新しい彼氏はいつ…?できるまでの平均期間とは?

元彼と別れて時間が経つと、「新しい彼氏が欲しいな」と思いますよね。

すぐに付き合って「軽い女」と思われたくはありませんが、ずっと一人でいるのは寂しいはずです。

今回は、「新しい彼氏ができるまでの平均期間」や「次の彼氏ができるまでの期間にするべきこと」について紹介します。

新しい彼氏が欲しいけど早いかな?

彼氏が欲しいときに作るのがベストです。

元彼と別れてから時間が経つと、「新しい彼氏が欲しいな」と思うものです。

数週間で新しい彼氏を作る人がいれば、1年以上の期間を空けてから新しい彼氏を作る人など、新しい彼氏ができるまでの期間は人によって異なります。

しかし、恋愛は誰かに言われてするものではなく、自分の気持ちで動くものです

あなたの中で「彼氏が欲しい」と思ったときが、素敵な彼氏を作れるベストなタイミングと考えておきましょう。

新しい彼氏ができるまでの平均期間とは?

新しい彼氏ができるまで平均1年と言われています。

誰かを好きなることも、彼氏が欲しいと思う気持ちも、他人に言われてすることではありません。

すべて自分の気持ちで動くものですが、それでも新しい彼氏ができるまでの平均期間が知りたいと思いますよね。

一般的に新しい彼氏ができるまでの平均期間は約1年と言われており、ゆっくりと前の恋愛から立ち直って素敵な出会いを慎重に探すため、約1年の期間がかかるそうです。

新しい彼氏ができるまで案外長い期間に思われますが、心が元気な状態で次の恋に進むにはベストな期間なのかもしれません。

新しい彼氏がすぐできる人の特徴

彼氏と別れたと思ったら、すぐに新しい彼氏ができている人がいますよね。

彼氏を乗り換えたのか、ただの男好きなのか、あまりいい印象を持たない人が多いと思いますが、新しい彼氏がすぐできる人はどんな特徴をしているのでしょうか。

ここでは、新しい彼氏がすぐできる人の2つの特徴を見てみましょう。

特徴その➀:付き合うことを重く考えていない

すぐに新しい彼氏ができる人は、付き合うことを重く考えていません

恋愛と結婚を明確に分けて考えており、すぐにできた彼氏は恋愛を楽しむだけの関係までで、基本的に結婚を見据えた付き合いをしていないのです。

その点、結婚を考えたときは慎重に相手の男性を見極めます。

一人の女性として充実した生活を送るために、すぐに彼氏を作っているようです。

特徴その➁:好奇心旺盛な人

性格的な特徴として、すぐに新しい彼氏ができる人は好奇心旺盛な傾向があります

どんなことにも興味を持って自分で確かめようとするため、気になる男性がいたら期間を空けずにとりあえず付き合ってみるようです。

しかし、「自分に合っていない・一緒にいて楽しくない」と判断するとすぐに別れてしまい、交際期間が短く歴代の彼氏の人数が多いため、軽い女に思われています。

次の彼氏ができるまでの期間にするべきこと

新しい彼氏ができるまでの期間は、何となく過ごしていてはいけません。

するべきことをしておかないと、新しい彼氏が欲しいと思っても相手にしてもらえないのです。

今度は、次の彼氏ができるまでの期間にするべき2つのことを見てみましょう。

するべきこと➀:容姿の魅力をアップさせる

新しい彼氏が欲しいと思っても、あなたが魅力のない女性であれば、あなたを彼女にしたいと思う男性はどこにもいません。

新しい恋・新しい彼氏を作るうえで大事なことは、容姿の魅力を持つことです

お洒落に気を配ったり、若々しい肌を保ったりと容姿の魅力をアップさせておくと、あなたが思ったタイミングで新しい彼氏を作ることができるでしょう。

するべきこと➁:充実した生活を送る

男性が思う彼女にしたい女性は、普段から充実した生活を送っている特徴をしています

友達と旅行にでかけたり趣味を楽しんでいたりと、充実した生活を送っている女性は普段から笑顔が多く、コミュニケーション能力も高いため、魅力的に感じられるのです。

新しい彼氏ができるまでの一人の期間を、思いっきり楽しんで充実させましょう

たくさんの男性から声をかけられるはずです。

しっかり自分磨きをしよう!

「新しい彼氏ができるまでの平均期間」や「次の彼氏ができるまでの期間にするべきこと」について紹介しました。

新しい彼氏ができるまでに、しっかり自分磨きをして魅力的な女性でいましょう。

きっと、たくさんの男性が放っておかないはずです。

関連記事
彼氏がいない期間は何して過ごせばいい?過ごし方について

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!