〇〇座の男子は束縛がひどい?束縛が激しい12星座ランキング

手軽に占うことができる12星座占いは、女性を中心に人気があります。

それでは、束縛が激しい星座はどの星座なのでしょうか。

今回は、束縛が激しい12星座ランキングのほかに、束縛が少ない12星座について紹介します。

束縛が激しい星座を知りたい方や、12星座占いが好きな方は参考にしてみてください。

束縛が激しい星座ランキングトップ3って?

【束縛が激しい12星座ランキング3位】おとめ座

束縛が激しい12星座ランキング第3位は、おとめ座です。

おとめ座の男性は勤勉で努力家ですが、完璧主義でプライドが高い一面があります。

また、「こうあるべき」という考え方が強く、彼女を自分が思っている型に当てはめようとすることが多いため、自分の思いどおりに彼女を動かそうと束縛することが少なくありません。

【束縛が激しい12星座ランキング2位】おうし座

束縛が激しい12星座ランキング第2位は、おうし座です。

おうし座の男性は所有欲が強いため、「彼女は自分の所有物」という意識が強いです。

そのため、彼女を束縛することが当たり前だと考えている人がいます。

また、彼女がほかの男性になにかをプレゼントすると「自分の物をとられた」と強く感じてしまい、彼女をより束縛するので注意しましょう。

【束縛が激しい12星座ランキング1位】さそり座

束縛が激しい12星座ランキング第1位は、さそり座です。

さそり座の男性は独占欲がなさそうな雰囲気ですが、それは気持ちを心に押し込めているだけで強い独占欲を抱いているケースが多いです。

また、恋人としての自分に自信をもてないさそり座の男性が少なくありません。

そんなさそり座の男性が束縛をするのは、孤独を感じたときです。

束縛が少ない12星座も知りたい!

【束縛が少ない12星座ランキング3位】しし座

束縛が少ない12星座ランキング第3位は、しし座です。

しし座の男性は女性心をあまり知らないという自覚があるため、「彼女は彼女、自分は自分」と考えます。

そのため、彼女の行動を束縛しようとすることがあまりありません。

【束縛が少ない12星座ランキング2位】みずがめ座

束縛が少ない12星座ランキング第2位は、みずがめ座です。

みずがめ座の男性は自由を好むため、束縛自体をとても嫌います

彼女を束縛しないだけではなく、自分自身が束縛されることを嫌うので注意しましょう。

【束縛が少ない12星座ランキング1位】いて座

束縛が少ない12星座ランキング第1位は、いて座です。

いて座の男性は、おたがいが自由に行動することを好みます。

また、「自分がされて嫌なことはしない」と考えている人が多いです。

そのほかの星座のランキング

束縛が強い順番に、4位から9位まで簡単に紹介します。

【束縛が強い12星座ランキング4位】かに座

かに座の男性は、恋人の気を引くために束縛しようとするケースが多いです。

また、よかれと思って彼女にアドバイスをしようとするため、「面倒くさい」と感じることがあります。

【束縛が強い12星座ランキング5位】やぎ座

やぎ座の男性は、感情より責任感や社会常識を重視する傾向があります。

そのため、彼女が社会常識と違う行動をしようとしたときに束縛して常識に合わせた行動をさせようとします。

【束縛が強い12星座ランキング6位】ふたご座

ふたご座の男性は、議論好きという特徴があります。

そのため、仲を深めようとするときに議論をしてその結果束縛するケースがあります。

【束縛が強い12星座ランキング7位】うお座

うお座の男性は、恋人への依存が強いタイプです。

そのため、彼女を束縛することがありますが関係が深くなるにつれて適度な距離感をつくれるようになります。

【束縛が強い12星座ランキング8位】おひつじ座

おひつじ座の男性は、自分より相手の気持ちを尊重することが多いため、あまり束縛しないタイプの男性が多いです。

【束縛が強い12星座ランキング9位】てんびん座

てんびん座の男性は自分が好きになった女性をリスペクトするため、あまり束縛をしません。

しかし、彼女がほかの男性にとられそうと不安になったときに束縛するケースがあります。

彼氏が束縛しやすい星座だった!どうする?

12星座占いは、すべてが確実に当てはまるというわけではありません。

そのため、彼氏が束縛しやすい星座だったとしても、すぐに「束縛されるかも」と不安にならないようにしましょう。

彼氏がどのタイプかは、12星座占いを参考にしながらあなたの目で見極めることが大切です。

付き合ったあと束縛が激しすぎるときの対処法

付き合ったあとに束縛が激しすぎるときは、彼氏と冷静に話し合いましょう

彼氏はあなたを束縛したつもりがないケースがあり、それで解決する可能性があるためです。

しかし、どうしても束縛が強すぎて辛いことがあります。

そのときは、別れるか付き合い続けるかを真剣に考えましょう。

関連記事
彼は浮気しやすい星座?一途な星座ランキング
好きすぎるから束縛っておかしい?束縛・依存と好きの違い
どこからが束縛彼氏?その特徴とベストな付き合い方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード