大学生の浮気はどこから?ボーダーラインを男性目線で解説

「セックスをしなければ浮気ではない」「2人だけで会うだけで浮気」といったように、人によって浮気の基準が違います。

浮気の基準が違うことにより、カップルの仲が悪くなってしまうケースがあるため、カップルの方はパートナーと話し合って浮気の基準を合わせることが大切です。

今回は、「大学生の浮気はどこからか」について男性目線で解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

こんな人におすすめ
  • 大学生の浮気について知りたい方
  • 浮気の基準を合わせる必要があるカップルの方
  • 浮気のボーダーラインを知りたい方

大学生の浮気はどこから?ボーダーラインを男子大学生に聞いてみた

浮気の基準は人によって違うため、本人は浮気をしたつもりがなくても、「パートナーに浮気をしたと言われて関係が悪化した」というケースがあります。

浮気の基準は男女によって違うだけではなく、年代によっても考え方が変わってきます。

男性が解説!大学生の浮気のボーダーラインとは

男子大学生を対象とした「浮気のボーダーラインはどこから?」というアンケート結果を上位から順番に紹介するとともに、男性目線から解説をします。

男性が浮気についてどう考えているかを知ることで、カップル間のトラブルを減らすことができます。

【「浮気はどこから?」1位】2人きりで遊びに行く

2人きりで遊びに行くことを浮気だと認識する人が、男子大学生の中でもっとも多いです。

2人きりで遊びに行って楽しい思いをしたときに、そのまま流れで体の関係を持つことがありえると考える男子大学生が多いためです。

また、「好意を持っている異性以外と2人きりで遊ぶことはない」という意見があるほか、「彼女が自分以外の男性と2人きりで遊ぶのを見たくない」という意見があります。

【「浮気はどこから?」2位】どちらかの家で2人きりで遊ぶ

「異性と2人きりで部屋で遊ぶことは普通考えられない」という理由で、2人きりでどちらかの部屋で遊んだときに「浮気をした」と考える男子大学生が多いです。

「彼女が男性と2人きりで遊んだときに、セックスをしていないと言われても信用できない」という意見があり、「2人きりで部屋で遊ぶ=セックスをした」と考える男子大学生が多いです。

【「浮気はどこから?」3位】お泊りをする

男子大学生に限らず、ほとんどの人が異性とお泊りをしたときに「浮気をした」と考えます。

異性と2人きりでお泊りをして、「浮気をしていない」と言い訳をしても信用できないためです。

大学生の浮気は2人きりで出かけたらアウト!が一般的

「あなたはどこからが浮気だと思いますか?」というアンケート結果で、先ほど紹介したとおり男子大学生は「2人きりで遊ぶことは浮気」と答える人が多いです。

同じ質問を女子大学生にしたときも、「2人きりで遊ぶことは浮気」と答える人がもっとも多く、大学生は「2人きりで遊ぶことは浮気」と考えている人が多いようです。

大学生以外の男性に「どこからが浮気ですか?」と聞いた場合は、「肉体関係を持たなければOK」という回答が多くなっていました。

大学生は、ほかの年代よりも浮気の基準が厳しいといえます。

浮気はどこから?男子大学生のその他の意見

キスからが浮気という意見

「どこからが浮気か」ということを考えたときに、キスをしたら浮気だと私は思います。

恋人がいるにもかかわらず、ほかの異性とキスをするということが理解できません。

たとえ「セックスをしていない」と彼女に言われたとしても、信用できないと思います。

「キスからが浮気」と考える男子大学生が多いです。

男子大学生に限らず、多くの年代の男女が「キスをしたら浮気」だと答えています

夜に2人きりで遊べば浮気

日中に異性と2人きりで遊んでいるのであれば、サークルのメンバーや大学の同期とたまたま一緒になったと考えられますが、夜に異性と2人きりで遊んでいるときは浮気だと考えます。

夜に異性と遊んでいるときに、浮気をしていると感じる男子大学生がたくさんいます。

「夜はエッチな気分になりやすいからNG」という考える人が多いためです。

大学生の浮気はどこから?ボーダーラインまとめ

大学生にとって、「2人きりで遊ぶ」ことを浮気だと考える人が多いです。

ほかの年代よりも浮気の基準が厳しいので、パートナーに疑われないように慎重に行動することが大切です。

関連記事
男女&年代別で見る浮気の基準とトラブルを防ぐ方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード