独身で孤独だな…と感じる瞬間は?抜け出す方法はコレ!

独身生活の中で、ふとした瞬間に孤独を感じることってありませんか?

今回は、「独身で孤独を感じる瞬間」と「独身から抜け出す方法」を紹介します。

孤独から抜け出したい人は、最後まで読んでみてください。

独身で孤独だな…と感じる瞬間は?

「独身は寂しい」「ずっと一人のままなのかな…」と感じる人は多いと思いますが、一体どんなときに孤独を感じるのでしょうか。

独身女性が孤独を感じる瞬間を3つ紹介します。

孤独を感じる瞬間➀:暗い部屋に帰ったとき

一人暮らしの独身女性は、暗い部屋へ帰ったときに孤独の寂しさを感じています。

仕事が忙しくて身も心もクタクタなときに、寂し気な雰囲気の漂う部屋を眺めて、無性に寂しくなるようです。

孤独を感じる瞬間➁:体調を崩して一人で寝込んでいるとき

体調を崩したときは、気持ちが弱くなりますよね。

誰からも心配されることなく、ベッドの中で苦しみながら独身の孤独を感じているようです。

この世の終わりかと思うくらい精神的に落ちてしまって、「もう一人は嫌」と嘆いています。

孤独を感じる瞬間③:後輩の結婚式からの帰り

年下の後輩の結婚式に参加した帰りに、独身の寂しさを感じる女性は多いです。

独身の自分と幸せそうな後輩を比べて、「いつになったら幸せになれるのかな」「このままずっと独身なのかな」とネガティブに考えてしまい、孤独の辛さを痛感するようです。

独身で孤独を感じる年齢は?

独身の女性は、ある年齢になると孤独の寂しさを感じる傾向があります。

今度は、独身の女性が孤独を感じる年齢を確認してみましょう。

結婚に焦りを感じはじめた30歳

結婚に焦りを感じはじめる30歳になると、「もう30歳なのに結婚できそうにない…」「30歳でも結婚できるのかな」と不安からくる孤独に悩む人が多いです。

女性の結婚適齢期は25歳~30歳であり、続々と結婚していく友達を見て、自分だけ取り残されたと感じているようです。

結婚を諦めはじめた40歳

「もう40歳だし結婚は無理だろうな」「もう一生独身を覚悟するべきかな」と結婚を諦めはじめた40歳のときに、独身で孤独を感じると言われています。

40歳になると、独身を抜け出すことより自分の老後に対する不安が大きくなるため、孤独な人生を実感して辛くなるそうです。

独身で孤独を感じた時にやるべきこと

年齢に関係なく、独身で孤独を感じるときってあると思います。

しかし、孤独を感じたからと言って、落ち込んでいるだけでは状況を変えられません。

今度は、独身で孤独を感じたときにやるべきことを確認してみましょう。

自信がある何かを集中してやる

独身で孤独を感じると、「私なんて一生独身のままだ」「こんな私を好きになる人なんていない」と自分に自信が持てなくなっていると考えられます。

自信がない女性はいつも暗い表情をしていて、男性を惹きつけるだけの魅力がありません。

魅力的な女性になって自分に自信を持てたら、きっと独身から抜け出せるはずです。

趣味やサークルなど、自信がある何かに集中して自信を取り戻しましょう。

体を動かして気分をリフレッシュさせる

孤独を感じて、「私なんて誰からも好かれない」「一生独身のままなんだ」とネガティブになっている人は、体を動かして気分をリフレッシュさせましょう。

一度は経験したことがあると思いますが、運動をして汗をかいた後は疲れているけど清々しい気分になって、心地よい疲れを感じますよね。

これは、脳内で気分を高めてくれる成分のエンドルフィンと集中力や清々しい気分にさせてくれるセロトニンの分泌が増すことによるものです。

運動をすると、独身の孤独を感じて落ち込んだ気分を上げましょう。

独身で孤独!抜け出す方法は?

ずっと独身のままでは、孤独を寂しさを感じ続けることになるでしょう。

今度は、独身で孤独の状況から抜け出す方法を確認してみてください。

積極的に婚活をはじめる

「早く結婚したい」「孤独から解放されたい」と思っていても、相手がいないと独身から抜けさせないので、積極的に婚活をはじめて理想の結婚相手と出会いましょう。

現街コンやお見合いパーティーは、あなたと同じように結婚相手を探している人が集まっている場所なので、独身から抜け出せる1番の近道です。

「婚活なんて恥ずかしい」と考えずに、積極的な行動が結婚を引き寄せてくれます。

恋愛対象の男性の幅を広げる

独身の孤独を感じているのに、高い理想を持って結婚相手を探していませんか

年齢とともに、あなたを異性として見てくれる男性の数は減っています。

それなのに、あなたが「年収が1000万以下はお断り」「イケメンじゃないと結婚しない」など結婚相手に求める条件を高くしていたら、さらに結婚できる確率が下がってしまいます。

もっと現実を見て、恋愛対象の男性の幅を広げてみてください。

独身から抜け出そう!

「独身で孤独を感じる瞬間」と「独身から抜け出す方法」を紹介しました。

独身から抜け出せたら、孤独の寂しさを感じなくなります。

もっと、自分に自信を持って婚活をはじめましょう。

関連記事
独身で寂しいと思った瞬間って?抜け出す方法とは
独身を本気で後悔した!結婚しなかったことを辛いと思う瞬間
このままずっと独身なの...?結婚できず焦りを覚えたときの対策

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!