とにかくむかつく!旦那の姑にこっそり復讐する方法

昔から、嫁姑問題で悩む女性が後を絶ちません。

たとえ旦那の母親であろうと、小言を言われ続けたらむかつくでしょう。

そんなときは、こっそり復讐をしてストレスを発散させるべきです。

今回は、「旦那の姑にこっそり復讐する方法」や「姑に復讐するときの注意点」を中心に紹介します。

こんな人におすすめ
  • 姑との関係に悩んでいる方
  • 旦那の母親からの小言にイライラしている方
  • ストレスを発散したい方

旦那の姑と合わない…

旦那の母親だからと言って相性が合うわけではありません。

「旦那のことは愛しているけど姑のことは好きになれない」と感じている人は多いでしょう。

何かと口うるさく言われたり、やることなすこと否定されていたら姑にイライラして当然です

時間をかけて信頼関係を築いてきた旦那と違って、姑との関係は薄っぺらいものです。

旦那の母親だからと言って相性が合うわけではないと自覚をすると、ストレスを抑えることができたり、冷静に対処をすることができるでしょう

旦那の姑がむかつく!その理由とは?

旦那の姑にイライラしている人は多いと思いますが、どうして姑にむかつくのでしょうか。

まずは、旦那の姑にむかつく理由を見てみましょう。

旦那の姑がむかつく理由➀:いじわる・嫌みを言うから

旦那の前では手料理を褒めるのに、旦那がいなくなった途端に味付けに難癖をつけるなど、いじわるで嫌味ばかり言う姑にむかつく女性は多いようです

大事な息子を奪った女と思っているのか、義理でも娘と認めたくないだけなのか、マウントを取りたがる女性の心理が関係しているようです。

どんな理由があろうと、いじわるをされたり嫌みを言われたらむかついて当然と言えます。

旦那の姑がむかつく理由➁:価値観を押しつけるから

「うちは〇〇だから」と自分の価値観を押し付ける姑にむかつくようです

人それぞれ過ごしてきた環境や経験に違いがあるため、価値観や性格が違って当然ですし、価値観を押し付けられると自分を否定されているようでストレスを感じるものです

自分が正しいと言わんばかりに価値観を押し付ける姑に、イライラしている女性は多いです。

旦那の姑にこっそり復讐する方法

旦那の姑だからと言って、いじわるや嫌みに耐える必要はありません。

姑への怒りは、いずれ旦那への怒りに変わって夫婦関係が壊れる場合があります。

夫婦関係を守るために、姑にこっそり復讐する方法を見てみましょう。

こっそり復讐する方法➀:親族に姑の悪事をバラす

基本的に、嫁いびりをする姑の性格はよくありません。

特定の一人ではなく義理の娘・息子のすべてをターゲットにしていびるため、聞きたくなくても他の親族の悪口や悪事を見たり聞いたりすることがよくあります。

それら姑の悪事のすべてを親族全員にバラしましょう

身内から孤立をしていくうちに、自分の行いを反省してくれるはずです。

こっそり復讐する方法➁:姑からの連絡を無視する

既読スルーをされたり、何度も電話をかけているのに折り返しがなかったらイライラしますよね。

携帯を持っているのに連絡がつかないと、多くの人はストレスを感じるものです。

そのため、姑からの連絡を無視してストレスを与えることができるでしょう

姑に限らず、むかつく人をイライラさせるほど自分のイライラが静まります。

復讐するときの注意点

嫁いびりをする姑に問題があるのですが、復讐をした時点であなたも同罪です。

姑への復讐が旦那にバレたら、あなたへの印象が悪くなってしまうでしょう。

ここでは、姑に復讐するときの注意点を見てみましょう。

復讐するときの注意点➀:法律を犯した復讐をしない

姑がむかつくからと言って、法を犯した復讐をするべきではありません

脅迫・暴力は、傷害罪・脅迫罪に問われますし、法を犯した時点で旦那から離婚を切りだされるため、あなたが自分のしたことに後悔をするだけです。

復讐をするときは、冷静でいることを心がけましょう。

復讐するときの注意点➁:誰にも復讐と思われないやり方を選ぶ

嫁いびりをする姑が悪くても、復讐をした時点であなたの信頼は失墜します。

そのため、誰にも復讐と思われないやり方を選ばなければいけません

姑からの電話を無視するやり方であれば、着信に気づかなかったで済みますし、姑のご飯だけ味を濃くしておいたら誰かにバレる心配がありません。

自分の身を守るために、復讐とバレないやり方を考えましょう。

こっそり復讐して発散しよう!

「旦那の姑にこっそり復讐する方法」や「姑に復讐するときの注意点」を中心に紹介しました。

姑への復讐は、誰にもバレずにこっそりするのがポイントです。

地味な復讐を繰り返して、ストレスを発散しましょう。

関連記事
なぜ私のことをいじめてくるの?嫁姑問題がおこる原因とは
姑と同居するストレスがやばすぎる...嫁姑問題を解決する方法
嫁姑問題は夫婦仲を悪くする?夫の気持ちとは
旦那が偉そうで超むかつく!イラつくときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!