彼氏・旦那が浮気相手を教えないのはなぜ?浮気相手をかばう理由
浮気がバレた彼氏・旦那が、浮気のことを認めてもかたくなに浮気相手の情報を教えてくれずに、浮気相手をかばうことがあります。
男性が浮気相手をかばうのには、どのような理由があるのでしょうか。
今回は、彼氏や旦那が浮気相手を教えないで浮気相手をかばう理由を紹介します。
彼氏・旦那の浮気で悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。
彼氏・旦那が浮気相手を教えないのはなぜ?
彼氏・旦那の浮気が発覚したときに、浮気相手の情報を教えてくれずに浮気相手をかばうことがあります。
彼氏・旦那が浮気相手を教えないのには、人によってさまざまな理由があります。
純粋に浮気相手をかばうことを考えているケースのほかに、浮気相手をパートナーに教えることで大きな不利益が発生するケースがあるためです。
なんで!?浮気相手をかばう理由
【浮気相手をかばう理由1】会社にバレると大きな問題となるから
彼氏・旦那が同じ会社の女性と浮気をしていたことが会社にバレてしまうと、社内での立場が悪くなってしまうことが考えられます。
そのため、浮気がバレたとしても、誰と浮気をしたかについてはかたくなに隠そうとします。
このときは、浮気相手をかばうという気持ちよりも、自分の保身という気持ちのほうが強いことが多いです。
【浮気相手をかばう理由2】妻や彼女の知人と浮気をしていたから
妻・彼女の知人と浮気をしたときは、妻・彼女にとってパートナーからの裏切りだけではなく、知人から裏切られたということになり、ショックが大きくなってしまいます。
そのため、浮気をしたことを隠して、少しでもショックをなくそうと考えて浮気相手の情報を教えないという選択をするケースがあります。
また、浮気相手が妻・彼女の家族だった場合は、そのことがバレてしまうと家族を巻き込む大きな問題となります。
そのため、浮気相手を教えないことがほとんどです。
【浮気相手をかばう理由3】援助交際で未成年と浮気をしたから
浮気相手を教えない理由として、援助交際で未成年と関係を持ったケースが考えられます。
このときは、未成年と知って関係を持ったことがバレると、犯罪になってしまうためです。
そのため、浮気相手の情報を絶対に教えないという選択を取ることが多いです。
【浮気相手をかばう理由4】浮気相手に慰謝料がいかないようにしたいから
離婚を考えているときは、旦那にとって妻より浮気相手のほうが大切な相手となっています。
浮気相手の情報を教えないことで、妻は浮気相手に慰謝料の請求をすることができません。
自分より浮気相手のほうが大事だという気持ちが強いときは、浮気相手の情報を教えないでかばうケースが多くなります。
【浮気相手をかばう理由5】浮気の内容について嘘をついているから
浮気がバレたときに、浮気をした時期や相手を詳しく問い詰められます。
このときに嘘をついているときは、浮気相手の情報を教えないことがほとんどです。
浮気相手から浮気の詳しい話が漏れてしまうと、自分の嘘がバレるリスクが高くなるためです。
浮気相手を教えてくれないときの対処法
浮気相手を教えてくれないときは、「浮気相手を教えてくれなければ別れる」とはっきり伝えましょう。
彼氏・旦那があなたと別れたくないと考えているときは、浮気相手よりもあなたを優先して、浮気相手の情報を教えてくれることが多いです。
また、彼や旦那の家族や知人に「浮気のことを話す」と脅すのも効果的な方法の一つです。
しかし、彼氏・旦那があなたと別れることを考えているときは、浮気相手の情報を絶対に教えないという選択を取ることがほとんどなので注意してください。
浮気相手を突き止めて別れる方法
旦那と離婚することを考えているときは、浮気相手の情報を突き止めることで慰謝料を請求することができます。
浮気相手の情報をつかむためにもっとも有効な手段は、興信所に依頼することです。
自分の力では見つけられない情報を、専門家に依頼することで見つけることができます。
明確な証拠が手に入ったあとは、弁護士に相談しながら離婚の準備を進めていきましょう。
慰謝料がもらえないケースのときは?
もし結婚や婚約をしていない人が別れたいと考えているときは、無理に浮気相手の情報を突き止める必要はありません。
浮気をされて悔しい気持ちは理解できますが、浮気相手を突き止めたとしても、大きなメリットがないためです。
浮気男と別れることができたと考えて、前向きに新しい恋を見つけましょう。
教えない理由を聞き出しましょう!
彼氏や旦那が浮気相手の情報を教えてくれないときは、その理由を聞き出しましょう。
それでも教えてくれないときは、「教えてくれなければ別れる」とはっきり伝えて、パートナーの反応を確かめましょう。