ムカつくからやめてほしい!貧乏ゆすりをする男性心理とは?

人は何かしらの癖を持っていますが、貧乏ゆすりを許せない人は多いようです。

隣で貧乏ゆすりをされたらイライラしますし、ましてや彼氏が貧乏ゆすりをしていたら「やめてほしい」と思いますよね。

今回は、「貧乏ゆすりをする男性心理」や「貧乏ゆすりが許せないときの対処法」を紹介します。

なんでいつも貧乏ゆすりするわけ!?

貧乏ゆすりをする彼氏に、イライラしている人は多いでしょう。

どうしてそんなに落ち着かないのか、なぜ貧乏ゆすりをするのか気になるはずです。

まずは、彼氏が貧乏ゆすりをする理由を見てみましょう。

貧乏ゆすりをする理由➀:イライラしているから

何かにイライラしている人は、気持ちを落ち着けるために違うことに意識を向けようとします。

あなたの彼氏は貧乏ゆすりをすることで、イライラした気持ちを抑えているのでしょう

彼氏に話しかけたり外へ出かけるなど、何かに彼氏の意識をそらしてあげると貧乏ゆすりをやめてくれるはずです。

貧乏ゆすりをする理由➁:落ち着きがないから

貧乏ゆすりをしている人を見て、「なんでこんなに落ち着きがないの?」と思うでしょう。

あなたがそう思う通り、彼氏は落ち着きのない人なのです

集中力が途切れやすく、じっとしていることに耐えられないため、無意識に貧乏ゆすりをしてしまう子供のような彼氏と言えます。

彼氏が楽しいと思うことをしてあげると、貧乏ゆすりをやめてくれるでしょう。

ムカつく!貧乏ゆすりをする男性心理とは?

貧乏ゆすりをする男性を見て、「みっともないな...」と思う人がほとんどでしょう。

イライラしていたり落ち着きがなかったりと、何かしらの理由があるのでしょうが、貧乏ゆすりをする男性はどんな心理状態なのでしょうか。

今度は、貧乏ゆすりをする男性心理を見てみましょう。

貧乏ゆすりをする男性心理➀:癖だから自然と貧乏ゆすりをしてしまう

貧乏ゆすりをする男性は、意識をして貧乏ゆすりをしているわけではありません。

イライラしたり集中力が切れたときに、無意識に貧乏ゆすりをしているため、「気づいたら貧乏ゆすりをしてしまっている…癖だからどうしようもない」と諦めに近い心理状態のようです

彼氏本人が貧乏ゆすりをやめると強く思わない限り、いつまでもやめることはないでしょう。

貧乏ゆすりをする男性心理➁:貧乏ゆすりで感情のコントロールをしている

イライラした感情をコントロールしたい心理から、貧乏ゆすりをする男性がいます

自分の思い通りにいかなかったり、誰かに嫌なことを言われるとイライラしてしまいますが、成人した男性がイライラしたからと言って感情を爆発させることはできません。

ただの癖ではなく、自分の感情をコントロールするための対処法と考えているようです

イライラする!貧乏ゆすりが許せないときの対処法

自分の隣で貧乏ゆすりをされると、どうしてもイライラしてしまいますよね。

ましてや、彼氏が貧乏ゆすりをするなんて許せません。

「しょうがない...」と諦めずに、以下の方法で対処しましょう。

対処法➀:貧乏ゆすりをやめてと言う

貧乏ゆすりをする彼氏にイライラしているものの、「癖だし何を言っても治らないだろう...」と諦めている人が多いのではないでしょうか。

嫌なことを嫌と言わずに不満を溜め込んでいたら、貧乏ゆすりをする彼氏に対して余計にイライラを募らせてしまいます。

彼氏の貧乏ゆすりが嫌であれば、「貧乏ゆすりをやめて」と言いましょう

やめてと言われたことで、貧乏ゆすりをやめようとする意識を持ってくれるはずです。

対処法➁:彼氏の側から離れる

貧乏ゆすりをする彼氏にイライラするけど、面と向かってやめてと言えない人がいるでしょう。

しかし、イライラを我慢すると、余計にイライラが増してしまいます。

彼氏が貧乏ゆすりをはじめたら、黙って彼氏の側から離れて貧乏ゆすりを視界から外しましょう

自然とイライラした気持ちを抑えられるはずです。

貧乏ゆすりをやめさせる方法

「貧乏ゆすりをやめて」と言ったり、彼氏の側から離れることでイライラした気持ちを抑える効果はありますが、貧乏ゆすりをやめさせなければ解決はしませんよね。

今度は、彼氏の貧乏ゆすりをやめさせる2つの方法を見てみましょう。

貧乏ゆすりをやめさせる方法➀:手を握る・体に触れる

何かにイライラしていたり集中力が途切れるなど、精神的に不安定な状態に陥ったからこそ、彼氏は貧乏ゆすりをしてしまっています。

貧乏ゆすりを彼氏の悪い癖と思うのではなく、精神的に不安定になっているサインと考えて、そっと手を握ってあげたり背中をさすってあげるなど、スキンシップを取りましょう

愛する彼女の温もりを肌で感じた彼氏は、きっと気持ちを落ち着けてくれるはずです。

貧乏ゆすりをやめさせる方法➁:やめるべき理由を丁寧に説明する

貧乏ゆすりをする彼氏にイライラして、「みっともないから貧乏ゆすりをやめて」と強い口調で言っている人は多いのではないでしょうか。

なぜ貧乏ゆすりをやめてほしいのか、貧乏ゆすりにどんなデメリットがあるのかを丁寧に説明しないと、やめさせることはできません

周りの人をイライラさせる・落ち着きがない人と思われるなど、やめるべき理由を丁寧に説明してあげましょう。

イライラが伝染するからやめてほしい!

「貧乏ゆすりをする男性心理」や「貧乏ゆすりが許せないときの対処法」を紹介しました。

イライラしたり癖だったりと、何かしらの心理が働いて貧乏ゆすりをする男性は多いです。

ただの癖で片づけずに、貧乏ゆすりをする男性心理に合った対処法でやめさせましょう。

関連記事
実は簡単!彼氏にイライラしない5つの対処法
喧嘩しない!彼氏の不満の賢い伝え方
子供っぽい彼氏の特徴8選!イライラするときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード