独身で寂しいと思った瞬間って?抜け出す方法とは

独身でいることに幸せを感じているのに、ふとした瞬間に「寂しい…」「独身生活から抜け出したい」と思うことがあるでしょう。

そこで、ここでは独身を抜け出す方法を紹介します。

独身を抜け出したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

独身ってやっぱり寂しいかも…

1人で退屈な思いをして寂しい

仕事終わりに飲みに行ったり、休日に遊ぶ相手がいなくて「1人で退屈」「遊んでくれる相手がいないとつまらない」と思った瞬間に、独身でいることに寂しいと感じるでしょう。

この場合は、恋人を作ったり趣味に没頭すれば、寂しいという気持ちがなくなるはずです。

結婚した人が羨ましい

周りの人が結婚をして幸せそうな姿を見た瞬間に、「幸せそうで羨ましい」「独身で寂しい…」と思ってしまうでしょう。

結婚した人が羨ましくて寂しいと思ってしまったときは、独身で幸せだと感じることを思い出してみましょう。

独身で寂しいと思った瞬間とは?

寂しいと思った瞬間① 遊んでくれる人がいない

周りの人たちが結婚をしてしまい、遊んでくれる人がいなくなった瞬間に「独身って寂しい」「休日に1人で過ごすのが寂しい」と思ってしまうでしょう。

遊んでくれる人がいないときは、恋人を作ることで寂しさを感じなくなるかもしれません。

寂しいと思った瞬間② 結婚した友達の幸せそうな姿を見た

結婚をした友達が幸せそうにしている姿を見た瞬間に、「結婚をしたら幸せになれるのかも」「幸せそうで羨ましい」と思い、寂しい気持ちになってしまいますよね。

結婚をした友達が羨ましいと思ったときは、あなたも結婚できるように出会いの場へ足を運んだり友達にいい人を紹介してもらうといいかもしれません。

寂しいと思った瞬間③ 体調を崩した

体調を崩したときは、「誰かに看病をしてほしい」「心配されたい」と思いますよね。

しかし、独身の一人暮らしをしている場合は、近くに心配をしてくれる人がいないため「寂しい…」「結婚してパートナーがほしい」と思うでしょう。

独身で寂しい!と思ったときの対処法

遊んでくれる相手を探す

「独身で寂しい」と思ったら、遊んでくれる相手を探しましょう。

同じ独身女性を見つけて遊んでいる瞬間は、「独身でも幸せ!」「遊んでくれる人がいれば寂しくない」と思えるかもしれません。

出会いの場へ足を運ぶ

「独身は寂しい」「結婚してる人が羨ましい」と思ったのであれば、出会いの場へ足を運んでみましょう。

街コンや婚活パーティーなどの出会いの場へ足を運ぶことで、いい人と出会えて寂し気持ちをなくせるかもしれません。

趣味に没頭する

「楽しい」と思っている瞬間や何かに集中している瞬間は、嫌なことを忘れられますよね。

そのため、独身でいることに寂しいと思ったときは、趣味に没頭するといいかもしれません。

寂しい独身生活から抜け出す方法

出会いを求める

「独身で寂しい」「いつでも頼れるパートナーがほしい」と思っているのであれば、出会いを求めるようにしましょう。

出会いの場へ足を運んだり友達にいい人を紹介してもらえば、恋人ができるかもしれません。

恋人ができれば、寂しい気持ちをなくせるはずです。

習いごとをする

仕事終わりに飲みに行ったり、休日に遊んでくれる相手がいなくて寂しいと思うのであれば、習いごとをするといいかもしれません。

習いごとをすれば暇つぶしになり、1人で過ごしている時間を「寂しい」と思わなくなるでしょう。

同棲や結婚をする

結婚をした友達に対して「羨ましい」と思うのであれば、付き合っている彼氏と同棲をしたり結婚をするといいかもしれません。

結婚はタイミングが重要なため、「独身は寂しい」「結婚したい」と思っているときに結婚をしないとタイミングを逃してしまう可能性があります。

寂しいと感じたら早めに抜け出そう!

寂しいと思っているときこそ、結婚をするベストタイミングと言えるため、「独身で寂しい」と思うのであれば、早めに抜け出すようにしましょう。

恋人がいない方は、出会いの場へ足を運んだり友達に紹介してもらったりして結婚相手を見つけるといいでしょう。

関連記事
独身を本気で後悔した!結婚しなかったことを辛いと思う瞬間
このままずっと独身なの...?結婚できず焦りを覚えたときの対策

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!