W不倫相手の束縛がすごい…やめてもらう方法はある?
もしあなたがW不倫をしていたとして、相手の男性に束縛をされたらどう思いますか?
「愛されてる」「奥さんより私のことが好きなのかな」など肯定的に捉える人がいるかもしれませんが、お互いパートナーがいるのに束縛するのはおかしいですよね。
相手にも自分にもパートナーがいて婚姻関係にある以上、相手を束縛できるのはパートナーだけです。
ここでは、W不倫の関係にもかかわらず束縛する男性の心理状態を説明します。
W不倫相手の束縛がすごい…
W不倫はお互い家庭があるので、家庭を優先するのが暗黙のルールです。
W不倫相手を優先するとパートナーにバレてしまう恐れがあるので、あくまでもW不倫は2番手の恋愛です。
しかし、W不倫相手の女性に夢中になり過ぎたり、自分本位のわがままな男性はW不倫という立場を忘れて相手を束縛してしまうようです。
W不倫相手が束縛する心理
プライドが高い
束縛男には、プライドが高い人が少なくありません。
比較される対象があれば、常に1番になりたいと思うのです。
W不倫相手を愛してるから彼女の1番になりたいのではなく、「自分がほかの男に負けるのが許せない」という自尊心の表れなのです。
人間不信
幼少期に親から愛情を受けずに育ったり、恋愛で裏切られたなどトラウマを抱えている人は、愛情を一心に受けたい願望が強いので、自分の元から大切な人が離れるのを恐れます。
被害妄想を抱きやすいので、W不倫で相手に夫がいてもお構いなしに「何してるの?」などと執拗に連絡をしてきます。
独占欲が強い
束縛が強い男性は、相手のスケジュールや人間関係を縛る人だけでなく、W不倫相手の女性を自分好みにしたいと思う男性がいます。
髪型や服装に意見をするのはもちろん、自分好みの服やアクセサリーを一方的にプレゼントしてくるのです。
W不倫の場合は、身につけるものをプレゼントすると相手のパートナーにバレるので贈らない人が多いのですが、相手の都合を無視してまでプレゼントを贈ります。
自分色に染めたい衝動を抑えきれないのです。
もう辛い!束縛をやめてもらう方法
方法① 「要望には応えられない」と伝える
束縛に耐えられずW不倫相手の言うことを素直に受け入れてしまう人がいますが、それは逆効果です。
束縛気質の男性は、1度相手に言うことを聞いてもらえると要望のハードルが高くなり束縛が強くなります。
また、家庭をないがしろにするとW不倫がバレやすくなるなど、悪循環に陥ります。
「あなたに構うほどW不倫がバレやすくなるから要望には応えられない」と自分の身が危険であることを警告をして、束縛をやめてもらいましょう。
方法② 話し合う
大抵の束縛は「なんで最近会えないの?」「もっと連絡してほしい」など、自分のことをもっと考えて欲しいといった内容でしょう。
W不倫は普通の恋愛とは違い、それぞれにパートナーがいることは承知しているはずです。
つまり、家庭を優先するのは当然であり、束縛される筋合いはないのです。
たとえ相手が感情的でも、怒ったりひるんだりせず「パートナーや家族を優先するのは当然」と憮然とした態度を貫きましょう。
W不倫相手に束縛をされて困った体験談
しつこいほど電話をしてきた
相手の奥さんが実家に帰っているときに、しつこいほど電話をしてきました。
しかも、家族が集まる夕飯時にです。
かまって欲しいアピールと、ルール違反の行動にうんざりしました。
家の前を車でウロウロしていた
LINEの返信が遅れたり電話に出ることができない日が続いたある日、夕飯の買い物を終えて家に戻ろうとしたら、家の前を見覚えのある車がゆっくり走っているのを発見しました。
紛れもなくW不倫相手だったのです。
気持ち悪すぎるし、何より身の危険を感じました。
車内で何度もキスをされた
職場の上司とW不倫の関係なのですが、家の事情で忙しくてデートできない日が続いた際、電話とLINEをしつこいほどしてきました。
終いには、W不倫相手から人目につかない所に1日に何度も呼び出されてキスをされて、独占欲が強い束縛男だと感じました。
バレやすくもなるから要注意!
W不倫相手の束縛を受け入れて家庭の優先順位を下げれば、パートナーは「いつもと様子が違う」とあなたの異変に気づくでしょう。
常にスマホをいじっていたり、電話がなっているのに出なかったりすると不倫を疑われます。
疑われると、ほころびが出てバレやすくなるので注意しましょう。