新しい彼氏は何ヶ月後に作るべき?注意することも教えて!

元彼と別れてから新しい彼氏を作るまで、どのくらいの期間を置くかを気にしていませんか?

別れてすぐに新しい彼氏を作る人がいれば、数ヶ月~数年かける人などさまざまでしょう。

今回は、「新しい彼氏は元彼と別れて何ヶ月後に作るべきなのか」についてや、「新しい彼氏を作るときに注意すること」を紹介します。

新しい彼氏は何ヶ月後に作るべき?

あなたが新しい彼氏が欲しいと思ったときに作るべきです。

元彼と別れて、平均何ヶ月後に彼氏を作っていますか?

何ヶ月後に彼氏を作るかは、その人の価値観や性格が大きく影響しているため、数週間で新しい彼氏を作る人がいれば、数ヶ月~数年かける人などそれぞれです。

何ヶ月後に彼氏を作るべきかではなく、あなたが彼氏が欲しいと思ったときに作りましょう

身も心も満たされて、幸せを感じることができるはずです。

すぐに新しい彼氏を作る女性の心理

「新しい彼氏は何ヶ月後に作るべき?」と考える人は、すぐに新しい彼氏を作る女性の心理が気になるでしょう。

別れた直後は心の整理ができておらず、すぐに彼氏を作る気にならない人がほとんどなのに、どうしてすぐに新しい彼氏を作れるのでしょうか。

まずは、すぐに新しい彼氏を作る女性の2つの心理を見てみましょう。

心理その➀:一人でいることが嫌い・耐えられない

一人でいることが嫌いな人や、一人でいることに耐えられない人は、元彼と別れてすぐに新しい彼氏を作る傾向があります

寂しがり屋な女性であったり、「一人で何をすればいいのかわからない...」と自分を持っていない女性に多く、彼氏を作ることで日々の生活のなかに目的を作っているのです。

自分の考えがないため、他人に流されやすい一面があります。

心理その➁:彼氏の存在が女としてのステータス

「彼氏がいることは女としてのステータス」と考えて、すぐに彼氏を作る女性がいます

人生を楽しく豊かにするうえで恋愛は欠かせませんし、彼氏がいる女性・いない女性で、見た目の魅力・充実度・満足度が大きく変わると言われています。

これらの理由から、彼氏が途切れない女性は魅力的であり、男性からモテるようです。

1年後が多いのはなぜ?メリット・デメリット

「新しい彼氏は何ヶ月後に作るべきなの?」と気になっていると思いますが、一般的に平均1年後に新しい彼氏を作る女性がほとんどのようです。

なぜ1年後に新しい彼氏を作るのか、その理由やメリット&デメリットを見てみましょう。

メリット:気持ちを切り替えて新しい恋愛に向き合える

1年後に新しい彼氏を作る女性が多い理由は、気持ちを切り替えて新しい恋愛に向き合えるからです

振っても振られても、元彼と別れた直後は心が疲れており、すぐに次の恋愛に進めるほど前向きな気持ちになれませんが、1年の期間があれば気持ちを切り替えることができます。

過去の恋愛から立ち直るため、前向きな気持ちで新しい恋愛をするためには、1年程の期間が必要なのかもしれません

デメリット:元彼に振り回される可能性がある

多くの男性は、別れて何ヶ月か経った頃に元カノのことを思い出して、連絡をしてみたり遊びに誘ってみたりと、何かしらのアクションを起こす傾向があります。

せっかく新しい彼氏を作ろうと考えていても、元彼との復縁を期待して未練が再燃するなど、気持ちを振り回されて前に進めなくなる恐れがあるのです

新しい彼氏を作るまでの1年間をどう過ごすか、元彼からアクションがあったときにどう対処するかを考えておかないと、無意味な1年間になってしまうでしょう。

新しい彼氏を作るときに注意することは?

新しい彼氏が欲しいからと言って、簡単に作れるものではありません。

素敵な彼氏を作るために、注意すべき2つのことを見てみましょう。

注意すること➀:行動しないと新しい彼氏ができない

「新しい彼氏が欲しい」と思ってできるものではありませんし、誰かが新しい彼氏を用意してくれるわけでもありません。

あなたの新しい彼氏は、あなた自身で探さなければいけないのです。

出会いのある場所へ足を運んだり、友達に素敵な男性を紹介してもらうなど、新しい彼氏を作るために行動をしましょう

どれだけ本気で行動するかで、新しい彼氏ができるかどうかが決まります。

注意すること➁:相手の男性を見極める

彼氏の存在が欲しいのではなく、幸せで充実した日々を送りたくて彼氏が欲しいと思ったはずです。

新しい彼氏とうまく付き合えるかどうかは、相手の男性をしっかりと見極めなければいけません

じっくり時間をかけて、相手の性格・価値観・あなたとの相性などのチェックをしましょう。

付き合う前に男性を見極めることができたら、彼氏と二人で素敵な日々が送れるはずです。

何ヶ月後に作るのかは人それぞれ!

「新しい彼氏は元彼と別れて何ヶ月後に作るべきなのか」についてや、「新しい彼氏を作るときに注意すること」を紹介しました。

新しい彼氏を何ヶ月後につくるのかは、人それぞれ異なります。

あなたの中で、「新しい彼氏が欲しい」と思ったときがベストです。

関連記事
新しい彼氏が欲しい!おすすめの出会い方法とポイント
彼氏がいない期間は何して過ごせばいい?過ごし方について
新しい彼氏はいつ…?できるまでの平均期間とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード