彼はなぜ浮気相手に指輪をプレゼント?指輪に込められた意味と彼の本音

指輪のプレゼントって特別な気がしますよね。

そのため彼が浮気相手に指輪をプレゼントしていることを知ったときのショックは大きいはずです。

「なんであの女に?」「どういう理由で指輪をプレゼントしたの?」とショックに思う方もいるでしょう。

彼はいったいどういう気持ちで浮気相手の女性に指輪をプレゼントしたのでしょうか。指輪に込められた本当の意味と彼の本音について紹介します。

男性が不倫・浮気相手の女性に指輪を送る理由

男性が不倫・浮気相手の女性に指輪を送る理由① 離れさせたくないから

女性からすると指輪は特別なプレゼントで、「もうすぐ結婚できるのかも…!」と思う人もいるでしょう。そのため浮気相手に期待をさせて自分から離れないように、指輪をプレゼントすることがあります。

男性が不倫・浮気相手の女性に指輪を送る理由② 浮気相手に本気だから

浮気相手に本気で恋をしているために、指輪をプレゼントする男性がいます。今付き合っている彼女や妻と別れたいと思っていても、なかなか別れられずにいるのかもしれません。

本命彼女・妻と別れていなくてもプロポーズのかわりに、指輪をプレゼントしている可能性があるので浮気相手に本気になっているのか見極めましょう。

男性が不倫・浮気相手の女性に指輪を送る理由③ 意味はなくてもプレゼントできるから

指輪をプレゼントされると、女性は「プロポーズなのかな?」「私に本気なんじゃ…」と期待をしてしまいますよね。しかしとくに深い意味がなくても、簡単に浮気相手に指輪をプレゼントする男性もいるのです。

とくに深い意味がないのか、浮気相手に指輪を私た後の彼の態度を観察しましょう。彼の態度が今までと変わらないようであれば、とくに深い意味はないと言えます。

不倫・浮気相手への指輪に込められた意味

不倫・浮気相手への指輪に込められた意味① 好きという気持ち

浮気相手に対して、純粋に好きという気持ちを込めて指輪をプレゼントしている可能性があります。

多くの男性は言葉足らずで素直に相手に好きと伝えられなかったり、言葉にして伝えるのが恥ずかしかったりします。そのため物をプレゼントして気持ちを伝えるケースが多いのです。

不倫・浮気相手への指輪に込められたの意味② 浮気相手の浮気を防止する

浮気相手に浮気をして欲しくないため、言葉での束縛のかわりにお揃いの指輪で束縛をしているのかもしれません。また浮気を防止するために指輪をプレゼントした場合、浮気相手に本気担っている可能性が高いです。

指輪を送る男性の本音

指輪を送る男性の本音① 指輪をプレゼントすれば喜ぶと思っている

多くの男性は、指輪をプレゼントすると女性が喜ぶということを知っています。そのため浮気相手に喜んでもらうために、指輪をプレゼントする男性もいます。

この場合、指輪をプレゼントしていることに対してとくに深い意味はないと言えるでしょう。

指輪を送る男性の本音② 彼女・妻と別れてずっと一緒にいたい

中には浮気相手のことを本気で好きになっている男性もいます。本気で好きだからこそ、「この人と一緒にいたい」と思って浮気相手に指輪をプレゼントしているのかもしれません。

あなたとの時間よりも浮気相手と過ごす時間の方が多い場合、浮気相手に本気かもしれないので注意が必要です。

指輪を送る男性の本音③ 浮気をして欲しくない

自分の浮気は許せても、相手の浮気を許せない男性は多いです。自分とお揃いの指輪ではなく浮気相手だけに指輪をプレゼントしている場合、浮気防止のための可能性が高いです。

浮気相手とのペアリングを発見したときの対策方法

浮気相手とのペアリングを発見したときの対策方法① 聞いてみる

まずは軽く「その指輪どうしたの?」と彼に聞いてみるといいでしょう。もし彼がそのときに嘘をついたりはぐらかしたりするようであれば、まだあなたに対して好きという気持ちがある証拠です。

「浮気してるでしょ?」とは聞かずに、指輪のことだけを質問するのがポイントです。

浮気相手とのペアリングを発見したときの対策方法② 他にも証拠を集めて追求する

もし彼と別れたり離婚をしたりすることを考えているのであれば、指輪以外にも浮気の証拠を集めましょう。LINEの内容や尾行してホテルから出てくる姿など、浮気していることがわかる、決定的な証拠を集めることがポイントです。

夫婦であれば浮気相手と夫に対して慰謝料請求もできるので、浮気の証拠を集めることが大切です。

彼に浮気をさせないための防止方法

彼に浮気をさせないための防止方法① 彼に素直に気持ちを伝える

男性の中には「寂しいから」という理由で浮気に走ってしまう人もいます。しかしあなたが彼に対して素直に好きという気持ちを日頃から伝えておくことで、寂しさを感じさせることなく浮気防止にも繋がります。

一緒にいる時間が長いカップルや夫婦だからこそ、恥ずかしくて素直に気持ちを伝えられませんが、素直に気持ちを伝えることはとても大切なことなのです。

彼に浮気をさせないための防止方法② 「浮気は許さないから」と伝える

単刀直入に「浮気は絶対に許さないから」と彼に伝えましょう。「浮気は許さない」と伝えることで、彼は「もしかして浮気がバレてるのかな?」と不安に思ったり「浮気は決してしてはいけないことだ」と再確認できたりします。

さいごに

浮気相手に指輪をプレセントしていることを知ると、「浮気相手に本気なのかな?」「私と別れたいのかな?」と不安に思ってしまいますよね。

しかしとくに深い意味がなくても浮気相手に指輪をプレゼントしている可能性もあるため彼の態度をよく観察するようにしましょう。浮気相手に指輪をプレゼントしたあとも態度が変わらないようであれば、深い意味なくプレゼントした可能性が高いです。

関連記事
夫の浮気防止におすすめな約束&守ってもらうコツ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード