W不倫相手の束縛がすごい…やめてもらう方法はある?

もしあなたがW不倫をしていたとして、相手の男性に束縛をされたらどう思いますか?

「愛されてる」「奥さんより私のことが好きなのかな」など肯定的に捉える人がいるかもしれませんが、お互いパートナーがいるのに束縛するのはおかしいですよね。

相手にも自分にもパートナーがいて婚姻関係にある以上、相手を束縛できるのはパートナーだけです。

ここでは、W不倫の関係にもかかわらず束縛する男性の心理状態を説明します。

W不倫相手の束縛がすごい…

W不倫はお互い家庭があるので、家庭を優先するのが暗黙のルールです。

W不倫相手を優先するとパートナーにバレてしまう恐れがあるので、あくまでもW不倫は2番手の恋愛です。

しかし、W不倫相手の女性に夢中になり過ぎたり、自分本位のわがままな男性はW不倫という立場を忘れて相手を束縛してしまうようです。

W不倫相手が束縛する心理

プライドが高い

束縛男には、プライドが高い人が少なくありません。

比較される対象があれば、常に1番になりたいと思うのです。

W不倫相手を愛してるから彼女の1番になりたいのではなく、「自分がほかの男に負けるのが許せない」という自尊心の表れなのです。

人間不信

幼少期に親から愛情を受けずに育ったり、恋愛で裏切られたなどトラウマを抱えている人は、愛情を一心に受けたい願望が強いので、自分の元から大切な人が離れるのを恐れます。

被害妄想を抱きやすいので、W不倫で相手に夫がいてもお構いなしに「何してるの?」などと執拗に連絡をしてきます。

独占欲が強い

束縛が強い男性は、相手のスケジュールや人間関係を縛る人だけでなく、W不倫相手の女性を自分好みにしたいと思う男性がいます。

髪型や服装に意見をするのはもちろん、自分好みの服やアクセサリーを一方的にプレゼントしてくるのです。

W不倫の場合は、身につけるものをプレゼントすると相手のパートナーにバレるので贈らない人が多いのですが、相手の都合を無視してまでプレゼントを贈ります。

自分色に染めたい衝動を抑えきれないのです。

もう辛い!束縛をやめてもらう方法

方法① 「要望には応えられない」と伝える

束縛に耐えられずW不倫相手の言うことを素直に受け入れてしまう人がいますが、それは逆効果です。

束縛気質の男性は、1度相手に言うことを聞いてもらえると要望のハードルが高くなり束縛が強くなります。

また、家庭をないがしろにするとW不倫がバレやすくなるなど、悪循環に陥ります。

「あなたに構うほどW不倫がバレやすくなるから要望には応えられない」と自分の身が危険であることを警告をして、束縛をやめてもらいましょう。

方法② 話し合う

大抵の束縛は「なんで最近会えないの?」「もっと連絡してほしい」など、自分のことをもっと考えて欲しいといった内容でしょう。

W不倫は普通の恋愛とは違い、それぞれにパートナーがいることは承知しているはずです。

つまり、家庭を優先するのは当然であり、束縛される筋合いはないのです。

たとえ相手が感情的でも、怒ったりひるんだりせず「パートナーや家族を優先するのは当然」と憮然とした態度を貫きましょう。

W不倫相手に束縛をされて困った体験談

しつこいほど電話をしてきた

相手の奥さんが実家に帰っているときに、しつこいほど電話をしてきました。

しかも、家族が集まる夕飯時にです。

かまって欲しいアピールと、ルール違反の行動にうんざりしました。

家の前を車でウロウロしていた

LINEの返信が遅れたり電話に出ることができない日が続いたある日、夕飯の買い物を終えて家に戻ろうとしたら、家の前を見覚えのある車がゆっくり走っているのを発見しました。

紛れもなくW不倫相手だったのです。

気持ち悪すぎるし、何より身の危険を感じました

車内で何度もキスをされた

職場の上司とW不倫の関係なのですが、家の事情で忙しくてデートできない日が続いた際、電話とLINEをしつこいほどしてきました。

終いには、W不倫相手から人目につかない所に1日に何度も呼び出されてキスをされて、独占欲が強い束縛男だと感じました。

バレやすくもなるから要注意!

W不倫相手の束縛を受け入れて家庭の優先順位を下げれば、パートナーは「いつもと様子が違う」とあなたの異変に気づくでしょう。

常にスマホをいじっていたり、電話がなっているのに出なかったりすると不倫を疑われます。

疑われると、ほころびが出てバレやすくなるので注意しましょう。

関連記事
ばれたら最悪の結末に!?W不倫がばれるきっかけって?
遊び?本気?W不倫の相手が本気なのか調べる方法
もう終わりにしよう!W不倫を終わりにする方法&注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード