旦那は元カノのことどう思ってるのかな?未練があるのか調べる方法

過去の恋人を忘れられない男性は多いと言われています。

結婚しているのに、過去の恋人との思い出話を頻繁にしたり、過去の恋人とのペアリングや思い出の品を捨てられないでいる旦那であれば、未練があるのではないかと疑ってしまいますね。

元カノに未練がある旦那の特徴をご紹介します。

旦那は元カノのことどう思ってるのかな?

旦那が元カノに未練があるのではないか、と気になってしまうことはありませんか?旦那に元カノの話をされると、未練があるのではないかと勘繰ってしまいますよね。

昔の恋人に対する捉え方は、男女間で異なると言われています。女性は「上書き保存」、男性は「名前を付けて保存」といった一説も存在しています。

旦那が実はこっそりと元カノと連絡を取っていた、なんて事があれば夫婦の間に溝が出来てしまう可能性もあります。

旦那は元カノのことをどう思っているのか、旦那の本音を探っていきましょう。

妻には言えない旦那の本音って?

実は元カノを忘れられない男性は意外と多いようです。男性が元カノに未練を感じる心理とは、いったいどんな気持ちでしょうか。

自然消滅のまま別れたから

自然消滅の状態で別れてしまった場合、別れた理由や境目もはっきりしないまま離れてしまったということになります。そういったケースの場合、思い出を美化してしまいがちな男性もいます。

実はまだモヤモヤした気持ちが少し残っていたり、なんて事もあるかもしれません。

初めての彼女だったから

男性にとって、初めての彼女は特別な思い出であると捉えている人が多いです。「名前をつけて保存」の説のように、初めてとの思い出を忘れられずにいる男性もいるようです。

体の相性が良かったから

男性にとって身体の相性は大切であると感じている人が多いです。身体の相性はなかなか変えられるものではないので、元カノと相性が非常に良かったりすると、無意識に比較してしまい、違和感を感じてしまったりする男性もいるようです。

旦那が元カノに未練があるのか調べる方法

旦那が元カノに未練があるのか、チェックする方法をご紹介します。

思い出の物を捨てられない

実は元カノとの写真がデータフォルダに残っていたり、元カノとお揃いのアクセサリーや思い出の品が捨てられない、といった事があれば要注意ですね。

結婚しているのに、元カノとのペアリングや写真を捨てることができず、引き出しの奥に閉まったままの旦那さんもいるようです。

一緒に住んでいる家に、旦那の元カノとの思い出の物が置いてあるのは嫌ですよね。指摘しても旦那がどうしても処分したくない、と言う場合には実家に持っていてもらうのも1つの手です。

やたら過去の恋愛話をする

やたら過去の恋愛話をしてきたり、元カノと言った場所の思い出話をする場合も要注意です。直接的に元カノという言葉は出していなくても、過去の恋愛話を匂わせて話し、女性をモヤモヤさせる旦那もいるようです。

また、元カノと比べるような発言をするような旦那は未練のサインであると受け取ってもいいですね。

旦那が元カノに未練があったときどうすればいい?

旦那が元カノに未練があると知ってしまったとき、ショックを感じたり、動揺してしまったり、どうしたら良いのか分かりませんよね。旦那が元カノに未練があると発覚した時にすべき行動をご紹介します。

連絡やSNSでの繋がりを断ってもらう

旦那が元カノと連絡を取っていた場合、当然のことながら連絡を断ってもらいましょう。SNSでこっそりと繋がっていたりする場合も、アカウントを消してもらったり、元カノと連絡とらないようにしてもらいましょう。

相手を傷つけていることに無自覚なのかもしれません。元カノと連絡を取るのは嫌だとハッキリと伝えましょう。

夫婦間の隠し事はよくない!

旦那が元カノの事を気になっている素振りや行動があれば、遠回しにせず、直接話し合うのが良いです。

元カノに未練を感じている旦那は、過去の恋愛を一時的に美化してたり、過去の恋愛に酔っているだけの可能性もあるので、1人で深く考えすぎず、思っていることを直接旦那に伝えるのがおすすめです。

関連記事
拒否してるの分からない?元嫁にしつこい復縁をせまる元旦那の心理
元旦那は私に未練があるの?元嫁の再婚を知った男性心理
元嫁の写真を捨てないのは未練があるから?元妻に対する気持ちとは
忘れられない!遠距離の元カノに未練が…復縁の可能性はある?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード