女性の独身ってそんなに悲惨で惨めなの?どう思われている?

「アラフォーで独身の女ってイタイかな?」「みんなは独身の女性をどう思っているんだろう」と世間の声を気にしている人は多いのではないでしょうか。

今回は、女性の独身に対する男女の意見を紹介します。

みんなにどう思われているか気になる人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

女性の独身ってそんなに悲惨で惨めなの?

独身の女性が悲惨で惨めなはずない!

「アラフォーで独身だから悲惨だと思われてそう」「独身の女性ってそんなに惨めなのかな」と悲観的に思っている独身の女性は多いのではないでしょうか。

結婚していく友達を見ていると、自分が置き去りにされた気分になって、「アラフォーなんて恋愛対象にならないよね...」と思っているのかもしれませんが、独身の女性が惨めなはずありません。

結婚できるかどうかは、あなた次第です。

年齢を言い訳にせず、結婚するためにやるべきことをやっていきましょう。

惨め?独身女性に対する男性・女性の意見

アラフォーで独身の女性は、「独身の女性をどう思っているんだろう」「周りに惨めな女と思われてるんだろうな」とみんなの意見を気にしていることでしょう。

独身の女性に対する男女の意見を紹介するので、自分がどう思われているか気になる人は参考にしてみてください。

男性の意見

20代 男性

アラフォーだからって気にする必要はないと思います。

自分の周りにはアラフォーで独身の女性が多いんですけど、みんな綺麗で人生を謳歌していて、いきいきしています。

綺麗なお姉さんなら恋愛対象として見ることができますが、見た目や中身がおばさんな人は正直きついです。

30代 男性

男は女性の年齢より見た目を重視するので、見た目が綺麗だったりアラフォーを感じさせない外見だったら惨めに思う必要はないと思います。

引け目を感じずに自信を持ってアピールすれば、すぐに彼氏でも結婚相手でも見つかると思います。

毎日明るく振る舞って「充実してるんだろうな」と思わせると、男から声をかけられるのではないでしょうか。

女性の意見

20代 女性

自分の人生を謳歌している独身女性に憧れます。

結婚だけが幸せだと思っていないですし、結婚せずに自分の人生を楽しめるなんて最高の幸せだと思います。

大人の魅力と言うか、余裕を感じさせる女性は本当にかっこいいと思います。

反対に、無理をしているアラフォーの独身女性だったら同じ女から見ても引いてしまうので、男性はもっと引くのではないでしょうか。

20代 女性

アラフォーで独身の女性は、今までに彼氏がいたはずなのに性格が悪かったり、私生活に問題があるなど、何か個人的な問題があるのかなと疑ってしまいますね。

絶対にアラフォーで独身なんて嫌ですし、そんな惨めな人生を送りたくないです。

早く結婚するために、積極的に婚活をしようと思います。

アラフォーで独身だとさすがに引かれる?

アラフォー独身だからって引かれる心配はない!

いくら周りが大丈夫と言っても、アラフォーという年齢に引け目を感じて、「アラフォーなのに独身なんて引くよね…」「欠点がある女だと思われてそう」と思うのではないでしょうか。

あなたが思うほど世間の意見は悪くなく自分の人生を謳歌しているかっこいい女性と思っているため、自分に引け目を感じて惨めになる必要はありません。

現代は晩婚化が進んでいるため、アラサー・アラフォーであっても結婚しています。

今のあなたがアラフォーの独身だからといって引かれる心配をせずに、充実した日々を送ることだけを考えて過ごしていたら、自然と独身から抜け出せるでしょう。

惨めな独身にサヨナラ!結婚のポイント

アラフォーで独身でいることに惨めさを感じているのであれば、結婚をして今の状況から抜け出しましょう。

惨めな独身から抜け出す方法は、以下の2つです。

結婚のポイント➀:結婚を諦めない強い心を持つ

世間の意見を気にする割にみんなの声を信じられずに、「本当は引いてるんだろうな…」と思い込んでいませんか?

悲観的に考えるとあなたの表情は暗くなり、一人で引きこもる生活を送りかねません。

今の状況から抜け出したかったら、あなたが結婚を諦めない強い心を持ちましょう。

綺麗になる努力をしたり、積極的に外出をして出会いを求めることで結婚を引き寄せることができます。

結婚のポイント➁:年下の男性であろうと下に見ない

アラフォーで独身だったら、結婚対象になる男性は年下になる可能性が高いと考えられますが、年下の男性だからと言って年上ぶったり見下した態度を取ってはいけません。

人生経験が豊富なので何かと教えてあげたり、あなたがリードをしてあげたくなるかもしれませんが、伝え方や接し方に気をつけてコミュニケーションを取りましょう。

あくまで対等でいることを心がけてください。

悲惨で惨め?独身の女性に対する意見まとめ

女性の独身に対する男女の意見を紹介を紹介しました。

アラフォーで独身だと自分を惨めに思うかもしれませんが、世間の考えは違います。

結婚対象として見てもらうために、充実した日々をおくりましょう。

関連記事
結婚できない!独身のアラフォー女性の特徴って?
一生独身じゃないか不安...結婚できる女と結婚できない女の違い
このままずっと独身なの...?結婚できず焦りを覚えたときの対策

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!