旦那が確実に狙われてる!近づく女の対処法まとめ

モテそうにないと思っていた旦那に突如モテ期が到来して、女性に狙われ始めたらどうしますか?

驚きとともに、その女性に苛立ちを覚える人が多いと思います。

既婚者だとわかっていながら恋愛対象として狙う女性はたくさんいます。

ここでは、他人のものを横取りする女性への対処法をご紹介します。

狙われやすい旦那の特徴

特徴① 優しい性格

人に頼まれたら嫌と言えない優しい性格の旦那は、女性に狙われやすいでしょう。

特に子供や女性など自分よりも弱いものが困っていたら、守らなければいけないと思ってしまうのです。

優しい性格は決して悪くないのですが、誰にでも優しいと女性に「自分に気があるのかな?」と勘違いして狙われてしまうケースがあります。

特徴② 家族思い

人の旦那を好きになる独身女性は、温かい家庭に憧れを持っている人が多いです。

そのため、休日に常に家族サービスをする男性や、奥さんのことを褒めるような家族思いの男性に魅力を感じるのです。

愛情が強くなると彼と結婚したいという願望が芽生え始めて、人の家族を壊して旦那を略奪しようと嫌がらせをするケースがあるようです。

特徴③ イケメン

他人の旦那を好きになる女性は、自由奔放な恋愛をする傾向があります。

略奪愛・不倫・二股など、好きになった男性を自分のものにしたいという願望が強いのです。

イケメンで容姿がいい旦那は、自由奔放な恋愛をする女性に狙われてる可能性が高いでしょう。

イケメンの旦那を狙う女性はの心理は、アイドルの追っかけをする感覚と似ています。

見ているだけで幸せを感じますが、あわよくば仲良くなりたいと思っているので近づけるチャンスをうかがっています。

旦那が狙われてるか見極める方法

方法① プレゼントを貰ってくる頻度を調べる

旦那が狙われてるか見極める方法は、会社の人からプレゼントを貰ってくる頻度を調べることです。

奥さんにばれにくいのをいいことに、手作りのお菓子プレゼントを頻繁に渡して狙われてるケースがあります。

「何もない日に会社からプレゼントを貰った」という話を頻繁に聞くようになったら、誰かに狙われてる可能性が高いと言えそうです。

方法② 出社時間に近づく女性をチェックする

旦那が狙われてると思ったら、旦那の出社時間や帰宅時間に注意しましょう。

狙われている場合は旦那のあとを追っている女性がいたり、旦那の出勤時間を調べて偶然を装って声をかける女性がいるかもしれません。

特に、同じ職場の女性は旦那と一緒に通勤しようと企んでいます。

近所のママ友にも注意が必要です。

毎日あいさつを交わして、旦那の印象に残ろうと考えているのです。

旦那に近づく女の対処法

自分の存在をアピールする

旦那が狙われてる場合は、狙っている女性からLINEや電話など連絡が頻繁にくるようになります。

中には、わざと奥さんと一緒にいる時間に連絡をして、夫婦の時間を邪魔する厄介な女性がいます。

そんな連絡を頻繁にしてくる女性の対処法は、自分の存在をアピールすることがポイントです。

たとえば、旦那と一緒にいるときに電話がかかってきたら、電話口で旦那に声をかけたり、旦那に頼んで奥さんが心配するからLINEを控えてもらうよう伝えてもらいましょう。

旦那を狙う女がしつこいときには?

旦那に相談しよう

旦那が狙われてることに不安を感じ始めたら、旦那に相談して女性の行動を控えてもらいましょう。

旦那は狙われてると自覚していないかもしれません。

狙われてることを伝えて、旦那から直接女性に対して迷惑だからやめてほしいと伝えてもらうと効果的です。

奥さんのためにやめてほしいと伝えると「あなたがいいならいいでしょ」と開き直る恐れがあるので、奥さんがいてもいなくてもあなたに興味がないというニュアンスで女性を突き放してもらいましょう。

妻ができる浮気対策

妻である自分が釘をさす

最終的には、自分自身で女性の行動に釘をさしましょう。

妻という立場上、家庭を守る役目があります。

女性には浮気の関係じゃないとわかっていても、「浮気をやめてください」と言いましょう。

相手は「浮気していません」というかもしれませんが、妻であるあなたが不快と感じれば注意する権利がありますし、旦那が応じてしまうと浮気に発展する可能性が十分にあります。

「あなたが原因で離婚した場合慰謝料を請求します」と強気にでると、大抵の女性は旦那を諦めるでしょう。

関連記事
旦那に近づく女を遠ざける方法って?正しい対処法
夫の浮気防止におすすめな約束&守ってもらうコツ
職場の相手と心の浮気になるきっかけって?防ぐ方法はある?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード