忘れられない!遠距離の元カノに未練が…復縁の可能性はある?

遠距離恋愛って意外と自分の中で特別で忘れられない恋愛だったりしませんか?

「遠距離恋愛の別れた元カノのことが忘れられない…」と未練タラタラな男性も意外と多いのです。

できれば復縁したいと思っている男性もいますよね。今回は遠距離恋愛で別れた元カノとの復縁方法をご紹介させていただきます。

遠距離の元カノに未練が…復縁の可能性はある?

「なかなか会えないから別れてしまった…」「恋人がどこで何をしているかわからないという不安が大きくて別れた…」など、思っていたよりも遠距離恋愛の壁は高く別れてしまうカップルも多いのが現実です。

別れた理由にもよりますが、その理由をお互いに理解して改善する努力をしなければ復縁は難しいかもしれません。ですが、努力次第では復縁の可能性は大いにありますので諦めないでください。

別れた元カノに未練が残る理由

喧嘩別れをしてしまった

感情的になって喧嘩別れをしてしまうと、未練が残ることが多いです。「あんなこと言わなきゃ良かった…」と後悔をしてしまうのです。

とくに男性はプライドも高いので、自分から素直に謝ることができないという人も多く「今更謝ってもやり直せないよな」と諦めてしまい、後悔や未練が残ってしまうのです。

元カノを思って身を引いた

「遠距離だから時間も限られているし、満足にデートもしてあげられない」「会えない」「忙しくて連絡も思うようにできない」「遠距離で寂しい思いをさせてる」という罪悪感を感じてしまします。

彼女のことを思って身を引いた男性は、本当は彼女のことが好きなのに別れたのですから、元カノを忘れることはできません。

元カノから一方的に別れを告げられた

「他に好きな人ができたから別れて」「もう私たち終わりにしよう」と、元カノから一方的に別れを告げられた場合、納得できなくて未練が残ります。

一方的に別れを告げられた場合、未練よりも執着心が大きくなってしまう可能性もありますのでそうなる前に、一方的に別れを告げる相手はそれまでの相手だったと切り替え、前に進んだ方が自分のためになると思います。

遠距離の元カノと復縁したいときのポイント

別れの原因を理解する

遠距離恋愛に関わらず、別れた元カノと復縁したいのならまずは別れた原因を理解することです。

別れた原因を理解し改善する努力をしなければ、きっと元カノは「また別れると思うから、復縁できない…」と思うでしょう。

「これからはこうして行くから、やり直して欲しい!」と誠意を伝えれば、やり直せる可能性もあると思います。

冷却期間を設ける

復縁したい気持ちはわかりますが、別れてからすぐに「復縁しよう!」と言っても、断られる可能性が高いので必ず冷却期間を設けるようにしてください。

この冷却期間中にお互い別れた原因や、これからどうして行きたいのか冷静考えましょう。

考えてみたら別れて正解だったということもありますし、やっぱり復縁したいとお互いの存在の大きさに気がつくこともあります。

遠距離の元カノに未練があるのなら、冷却期間を設けることで2人の絆は深まり、復縁した後は遠距離恋愛でも簡単に別れてしまう可能性も低くなります。

会いに行く

遠距離の元カノに会いに行って直接自分の気持ちを伝えるのも、一つのポイントです。ここで大切なのが、一方的に勝手に会いに行くのはNGです。必ず元カノにアポイントメントを取りましょう。

元カノの気持ちも落ち着いたタイミングを見計らって、「会って話がしたい」と連絡をしてください。

元カノと復縁したいときにやってはいけないこと

一方的に気持ちを押し付けるのはNG

元カノに未練があるからと言って、一方的に気持ちを伝えたり自分の価値観を押し付けるようなことはしてはいけません。また、遠距離の元カノに勝手に会いに行くのもNGです。

「勝手に会いにくるなんてありえない!」「自分のことばかり考えていて、私の気持ちなんて考えてくれないじゃない!」と断られ、復縁が難しくなります。

相手のことを探るのはNG

遠距離の元カノに未練が残っていると、どうしても相手が何をしているのか、どんな状況なのか気になってしまうものです。

今はSNSを通して相手がどんな生活をしているのか、元カノの交友関係はどんなものなのか、新しい恋人はいるのかなど探りを入れることができる場合もありますが、探りを入れるのはNGです。

探りを入れられていると分かれば、きっと元カノは不快に思うではずです。場合によってはストーカー扱いになることもあります。そうなってしまえば、復縁の可能性はゼロに等しいのではないでしょうか?

男性は未練を残す人が多い!

過去の遠距離恋愛を引きずったり、元カノに未練がある男性は意外とたくさんいます。男性は独占欲も強いので失ってから、彼女の存在が大きかったことに気がつくことが多いようです。

復縁の可能性もゼロではありません。自分の正直な気持ちを伝えるのもありです。
逆に他に素敵な女性を見つけて、尽くしてあげることで元カノへの気持ちを断ち切ることができるかもしれませんね。

関連記事
元カノと結婚すればよかった…男が後悔した瞬間&心理
遠距離の元カノにまだ未練…復縁する方法&注意点
元カノともう一度恋愛関係に戻りたい!冷却期間中の女性心理とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード