プロポーズ?「ずっと一緒にいたい」に隠された彼の本音

彼氏に「ずっと一緒にいたい」と言われると、「これってプロポーズ?」「結婚を考えてくれてるのかな?」と思いますよね。

そこで、ここでは「ずっと一緒にいたい」に隠された彼の本音を紹介します。

彼氏にずっと一緒にいたいと言われた方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏からの「ずっと一緒にいたい」はプロポーズ?

プロポーズではないけど本音

彼氏が「ずっと一緒にいたい」と言ったのは、プロポーズではないけど本音かもしれません。

「収入が低いからすぐには結婚できない」「今は結婚できるタイミングじゃない」といった理由で、まだプロポーズはできないのかもしれません。

プロポーズの可能性がある

改まって、「結婚したい」というのは恥ずかしいですよね。

そのため、彼氏は「ずっと一緒にいたい」と不意にプロポーズをしているのかもしれません。

「ずっと一緒にいたい」と言われたあとに結婚の話が進むようであれば、プロポーズである可能性が高いです。

深い意味はない可能性がある

彼氏が「ずっと一緒にいたい」というのは、深い意味がないかもしれません。

彼氏にずっと一緒にいたいと言われても、結婚の話が進まなければ、とくに深い意味はなかったと思うようにしましょう。

「ずっと一緒にいたい」に隠された彼氏の本音3つ

彼氏の本音① 結婚を考えている

彼氏はあなたと「結婚してずっと一緒にいたい」と思っていて、気持ちを伝えたのでしょう。

この場合は、正式なプロポーズではなかったとしても、あなたとの結婚を意識しているため、近々結婚するかもしれません。

彼氏の本音② この瞬間を一緒にいたい

彼氏が「ずっと一緒にいたい」と言っているのは、この瞬間のことを言っているのかもしれません。

「楽しい時間を終わらせたくない」という気持ちで言っているため、この場合はプロポーズではないと言えます。

彼氏の本音③ 彼女が喜ぶと思っている

彼氏に「ずっと一緒にいたい」と言われると、「嬉しい」と思いますよね。

彼氏はあなたのことを喜ばせるために、ずっと一緒にいたいと言っている可能性があります。

この場合は、彼氏は結婚をする気がないかもしれません。

「ずっと一緒にいたい」はプロポーズである可能性が高い

結婚したい

彼氏の「ずっと一緒にいたい」というのは、「結婚したい」と思っている可能性が高いです。

男性にとってプロポーズをするのは勇気が必要なことで、改めて「結婚したい」という勇気が出ないため、「ずっと一緒にいたい」と伝えてプロポーズしたのでしょう。

一緒に暮らしたい

「結婚をする前に同棲して相性を確かめたい」「結婚に失敗したくない」という気持ちから「一緒に暮らしたい」と思って、「ずっと一緒にいたい」と言った可能性があります。

この場合は、彼氏と同棲をしてうまくいけばプロポーズしてくれるかもしれません。

見抜いて!結婚を決めた男性が見せるサインとは

指輪のサイズを気にする

プロポーズをするときに婚約指輪をプロポーズすることを考えている場合は、あなたの指輪のサイズを気にします。

あなたの指輪のサイズがわからない限り、婚約指輪を買うことはできないですよね。

彼氏に指輪のサイズを聞かれたときは、結婚を考えてくれていると思うといいでしょう。

両親に紹介する

結婚をすると彼氏の両親と関わることが増えるため、「結婚したいから両親と仲良くなってほしい」と思います。

「今度両親に紹介していい?」「両親と仲良くなってほしい」と言ってきた場合は、あなたと結婚することを考えているかもしれません。

理想のプロポーズを気にする

男性は女性を喜ばせるために、「理想のプロポーズをしてあげたい」と思っています。

そのため、「どんなプロポーズをしてほしいの?」と、あなたの理想のプロポーズを聞き出すようであれば、近々プロポーズをされるかもしれません。

「ずっと一緒にいたい」の言葉に隠された意味まとめ

彼氏に「ずっと一緒にいたい」と言われたあとに、「いつ入籍する?」「結婚式場はどこにする?」など、結婚の話が進むようであれば、あなたにプロポーズをしている可能性があります。

彼氏に「ずっと一緒にいたい」と言われてプロポーズなのか疑問に思ったときは、「これってプロポーズ?」と聞いてみるといいでしょう。

関連記事
結婚間近?プロポーズを考えてる男性の特徴5つ
彼氏からのサイン!男が見せるプロポーズの前触れ3つ
もうすぐかも!彼氏が見せるプロポーズの予兆5つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!