遊びと恋はどちらが大事?遊びたいから別れたけど後悔…復縁方法

「遊びたいから別れたけど、後悔している」という方がいるのではないでしょうか?

今回は、「遊びたいから別れたけど、後悔したときの復縁方法」と、「注意点」を紹介します。

「元彼と復縁したい」と思っている人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

遊びたいから別れたのに後悔…その理由とは

元彼が魅力的になってたから

たまたま街で見かけた元彼がかっこよくなっていたり、魅力的になっていたら、遊びたいからといって別れたことを後悔する人が多いようです。

元彼がかっこよくなっていたら、自分磨きを頑張った証拠です。

あなたが遊んでいる間に、元彼はあなたを見返すために努力していたのでしょう。

もし、「元彼と復縁したい」と思っているなら、元彼に見合うように自分磨きをしましょう。

周りが結婚していく

遊びたいから別れたのに、周りの友達が結婚したら、遊ぶ友達がいないので別れたことを後悔します。

「遊びたいから彼氏をつくらない」と言う友達がいると思いますが、そういう人は案外すぐに彼氏をつくってしまいます。

とくに、結婚適齢期を過ぎた女性は、周りが結婚していく可能性が高いです。

遊ぶor彼氏 本当に大事なのはどっち?

結論から言うと、遊びと恋愛はどちらも大事なので、バランスよくこなすことが理想的です。

恋愛と遊びを両立するのは難しく、さらに仕事もしなければなりません。

3つを両立できている人は、0%に近いと思います。

そこで、時期を決めるのがおすすめです。

たとえば、「20歳~22歳のときは遊びを大事する」など、自分なりのルールを決めれば悩まなくてすみます。

しかし、恋愛はタイミングが重要なので、「あのとき付き合っていればよかった」「別れなければよかった」と後悔しないように注意してください。

遊びたいから別れたけど後悔…復縁する方法

自分磨き

遊びたいから別れたけど後悔したときは、メイクや髪型を変えてみたり、ダイエットなどの自分磨きをするのがおすすめです。

自分磨きをすることによって、元彼に「復縁したい」と思わせることができます。

とくに、ダイエットは外見的な変化だけでなく、努力や自信などの内面的な成長も期待できます。

元彼の好きそうなメイクや髪型にイメチェンすることで、元彼をドキドキさせることができるかもしれません。

しつこくしない

「遊びたいから別れたけど、後悔した」というときは、しつこくしないことが大切です。

遊びたいから別れたのに、あなたからしつこく復縁を求められたら、元彼は「面倒くさい」と思ってしまいます。

おすすめの復縁方法は、LINEで徐々に距離を縮めていき、元彼と親密な関係になれたタイミングで告白するのがいいでしょう。

冷却期間を置く

冷却期間は、お互いが冷静にするために必要な時間です。

冷却期間があるカップルのほうが、復縁したあとに長続きやすいというデータがあります。

別れたあと、すぐに復縁を求めるのではなく、冷却期間を置いてから復縁するようにしましょう。

ある企業の調べによると、カップルの平均冷却期間は約6ヶ月なので、「どれくらい冷却期間を置けばいいのかわからない」という人は、約6ヶ月を目安にするといいでしょう。

復縁後の注意点とは

同じ過ちを繰り返さないように

遊びすぎが原因で別れてしまった場合は、同じ理由で別れないようにしましょう。

自分が変わっていないと、また同じ原因で別れることになってしまいます。

復縁しても、別れてしまったらまたお互いが傷つくことになり、後悔してしまうことになるため、別れた原因を改善しておくことが大切です。

都合の良い女性にならないように

あなたの気持ちを利用して、元彼から都合よく扱われることがあります。

身体目的で復縁する男性がいるので、注意してください。

あなたのことが本当に好きなのか、都合よく遊びたいだけなのかを、きちんと見極めましょう。

遊びと恋愛のバランスが大事!

遊びたいから別れたけど後悔した理由と、復縁方法を紹介しました。

遊びは大事ですが、遊びすぎると後悔してしまう可能性があるため、遊びと恋愛のバランスを保ちながら行動しましょう。

関連記事
後悔!自分が振った相手のことを気になる理由と今後の付き合い方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード