青森の恐山だけではない!イタコに占いをしてもらう方法

青森のイタコの鑑定は高い的中率を誇ることで知られています。 今回は、イタコに占いをしてもらう方法やイタコの占いを受けた人の体験談をたっぷりご紹介していきます。 イタコに興味がある方はもちろん、「イタコって一体なんなの?」と疑問に思っている方もぜひご一読を。イタコに詳しくなれますよ!

そもそもイタコとは?

イタコ=古くから東北地方に存在する霊能職者

イタコとは青森県を中心に東北地方に古くからいる霊能力者を意味します。

イタコは高い霊能力を駆使して鑑定を行います。相談する前から知るはずもないことを詳しく知っていたり、絶対に知らない過去のことを知っていたりと異常に高い的中率を誇るのが特徴です。

イタコは高い霊能力を持っています。そのため、占いの内容がよく当たることに加えてより詳細で正確な鑑定結果を出してくれることでも有名です。

イタコ=高い霊能力を持った霊能力者

イタコは東北地方に古くからいる霊能力者さんになります。地元、東北の人の生活に密接で相談役的な存在であったそうです。

イタコの高い的中率は、高い霊能力と厳しい修行を繰り返してきたことに起因します。

イタコは、厳しい修行をクリアした人のみ本物のイタコを名乗ることができます。そのため、イタコの鑑定は非常に信頼されており、鑑定を受ける人も安心して悩みを相談することができます。

高い技術が求められるため継承者問題も

イタコの高い的中率は評判で、イタコによる鑑定を求める人はどんどん増えてきています。

しかし、残念ながらイタコは継承者問題が深刻になっています。

イタコになるためには師匠に弟子入りしたうえで、長年の厳しい修行に耐え抜かなければならないそうです。修行を完遂できる人が減ってきているため、イタコは減少傾向にあるようです。

イタコに占いをしてもらった人の体験談

イタコは高い的中率を誇る凄い鑑定であることがわかりましたが、実際にイタコに占いをしてもらった人の声も気になりますよね。

そこで、イタコの鑑定の体験談をご紹介していきます。

20代 女性

青森のイタコ鑑定をうけたことありますか?本当に怖いぐらい当たる鑑定がうけられるのでおすすめです。自分のことや悩みの内容だけでなく、相手の気持ちや現状などを全て正確に当てて下さります。

私は恋愛の相談でしたが、すべてピタリと当たるので声が出なくなってしまいました。それでも悩みは解決できたので、大満足の鑑定になりました。1度だけでもイタコによる占いをうけてみてほしいです。

30代 女性

初めてイタコの鑑定をうけました。青森で有名なイタコでしたが、凄い行列で何時間も待ちました。それでも待った甲斐があったと思っています。相談すること全部が当たるし、丁寧な鑑定をしてくれるので分かりやすかったです。

これからの未来を良くするためのアドバイスも納得できるものばかりで、言われた通りにしていこうと自然に思うことができました。本当にイタコの鑑定は素晴らしいと思います。

イタコに占いをしてもらう方法

本物のイタコの数は継承者問題により減少傾向にあるようです。そのため、なかなか本物のイタコに占ってもらうことができないと困っている人も増えてきています。

ここでは、本物のイタコに占いをしてもらう方法をご紹介していきます。本物のイタコを見抜く力も鑑定を受けるためには大切になってきます。ぜひ参考にしてくださいね。

方法その①:恐山に参拝する

本物のイタコの占いをうけるのであれば青森県の恐山(おそれざん)に参拝しましょう。

青森県むつ市にある恐山はイタコの修行場です。日本屈指の霊山としても名高い場所でもあります。実はイタコになる多くの人が恐山で修行を重ねています。

1年に1度だけ行われる【恐山大祭】では、現役のイタコによる鑑定をうけることができるそうです。

なかなか青森県まで行くことは難しいかもしれませんが、恐山大祭は夏休み中に行われています。旅行のついでに恐山へ足を運んで、イタコによる鑑定をうけてみてはいかがですか?

恐山以外でイタコに占いをしてもらい方法はある?

イタコと言えば恐山ですが、実は恐山以外でもイタコによる占いをうけることができるようになってきています。

方法その①:電話占い

青森県を中心に、東北地方で古くから民間霊能力者として活動されているイタコ。継承者問題によって、どんどんとイタコの人数が減少傾向にあります。

しかし、最近では電話占いで本物のイタコに相談することができるようになっています。運営会社による厳しいオーディションをクリアした人ばかりです。

もちろん電話占いサイトに所属しているイタコも高い的中率を誇ることで知られています。あなたもイタコによる占いをうけたいようでしたら、ぜひ電話占いサイトでイタコに相談してみてください。

さいごに

青森県を中心に古くからいるイタコについてご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?イタコとは古くから地元の人の生活に密接な占いです。大小に関わらず、どのような悩みでも的確に解決してくれると大人気です。

最近ではイタコによる占いを目当てにしている人も増加していると言われています。イタコによる占いをうけたいと考えているようでしたら、青森県にこだわらず相談してみてください。きっと悩みを解決することができますよ。

関連記事
青森県にあるパワースポット『恐山菩提寺』ご利益&参詣方法

青森県にあるパワースポット『恐山菩提寺』ご利益&参詣方法

[口コミ付き]東北青森県で当たるのはここ!占い館・占い師

[口コミ付き]東北青森県で当たるのはここ!占い館・占い師

青・緑・赤・白などの色別!心霊写真のオーブの意味

青・緑・赤・白などの色別!心霊写真のオーブの意味

関連キーワード

おすすめの記事