結婚はできない?結婚をする方法を教えて!

結婚するときに相手の過去や職業が気になるのは、女性だけではなく男性も同様です。 そのため、水商売をしている女性は結婚をするのが難しいとされています。 今回は、水商売の女性がいい結婚ができるかどうかと、結婚する方法について紹介するので参考にしてみてください。

水商売の女性は結婚できない?その理由とは

【水商売の女性が結婚できない理由1】偏見が強すぎるため

水商売は、「酒を飲んで話をするだけで稼げる」と偏見を持たれることが多いです。

また、水商売をしていると遊び人という偏見を持たれてしまいます。

遊び人だと思われると、男性が「結婚したあとに浮気されそう」と思ってしまうため、結婚相手に選ばれることが少ないです。

【水商売の女性が結婚できない理由2】相手の両親に反対されるため

彼氏と結婚しようと思ったとしても、水商売の女性は相手の両親に反対されてしまい結婚できないことが多いです。

水商売の女性というだけで偏見を持たれてしまい、彼氏を説得する以上に彼氏の両親を説得する機会が少ないため、なかなか結婚を許してもらえません。

【水商売の女性が結婚できない理由3】男性が周囲の目を気にするため

水商売の女性を結婚相手に選ぶと、周囲に「水商売の女性と結婚した男」と見られてしまいます。

周囲の目をまったく気にしないという男性が少なく、なかなか結婚できないことが多いです。

【水商売の女性が結婚できない理由4】いい出会いが少ないため

男性にとって水商売の女性と会うことは、結婚相手を探すのではなく遊びに行くという感覚です。

そのため、結婚相手にふさわしい男性と出会える機会が少なくなり、結婚できない水商売の女性が多いです。

結婚できない水商売の女性の特徴

【結婚できない女性の特徴1】水商売を隠そうとする女性

「水商売をしていることがバレたら結婚できない」と考えている女性は、水商売のことを隠して結婚相手を探すことがあります。

しかし、水商売をしていることを完全に隠すのは難しいです。

水商売を隠していることがバレたときに、彼氏との関係が悪化して別れてしまうことが多いです。

【結婚できない女性の特徴2】金銭感覚がずれている女性

水商売をしている女性は、職場の環境の影響で金銭感覚が一般的な女性と違うことが多いです。

水商売の仕事上、ファッションや化粧にお金をかける女性がたくさんいます。

また、水商売の女性を落とそうとする男性は、水商売の女性に多額の金額をつぎ込みます。

そのため、金銭感覚がずれてしまい、堅実な結婚をしたいと思っている男性から避けられます。

【結婚できない女性の特徴3】家事能力がない女性

水商売の女性は、外見やファッションに力を入れていることが多く、家事能力がおろそかになっている女性が少なくありません。

家庭的な女性と結婚したいと思っている男性が多いため、なかなか結婚相手としてみてもらえません。

水商売の女性が結婚をする方法

理解がある男性を選ぶ

水商売の女性すべてが遊び人というわけではないことを知っている、水商売に理解のある男性を探すことで結婚できる可能性が高くなります。

仕事と恋愛をきっちり分ける

結婚したい相手と出会ったあとは、水商売をしていることを話しておきましょう。

そして、仕事と恋愛をきっちり分けて対応することが大切です。

仕事をしている感覚で彼氏に対応すると、「やっぱり水商売の女性とは付き合えない」と男性が考えてしまうことがあります。

仕事をやめる覚悟をする

結婚が決まったあとは、仕事をやめる覚悟があることを彼氏に話すことで、彼氏はあなたの気持ちを本気だと受け取ります。

また、仕事をやめないと彼氏の両親の説得が難しくなります。

あなたの覚悟を示すことで、結婚できる可能性が高くなります。

水商売の女性が結婚できた体験談

水商売をしているので、「まともな出会いはないだろうな」とあきらめていました。

しかし、同窓会で元カレと再会して結婚を意識するようになりました。

彼には水商売のことを正直に話して、結婚できるなら仕事を辞める覚悟を伝えました。

彼はそれを受け入れてくれて、今は結婚して幸せになっています。

何かを妥協して結婚を目指そう!

水商売をしている女性でも、幸せな結婚をすることができます。

しかし、仕事を続けるのが難しいケースがあるので、どこかで妥協する必要があります。

関連記事
美人で性格いいのに結婚できない理由って?結婚する方法は?

美人で性格いいのに結婚できない理由って?結婚する方法は?

一生結婚できない気がして不安!独身の可能性大な女の特徴

一生結婚できない気がして不安!独身の可能性大な女の特徴

関連キーワード

おすすめの記事